

ANAガンダム

組んだー。

最近のプラモデルはデカールがシール状になっていたり、接着剤が要らなかったりと、組むのが楽々ッスなー。


日々怠惰 日々怠惰

HG 1/144 ユニコーンガンダム D-MODEです。

普通のユニコーンガンダムと違って青が基調となっており、清涼感が漂います。

白色のパーツが全体的にキラキラしている上に、メッキパーツも相まって妙にゴージャス。

んまー完全に別物ですが、コレはコレで。

あとは何処に飾るか、それが問題だ。もうあちこち満タンですよ。うぐぐ。


アップロードした画像が消される件。

一応最近は成年コミックとかの表紙画像を上げるとき、局部が見えない様に隠してたつもり何だけども…。

アレかね、コレは肌色含有量の多い画像を自動検出して削除とかしてるのかね。

何というか、違法通告みたいなメッセージも何も無いまま削除されるんで、その辺何とかならんのかなー。

何がどういう基準で削除されてるのかさえ判れば、それに準じて画像を上げる事も出来るんだけどなー。

…あれ?そもそもアメブロって成年向けのコンテンツはアウトだっけか?

もしそうなら引越しも考えんとなー。またFC2に出戻りぞ。もしくはライブドアとか。


つーか改めて観てみたら、過去の画像も結構な頻度で削除されてるなー。


宮崎へ

出張でまたまた宮崎へ行ってきましたよっと。


日々怠惰

ととろ!もう森に住んでるアレしか頭に思い浮かばない件。


日々怠惰

宮崎駅で食べたチキン南蛮定食。南蛮タレとドレッシング、それとタルタルソースが絡んでウマー。


日々怠惰

日々怠惰日々怠惰

同じく宮崎駅で食べたハンバーグ。ミディアムレアのハンバーグをポン酢で頂きます。

何となく、ココスの焼いて食べるハンバーグを思い出しました。

でも折角宮崎に来たのだから、宮崎牛のステーキ何ぞを食べても良かったなぁとか思ったり。

日々怠惰
品川駅で買った柿の葉寿司と崎陽軒のシュウマイ。特筆すべき事は無し。

…いや美味かったのは美味かったのですがね。
疲れてて、沢山食べると新幹線の中で吐きそうだったので、こんな感じの晩御飯と相成りました。

日々怠惰

宮崎へ行く際にANAを使ったので、搭乗者限定のガンプラを頼んでみたり。

しかし送料代引き料込とはいえ、5000円って高くないスかね?まー別に良いけども。

所謂チタニウムフィニッシュとかいう物でしょうか、白色のパーツが全体的にキラキラしていて綺麗ッスなー。

塗装も接着も必要なさそうなので、時間を見つけて一気に組んでしまいたいと思います。


んで本日、月一回のお楽しみ、日本橋へ買い出しに行って参りました。

日々怠惰日々怠惰
普通の漫画とか。

「WORKING!!」前から読んでみたいと思っていたのでついでに購入。

同じ理由で、「ちはやふる」とか「となりの怪物くん」も購入。

いつもの季刊ゼラチンと、アニメ版ToLOVEるイラスト集も購入。ニヤニヤしながら読みます。


日々怠惰日々怠惰
成年コミックとその特典と。

岡田コウさんの新刊キター!特典もイラストカードと小冊子で気合入ってますな。

で、新堂エルさんの新刊も買った訳ですが、その特典がイラスト入りトイレットペーパーとかマジ…。

かさばるし、持って帰ってくるのも一苦労。一体コレで私に何をしろと言うのか。…あぁ、ナニってそういう…。

その他気になった作品を購入。


日々怠惰日々怠惰
いつもの雑誌と同人誌と。

LO!ヒジリレイさんの漫画来た!コレで勝つる!コレを機に、定期連載してくれると嬉しいなぁ。

何気に東方系の同人誌を買うのは初めてだったり。…だってワタクシ、全然東方の知識を持って無いんですもの…。

春なので

段々と暖かくなってきたと思ったら、急に寒さが戻ってきたりと、何やらハッキリしない様子ですが、

一応春分の日は過ぎた訳で。春が来た訳で。


日々怠惰日々怠惰

春なので、鯵の押し寿司!嘘です。関係無いです。味はふつー。



春なので積みガレキを消化しよう!寒いと塗装が苦痛ですからー。

後もう少しで新塗装ブースが完成するので、作業はそれからになりますが。


日々怠惰

当面組み立てていくのはコレ。「ぐりむろっく!」さんのレイレイです。

大分前のイベントで購入した物ですが、下地処理だけして放置していたのを引っ張り出してきました。

肌が血の気の無い感じの色ですが、下手を打つとキャラの魅力が半減しそうで、その辺の処理が思案の為所スなー。

一度サフレスで通常の肌色を薄く吹いた後に、調色したクリアブルーを吹いてみるか…。

何にせよ先ずは仮組みをしないといけないので、今度真鍮線を買って来ようと思います。


日々怠惰
んで、レイレイを組み終わったら、このどちらかを組み立てようかと。

左の「鉄虎竜」さんの真鏡名ミナはPVCで販売もされていたようですが、大体は自分で組んだ方がPVC完成品よりかは綺麗に仕上がるので、気合を入れて組もうと思います。

兎に角デカイんよね、この真鏡名ミナは。サイズ的には1/5.5だったかと。

右の「卓球模型」さんのるーこは対照的に凄く小さいですな。1/8?10位のサイズかなー。


まだまだ積みガレキが在るので、次々と組み立てていかないと、また冬が来てしまう…。

出張行ったり映画を見たり

2月の末前位から、やたらと忙しくて出張ばかり行っておりました。

ぶっちゃけ現地で仕事が終わった後は体力など残っている筈も無く、ホテルに帰って寝るだけなのですが、

そんな中で気合を入れて食べた物とかを適当に。


日々怠惰日々怠惰

鹿児島に行った際入ったラーメン屋さんとか。

豚骨ベースであっさり目のスープに黒豚チャーシューが美味し。

並盛りだと量が少なかったので、大盛りにすればよかったかなぁと今更ながらに思ったり。


日々怠惰


同じく鹿児島に行った際入ったトンカツ屋さん。

黒豚のロースカツセット…昼飯を食べそびれてお腹が空いていたのもあるのでしょうが、まーこれがすんげぇ美味いの何のって…。

脂の味が濃くて、でも胃にズンと来る感じも無く。肉は芯まで火を通さず真ん中は若干レア状態。

そのお陰かやたらと柔らかくて、試してないけど箸でも切れる位だったかも知れん。

ううむ、思い出したらまた食べたくなってきた…。また行く機会があれば、次はヒレカツを頼んでみたいなぁ。


日々怠惰日々怠惰

関東出張の帰りに電車の中で食べた弁当とか。

焼肉弁当と生春巻き。これまた東京駅地下で購入。

この焼肉弁当も美味しかったスなー。温かくない焼肉ってどうなんよ?とか思ってましたが完全に杞憂でした。

やっぱりタレが違うのかなぁ。これまたやはり次の機会があればワンランク上の焼肉弁当を食べてみたいですねぇ。

狙うは叙々苑の焼肉弁当か…。高いんよねアレ…。


日々怠惰

んで、今日日本橋に行ったときに買った漫画とか。

ブログを更新していなかった間に買った漫画は他にも沢山ありますが、ぶっちゃけ面倒なので割愛。
まどかマギカ漫画版を今更ながらに購入。アニメが話題になっているみたいですねぇ。

そのほか買えてなかった漫画とか気になった成コミとかを購入。


そんでもって今日は映画を観てきましたよっと。

「マクロスF サヨナラノツバサ」を観るためになんばパークスまで行ってきた訳ですが、今日は水曜日でレディースデーなんですね。

そのせいかやたらと人が多く、映画館に着いた時間に直近のチケットが買えなくて、暫くゲームセンターで時間を潰してからの鑑賞と相成りました。

ネタバレになってしまうので余り深くは語りませんが、ラスト20分の怒涛の展開に圧倒されて、いい歳して泣きそうになったり。…なんとか我慢しましたが。

後、「ご存じ無いのですか!?」の改変ネタに吹いた。「ランカチャーン!」とか片言で言うのマジやめて。笑いを堪えられぬ。

冒頭のシェリルのライブシーンで、競演の男性がミシェルに見えてメガネ爆ぜろとか思ってゴメンナサイ。完全に勘違いでした。

でもその後なんかクラン大尉と微妙にイチャ付いているのを観て、やはりメガネ爆ぜろと思ったり。
兎に角もーシェリルもランカも可愛くて可愛くて…。ランカのライブシーンでの可愛さは異常。…あざとい?だがそれがいい!

でも一番可愛いのはやはり姫ッスなー。今回ちゃんと主人公してましたよ!一応の決着も付けたしな!つーかアルト主人公しすぎだ!ちゃんと帰って来い!マジで!

むむむ、何か感想を書くために思い出してたら、また観たくなってきた。

前回のイツワリノウタヒメとセットで通常のBDを出してくれんかなー。PS3のゲーム同梱版だと私の環境じゃ見れないんよねー。

久しぶりに

アマゾンで増設用のハードディスクを買うついでに、気になっていたフィギュアなんぞを購入いたしました。


日々怠惰

化物語りのひたぎさんです。

出てから結構時間は経っていますが、店頭で見かけて一目惚れ。

思わずアマゾンでポチッとな。


日々怠惰  日々怠惰

まー他のページで散々写真なんぞは掲載されているでしょうから、

ちょっと嗜好を凝らして立体視写真を拵えて見ました。


日々怠惰  日々怠惰

日々怠惰

下の文房具のお陰で立体感増し増しスなー。

立体に見えにくかったらスイマセン。適当に画像サイズを変更して見てみてください。

しかしまーフィギュアの写真を撮るのって難しいんですねぇ。ライトの当て方が何とも…。

影が出来てしまっているのが非常に不細工ですな。精進いたします。

また他のフィギュアを買ったり作ったりしたらこんな感じでアップしてみようと思います。

検索フォーム
