

年賀状

世間はすっかり年末で、有明では毎年恒例のオタクの祭典が開催されているじゃあないですか。

今年はキッチリ休みが被ってたので、行こうと思えば行けたのですが…。

翌々考えてみると、東京まで行くのに掛かる交通費分、こっちのとらのあなやらメロンブックスで本を買えば良くね?という結論に。

てな訳で、コミケ4日目行ってきます。日本橋へ…!


で、この間会社の忘年会があったのですが、その席で年賀状のリクエストを食らってしまいました。

なんか東方のフランドールが良いそうですよ?俺…東方の事全然知らんがな…。

まぁいいや、調べれば。ってな感じでサクッと書いてみました。


日々怠惰

色鉛筆を使ったのなんて何時以来だろうか…。

手書きの年賀状なんて中学生の頃以来かも知れんね。

つーかね、東方のキャラって記号が滅茶苦茶多いお陰で、誰が書いても其と分かるのが良いですな。

同人で流行ってるのもそのお陰のような気がしてなりません。


というか、俺はこんな事をしている場合ではないのですよ!

漫画のネームが全然出来てねぇ!

ちょっと書き出したら楽しくなって来て、ご覧の有様だよ!

イベントの日まで後18日なんですが…間に合うのかな?かな?


ジェットのせいで歯車が狂ったか…

…ってのをちょっと期待してたんですがね。

はい、本日は今年最後の出張でございました。

とりあえず仕事をやっつけて、帰りの新幹線の中で食った駅弁がこれ。

日々怠惰

初のジェット付き駅弁!

牛タンっていうと仙台でしょうか。

…冷静に考えたら、これ全部でカロリーが大変なことになってる気がしますな。

否!1日動きっぱなしだったし、これくらいなんてことないさー…うん。


とにかく食うべーと、注意書きを読むと…。
日々怠惰

何!蒸気が勢い良く出るとな!?それは是非写真に収めねば…。

と、意気込んで紐を引っ張り抜いたんですが、蒸気なんて出やしねぇ…何となくしょんぼりス。

まぁ勢い良く出たら出たで、困ってたでしょうが。

孤独のグルメよろしく臭いが凄いことになったりするのかとか思ってたんですが、そんなことなくてこれまた安心しつつがっかりしつつ。

孤独のグルメごっこをしようと思ったんですけどねぇ。臭いがキツ目で且つジェット付きの弁当なんてあったかな…。

ちなみに「秋葉原駅前広場で肉の万世の特製カツサンドを食べる」ミッションはコンプ済みです。…我ながら恥ずかしい奴でございますな。


んで5分ほど待って完成。
日々怠惰

ちょいと量は少なかったですが、凄く美味しかったですねー。

なんというか改めて焼肉をガッツリ食べたくなる類の風味でした。食欲増進ー。

何より温かいお弁当が新幹線の中で食べられるというだけで満足ですよ、ええ。


いやー東京駅の中に、東日本の駅弁を集めて売ってる所があるとは知りませんでした。

これでまた楽しみが増えたってもんよー。次は米沢牛の牛飯が食べたいなぁ。



あぁ…ネームが進まね('A`)

本能の赴くまま適当に書くかねー。

塗ったー

日々怠惰

はい塗りました。…塗っただけー…みたいな、ね。

んで、今書いてる物。
日々怠惰

完全に下書きでスンマセン。

もっとオケツを強調した絵を描きたかったのですが、構図が定まらずこのポーズで妥協する事に。

…下半身がでか過ぎか…?他にも人間の首や脚はこんな風には曲がらないとか色々あるけど、まぁいいやー。気にしたら負けだぜー。

上手くいけばコピー本の表紙にしようかなーとか思ったり思わなかったり。

ただ、今考えてるコピー本の内容が、どーにも尿成分が多くなりそうなので、その内容に沿うよう書き直すかもですな。

…いや、18禁本ではありませんよ?ここ最近のテーマがプチエロスなもので、ガチエロスは控えようと思っております。

いやまぁそんな御託を並べる前にとっとと原稿を完成させろって話ですがねー。

完成したら、こちらの方でも公開するかもです。

ワンピース(ネタバレ含)

はい、観てきました「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」。以下ネタバレ含みます。ご注意。

日々怠惰

作者自身が製作総指揮を執り、かつ脚本も書いたということで期待をしておりましたが、それほど今までの映画とは変わらない印象を受けました。2時間弱の映画じゃあ仕方ないのかね。

というか金獅子のことをあれだけ漫画その他で煽りまくって…なんというか…もうちょっと…ねぇ?

お前は白ひげやらロジャーに肩を並べる位の大海賊と違うんかと。

この作者の事だから、てっきりその辺を考慮して脚本を書くものだと思っていただけに何とも。

まぁどちらかというとシキは雷や嵐の類にヤられたという様な描写をされていたようにも感じたので、作者的には「どんな大海賊でも大自然には敵わない」という事を言いたかったのでしょうか。…違うか。

後は油断大敵?でしょうか。ルフィを水の中に閉じ込めた時点でほって置けよ!みたいな…。まぁ、ほって置いて死んだら話が進まないので、仕方がないのですががが。

個人的には最後にもう一声欲しかったです。具体的にはエネルがフェアリーヴァース(月)に向かって行った様な感じで。


いやでもまぁ色々書きましたが、面白かった事には違いないのです。

あのヤクザの討ち入りみたいなシーンが良かったスなー。

なんてったって、とにかくナミとロビンが事在る毎にエロスで困る…ガチで。



あとは買ってきた物、ゲーセンでの獲得物など。
日々怠惰日々怠惰
前に言ってたランカのCMソングがCD化されていたので、ユニバーサルバニーと一緒に購入。

これから聞きますハイ。

妄想少女オタク系はそろそろ話の展開的に読むのが辛くなってきてますが、惰性で購入。

ニュータイプ…これも何となくで購入。なんというか最近可愛いキャラ格好いいキャラが書けなくなって来てる気がするので、この手の雑誌で目の保養。

日々怠惰
りかちゃま 可愛いよ りかちゃま。

このシリーズは出来が良い気がするので、ゲーセンで見かけるたび獲得しております。

…かかった金額が2000円とは痛いなぁ…。

最近はファンタシースターポータブル2とお絵かきをローテーションしつつ、合間にブラウザ三国志をする日々で御座います。

というかPSPo2が面白くて困る。早いところレベルを上げてオンラインに繋ぎたいところです。

ブラウザ三国志も面白いですねー。早くも課金したい衝動に…いかんいかん。

漫画も書かねばな…。全然ネームが出来ないのは内sy

迷子

ラーメン横丁って何処よ!

普通に迷ったよ!


結局見つけられなくて、商店街の中のラーメン屋に入りましたよっと…。…泣いてなんかいない(つд`)

いやまぁ入ったラーメン屋はラーメン屋で、非常に美味かったので文句など御座いませんが。 

味噌ラーメンに、どんぶりからはみ出る位にデカくて分厚い炙りチャーシューがのってて旨し。

そのチャーシューも唇で切れるほど柔らかく、スパイスも効いて良し。

あぁ、ブログネタの為に写真を撮っておけばよかった…。

ただ物凄く油っこいので、現在結構胃にキてます。


それにしても今日の仕事は疲れたス。トラブル続出でもー…。

でもま、お客さんもとりあえず満足してくれていたようで何より。

さぁ明日は横浜で見積もりだー。にっぽんじゅーだん。


寒い

はい、只今訳在って北海道に居ます。来てやったぞ赤い大地よ!

はい、寒いです。……というものの、凍えるほど寒いのかとかなり身構えていたので、言うほどでもないのが現状ですががが。

てっきり吹雪いているものだと思ってました。

家に帰るのは日曜日になりそうな感じです。


初の北海道なのですが、驚くほど楽しくないのは、これが仕事だからですね分かります('A`)

まぁいいさ。…明日仕事が終わったら俺、ラーメン横丁に行くんだ…。

ゲームアーカイブス

PSPのファンタシースターポータブル2を買ってきたので、久方ぶりにPSPを起動することに相成りまして。

で、昔チャージしたウォレットが残っている事に気づきました。

パネキットとネオアトラスをダウンロードしたっきり、ほったらかしになってたんですねぇ。

何か目ぼしいものは無いものかと検索してみると…おぉ!FFTがある!いつの間に!

一時PSP版のFFTを買おうと思っていたことがあったので妙に得した気分になりつつ、カートにポイ。

んー他にはーさくっと遊べるゲームがいいなぁ…てことでロックマン2もカートにポイ。

その二本を購入し、早速ロックマン2で遊んでいるんですが…マジで難しいんですけどこれ…。

エアーマンが倒せないどころではなく、エアーマンにたどり着けませんが何か。

何というか、おっさんになるにつれ、反応速度その他諸々が悪くなっていっている気がしてなりません。

マリオワールドとかも小学生の頃遊んだときは、それほど難しく感じなかったはずなのに、今やると普通にチョコレー島辺りで詰みます。


…老いは恐ろしいねという悲しいお話。

ボーダーブレイク

ランクがついにB2になってしまいましたあばばばばばばば。

AB混合戦に放り込まれて大惨事だよ!

殆ど全員が上位の装備を持っていることに恐れおののきつつ、適当にプレイ。

…痛い!41強化手榴弾が痛過ぎる!魔剣の範囲がインチキ臭過ぎる!

ポイントは最初から参加で、100P前後といったところでしょうか。

B2なので勝っても負けてもCPは増えますが、この先一体どうなることやら。

つーかね、150P取っても全体で9位ってどういう事なの…。

あとは黄金片と超剛性メタルさえ出れば…。


んで、帰りに買ってきたー。
日々怠惰
これで出張の移動中の暇つぶしができたってもんよー。

と、思って説明書を見たら…なにこの項目の多さ。全部覚える前に飽きるかもしれんね。


聖騎士セシルの受難

日々怠惰


前から言ってた、ニコ動の「聖騎士セシルの受難」シリーズを観てて思いついたネタです。

やっとこさ大よその下書きが完了したのでうp。

RPGにおいて忍者のレベルが上がるということはどういうことかと考えた結果、こうなりました。

ネタに困ったらとりあえず筋肉増量…なんか朝目っぽいね、寒いね、ごめんね。


…でもこれはこの間言ってた、リディアが酷いことになる漫画とは別の漫画なのです。

それはそれで書いているので、出来たら又うpする事になると思いますが、その前にこれの色付けを完了せねば…。

化物語の

漫画を描くにあたり、ある日唐突に頭によぎったシチュが犬耳・首輪(鎖付き)・オムツを装着した撫子さんっていう…ていう。


日々怠惰←こんな感じで。(首輪は無いけどねー)


えー何となく頭の悪い事を言ってるような気がしてきました。

多分何か溜まってるんだと思います。…フラストレーションとかね。色々ね。


で、この状態の撫子を、18禁でなく、且つ違和感の無いように漫画内に登場させられるシナリオを考えているのですが…。

うん、無理。つーか馬鹿じゃないのかね俺。

でも折角このシチュで登場するんだから、「おさんぽ」とか「マーキング」位はさせたいなぁとか思ったり思わなかったり。

そんなことばっかり考えてるから思いつかないのかね。

はいすんません。ド畜生なのは俺のほうでしたァー!!!!


ま、その内「俺に電流走る…っ」的な感じで思いつくかも知れませんし、のんびり考えましょう。

…他の漫画のネームを書いて保険を掛けつつねー。

…ごめんね、今日の日記、キモくてごめんね。自分でも何を言ってるのか分からなくなってきて間s

観てきたー

飛んでっけー。

つーわけで「マクロスフロンティア虚空歌姫」を観て参りました。

いやーシェリル可愛いよシェリル。シェリルのヒロインポイントが大幅アップ!

もうね、初っ端のユニバーサルバニーに合わせたモンキーダンスチックな辺りでノックダウンですよ、メロメロですよ。

と、同時に例のミニアルバムが欲しくなって参りました。買っちまうかね、アマゾン辺りで…。

多少ストーリーは変わってる様ですが、前半の流れとしては概ねTV版と同じ感じでしたねぇ。

只、グレイスやらブレラやらの悪役濃度が少なくなってた気がしましたですよ。

あとランカのCMソングが増えまくってて、笑いをこらえるのに必死でした。

またサントラとかに収録されるのかなぁ。是非あの妙に格好良かった変形ロボの曲をフルコーラスで!

世間ではランカが空気だったという評が多い様ですが、ランカはランカで目立ってた気がします。これは私の贔屓目でしょうか。

なんにせよ、後半が楽しみです。次はいつ頃かなー。ヱヴァQ公開までには公開されるでしょうかねー。


で、帰りに日本橋に寄って漫画を買ってきました。もう毎月の恒例行事です。
日々怠惰 日々怠惰

にゃんこい!の漫画を出てるだけ買ってきました。あとは気になってた漫画とか新刊とか諸々。


勿論エロスもあるでよ。これももはや恒例行事すな。

日々怠惰 日々怠惰
日々怠惰
もうね、MARUTAさんと鬼月あるちゅさんの単行本・同人誌は無条件買いですよ。理由?察してください。

あとは気になったものをほつほつと、気が向くままに。

同人誌は今月末から来月頭にかけて気が狂う程出るでしょうから、それまでパワーを蓄えるといたしましょう。

というか俺自身、本を書かねばならない訳ですががが。…間に合うかな?


あとはボーダーブレイクもプレイしてきました。

つえーフル修羅つえー。B3とはいえフル修羅の麻専にしたところ、毎回100pを超える事になろうとは…。

胴を修羅?から修羅?に変えただけで、こんなにブースト管理が楽になるとは思いもよりませんでした。

…まぁ、マグレでしょうが。Aランクに上がるまでこの調子で行ければ本物でしょうな。

動画を見ている限り、Aランク上位の方々は化物揃いで一筋縄ではいかなそうです。

しかしまぁ何はともあれ、もうすぐM99サーペントやら41型強化手榴弾やら修羅?腕やらが手に入ります…楽しみだ。


さて、買ってきた漫画を読み漁るといたしましょう。

明日は仕事だしねー。…ふぅ。休みなんてあっという間だぁね。

検索フォーム
