スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがー


日々怠惰

買ってきたー。新刊4冊に買いそびれてた1冊。これから読むんじゃぐふふ。


よつばと!は実に15ヶ月ぶりの新刊…その間にあずまんが大王新装版やら大阪万博やらがあったりで、雑誌への掲載数が減ってたんですねぇ。

スポンサーサイト

撮り溜め

絵を描きながら、撮り溜めたアニメをほつほつと消化しております。


…なんていうか、最初はなんとも思ってなかったんですが…にゃんこい…面白くね?

作画は安定してるし、小気味よいテンポと妙に魅力あるキャラ達…個人的にですが、ラブコメとして非常に面白いのではないかと思います。

当初今期一番はレールガンかなーとか思ってたんですが、先に漫画でストーリーを知ってしまっているだけに、わくわく感が少なくて何とも。

あぁ…こんな感じで気分が盛り上がって来ると、絵を描くテンションも同じく上がるってモンですな。


さぁ後は化物語のDVDを借りて来るだけだ…!

…と、その前に映画のマクロスフロンティアを見に行かにゃぁ。ワンピースの映画も見たいなぁ。

時間がいくらあっても足りやしない…。

しかし趣味の時間と睡眠時間は表裏一体。体を壊しては元も子もなし。胆に銘じねば…。

今書いてる物

今、「聖騎士セシルの受難」ネタで漫画のネームを描いているのですが…。

正直展開がひどすぎて、FF4ファン、特にリディアファンに怒られそうな気がしてきましたですよ?

やり過ぎたか…と思う反面、やり過ぎ位の方が面白いって!…という気持ちもあったり無かったり。

また、ひと段落したらアップしてみたいと思います。


ノシ

ゲッテンカ

日々怠惰

なんかセガの新しいキッズ用カードゲームだそうですよ?

物珍しさから、ちょろっとプレイしてまいりました。

今回の題材は各地でブームの戦国武将のようです。

武将カードに、武器カード・アイテムカードを重ねて計3枚スキャンすることにより、武将に装備品が追加されて、強くなる仕組みです。

ゲームシステムはカードゲームのスピードに、じゃんけんをプラスしたような感じで、対戦したりすると意外と大人でも盛り上がりそうな気がしました。


やはりというか何というか、今のところ一番レアな武将は信長と秀吉です。

てか一人用モードのラストのノブが強すぎてもう…。あれ本当に勝てんの?

あとアイテムカードの中に「九十九茄子」があったのが妙にマニアックでそそります。


というか武将カードのイラストが某ビックリマンシールにソックリなのが何とも…。

本当に子供向けのカードゲームなのかねこれ。真のターゲットは大人な気がして仕方がありません。

ま、浅井長政やら伊達政宗やら、今後さらに人気のある武将が追加されるでしょうから、それからといった感じでしょうか。

個人的には「へうげもの」でおなじみの古田織部を希望。…思いっきり色物キャラにされそうな気はしますが。


…とここまで書いてちょっと調べんたんですが、全国的に稼動状況があまり宜しくないようで…。

なんか全国で100台前後くらいしか筐体が無いとかなんとか。

セガよ!もっと広報活動をしっかりしんさい!俺も今日の今日までこんなゲームがある事を知らなかったぞ!


とりあえず、ビックリマンシールが好きだった方や、珍しい物好きの方、見かけたら話の種にでも一度プレイしてみてください。

ボーダーブレイク

うん、素材が貯まらない…(´・ω・`)

B3にクラスが上がったんですが、ポイントが取れないス。

撃破数より大破数の方が多いってのがヘタレっぷりを如実に表しておりますな。


つみきさん塗ったー

日々怠惰


宣言してた通り、「あっちこっち」のつみきさんです。

あぁ…凄ぇ難産だった…。そして未だに違和感を覚えます。

座椅子(の様な物)をもっとふわふわした感じにしたかったのですが、どうすれば良いか分からず硬そうなまま…。

しかし最初期は鬼太郎のぬりかべに座ってるようだったので、これでもちょっとはマシになってます。
前回の教訓を活かせず、主線が迷子のまま色塗りに突入したので、ハイライト・影も同じく迷子に…進歩しねぇorz

まぁいいやー。色々言いたいことはあるけど言い訳がましくなるだけだろうし…。

気を取り直して、聖騎士セシルの受難ネタの漫画か、けいおん!本のネームを書こうっと…。


出張出張ー

ひっさしぶりのブログ更新でございます。…忘れてた訳じゃないよ?…ホントデスヨ?


毎度おなじみ週末の出張、今回は東京の青山と、神奈川の川崎に行ってまいりました。

いやー初めて赤坂、青山を歩いたのですが…場違いにも程があるわ!

ブランド店やらオサレな洋服屋やらがあちこちにあって、まー威圧感のある町並みでしたねー。

個人的に、プラダのガラス張りのビルが異彩を放ちまくっていたのが印象的でした。


あと、初めてカプセルホテルに宿泊しました。

なんつーか、ああいうこじんまりしたスペースは大好きなのですが、隣の音が筒抜けなのががが…。

地響きのするイビキで何度も目が覚めました…orz

他にも臭いのするものをカプセル内で食ってる奴も居れば、タバコを吸ってる奴も居るし…。

ま、快適に過ごせるか否かは、隣人に左右されるという事ですねー。いい勉強になりました。


で、帰りに食った駅弁はこちら。


日々怠惰

日々怠惰

ま た 崎 陽 軒 か 。

中華のお弁当とかどーなのよ?とか思ってたんですが、意外と美味しかったですねー。

エビチリがやたらと美味しくて満足。

しかしまだ食べたことのない駅弁もたくさんあるので、いろんなものにチャレンジしていきたいスなー。

次はモツ煮込み弁当(ジェット付き)を食べてみたいなぁ…。周りに迷惑を掛ける事になるでしょうが…主に臭い的な意味で。


日々怠惰
いつも通り新幹線の中は暇なので、漫画を買って行ったのですが…。

…右の漫画…。

ニ ヤ ニ ヤ が と ま ら な い !
新幹線の中でニヤニヤしている俺超キモイ。マジキモイ。
いんやーこの作者の方は毎度毎度ニヤニヤ度(?)の高い漫画を出してきますなぁ…。惚れ惚れします。

でもやっぱり人を選ぶ漫画なんだろうなぁと思ったり思わなかったり。

なんとなく小学生位の子が恥ずかしがりながらも嬉々として読みそうな、そんな印象。

…俺の精神年齢がそれくらいということか。納得。

左のダーカーザンブラックは今アニメの2部をやってるんですねぇ。知りませんでした。

というかダーカーザンブラックという作品自体を今の今まで知らなかったり。

なので読んでても分からない事だらけで…前作を買えという啓示ですね、これは。

さー書きかけのつみきさんを完成させるぞー。

あとは影とハイライトだー。

んで、完成させたら次は聖騎士セシルの受難ネタで漫画を描くんじゃ…ぐふふ。

つみきさん下書き


日々怠惰

もーいいやーこれでー。

いくら書き直しても違和感が無くならない…。

どこが悪いのか分からねぇや。

ま、これが今の私の限界ということか。

まぁいいさー。今は書いて書いて書きまくるのみよー。

あぁ…次は色塗りだ…。

月に一度のお楽しみ

月の頭、給料日後の最初の休日は、大体日本橋へ漫画その他を買出しに出かけます。

んで、以下今日の戦利品。

日々怠惰 日々怠惰
日々怠惰 日々怠惰
新刊から気になってた物まで適当に心の感ずるまま引っ掴んで買って参りました。

なんと節操のない買い方か…。

書体の研究は、同人誌で出てた頃から気にはなっていたのですが、

1冊1000円近かったのと、同人ショップによって2巻が売ってなかったり3巻だけ置いてあったりと

在庫状況がまちまちだったので購入を躊躇していました。

まとめて1冊の本として出してくれて助かりましたデスはい。

エロスな本もあるでよ。
日々怠惰 日々怠惰
同人誌は、ちょうど夏コミと冬コミの間だからか、新刊が少ないですねぇ。

ほぼ夏コミの再入荷がショップのメインみたいな感じになってました。

まあ、私が東方の事を全然知らん&興味なしなのが悪いのでしょうががが。

つーか東方物の同人誌出すぎじゃねー?一般向けコーナーの半分を東方が占めていたのですが…これは…。

んでとりあえず買い逃してた同人誌と、見本を見てティンと来た成コミを1冊買ってきました。

ホットミルクはわざわざ日本橋で買わんでもコンビニで普通に売ってるのですが、その辺は察してください。

で、ボーダーブレイクもプレイしてきましたよー。

ランクがB5→B4に上がりました。…だからどーしたって話ですがね。

AC慣性がしっかり使えなくなってましたねぇ。ブロア河を一気に渡れなくなったのが辛い。

今まで以上に適材適所(修羅は強襲・HGは重火力…みたいな感じに)を求められそうな予感。

あとはコア凸をやり辛くなったので、コア攻撃のポイントが増えるかなーとか思ってたんですが、変動なし。

ま、デリケートな部分なので、触らぬ神に何とやらって感じでしょうか。


あー明日も休みだ嬉しいなぁ。

一人カラオケでも行ってくるかな。久しぶりに大声出して歌いてぇ!

聞こえるかー聞こえるだろー遥かなーとーどーろきー♪…スンマセン。

出張漬け

ふぉぉぉぉ…。出張だらけの1週間がやっとこさ終焉を迎えました('A`)

えー今日は横浜と、東京に行って参りましたよ?…勿論日帰りで…。

休日だからか人が多かったですねー。特に新宿駅前…何なのあれ。

人の歩けるスペースが無いっちゅう…。カートが人にぶつかりまくり…ゴメンナサイゴメンナサイ。

もう暫く出張はご馳走様って感じでございます。


日々怠惰-北海味メッセ

で、帰りに食った駅弁。中身の写真を撮るのを忘れてましたorz

微妙に高かったのですが結構美味しかったです。


んで、新幹線に乗ってる間は暇なので、漫画を買って行きました。
日々怠惰-めだかボックス1巻
それがこれ。

先月頭に発売後、即行で売り切れて全国的に品薄だった様ですが、最近再販が掛かってたんですね。

めだかちゃんかわいいよめだかちゃん。

個人的には凄く好きなタイプの漫画なのですが、ジャンプでの掲載位置が心配な感じで…。

なんか後ろの方が定位置になってない?…私が心配してもどうしようもありませんががが。

しかしなんというか、メイド神ばりの「明日死んでも悔いのないキャラ作り」って感じのキャラですな。

いろんな属性がブチこまれてますねぇ。

でも作者にこれだけは言いたい。

めだかちゃんはツンデレと違う!これは素直クールデレや!

…テキトーに言いましたが「素直クールデレ」なんて属性、存在するんでしょうか…。


話は変わって。

某動画サイトに「聖騎士セシルの受難」というFF4のプレイMADシリーズがあるのですが、

最近それを元ネタにした漫画のネタが浮かんでは消え浮かんでは消え…。

思いついたら即メモに残す癖をつけないと、どんなネタだったか忘れてしまいますね。
で、ネームばかり溜まっていって、肝心の線画色付けその他は全然出来てない…と。

そもそもこの間から言ってるつみきさんの絵はどうしたって感じですよねぇ。…チャントカイテマスヨ?ホントウデスヨ?

とにかく、明日明後日は休みでごじます。

ボーダーブレイクのバージョンアップもあるし、買いたい漫画もあるし、絵も描きたいし…やりたい事が多すぎる…。

優先順位をきちんとつけていかにゃあ…。

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。