

塗ったー

暫定で完成という事でうp。でもまだ書き直すかもー。背景とかね。オケツとかね。


日々怠惰

目指すは「ギャイボン」の効果音。

でもこれじゃあ良いとこ「ボン」だなぁ。

次はもっと「ギャイボン」な絵を目指します。

な…何を言っているのかわからねーと思(ry

というか何方かテリッとした色の塗り方を教えてください( `Д´)/

特にオケツの塗りが未だに納得いきません。

といっていくら書き直しても同じようになる訳で。
CG彩色教本でも買ってみるかなー。


最近、「真実の魔法少女」というウェブ漫画を読んだのですが、凄いですねアレ。

作画能力の進化が半端ないです。

継続は力なりというのをまざまざと見せ付けられているようで何となく焦ります。


あ、あとCMのハッサンが男前すぎたので、DS版のDQ6を買ってきました。

昔を懐かしみながらチョクチョク遊びたいと思います。


一人カラオケ

えぇ、行ってきましたよ?

午後3時から7時まで4時間、歌いっ放しでした。疲れたス。

つーか一人カラオケの何がイカンというのかヽ(`Д´)ノ
日々怠惰

一人カラオケ良いじゃない。好きな曲を歌い放題ですよ?

キモイ裏声でP-MODELの曲を歌おうと、ハナマル☆センセイションを歌おうと、ボカロ曲を歌おうと誰に引かれる事が無いんですよ?

しっかし暫く歌ってないと、高い声が出せなくなってて焦ります。あれ?俺の声ってこんなに低かったっけーみたいな感じで。

また暇があれば行って来ようと思います。


帰りに漫画買ってきたー。
日々怠惰

とらドラ3巻キター。

この作画の方はなんというか表情豊かで読んでて楽しいですねぇ。

色々と参考にさせて頂きたいと思います。

しかしこのペースで話が進むとなると、完結に至るまでに一体何年掛かるのでしょうか。



前のコピー本の表紙をカラー化しようと必死に作業中です。

線画を書き直したりと色々面倒な事が。

パンツ一丁は色々不味かろうと、制服を着せようとしたのが間違いの元って奴です。

携帯の

SDカードが壊れた!

インストールしてたソフトやら、曲のデータやらがぁぁぁ…。

世に悪名高いT-01Aを使っておりまして、色々出来る反面かなり不具合の多い携帯です。

いやーまさか知らん間にバージョンアップされていたとはなー。

それをしていれば防げたかもしれないだけに残念でなりません。

早速アマゾンで新しいSDカードを買って、現在復旧中です…。時間が掛かるなぁ。


描いたー。3ページ目ー。

次は一体何時になるのか、俺にも分かりません。
日々怠惰

明日も休みー。

なので、一人カラオケ行ってきます。

キモイ裏声を駆使して歌ってやんよー。

和歌山へ

出張で行って来た訳ですが。

まさか大阪から和歌山への出張で、泊まりになるとは思いもしなかった。

紀勢線の本数の少なさは、阪和線やらから考えるとトンでもネェですよ。

目的の駅に午前中に着く手段が無いとはなぁ。

まぁ、無事に終了したので良しとしましょう。


で、いつもの通り移動中に読んだ漫画。
日々怠惰
へうげもの!祝10巻!

利休が死んで、エピソードが減速した様な感じがあったのですが、なんだかんだで読んだら面白いですねぇ。

独特の超パースが癖になります。

高杉さん家のおべんとう…久留里ちゃん可愛いよ久留里ちゃん。

(野菜炒

      めっ)

みたいな喋り方と仕草が愛らしいスなー。

しかし7話のラスト、あれはイカンよ。茨の道ですよ。

ま、見たままの意味でとればーですが。お父さんは許しませんよお父さんはっ!みたいな気分に。

モテキは段々と読むのが辛くなってきました。いや、読みますけどね?

オム先生を引っ張りすぎな気がします。


例のコピー本3ページ目、まだのらりくらり書いたり消したりしてます。

なんというか、おっぱいを大きく書きすぎてしまう病にかかってしまいました。

ひたぎさんはここまでグラマラスじゃないよ!と自分に突っ込みながら絵を描く日々。

描き描き

何方か、いくら書き直してもキャラが可愛くならなかったり格好よくならなかったり、

いくら書き直しても線が歪んだりパースが歪だったりする病気の名前を教えて下さい(; ´Д`)ノ

俺、病名さえ分かれば家庭の医学で調べて対処法を実行しようと思うんだ。


はい、単に実力不足なだけですね分かります。

クソァ!眠い!もう寝るぞ俺ぁ!不貞寝だ不貞寝!

例のコピー本

とりあえず2ページ目まで修正できたのでうp。
日々怠惰

日々怠惰

ご覧の通り、非常に頭の悪い漫画に仕上がっております。

引き返すなら今のうちだぜフゥハハハー。
今後は書けた度にうpしていく事にいたします。

かなり気長な話ですが生暖かい目で見守ってくださいませ。

こみトレ終了

こみトレ15、お疲れ様でございました。

私は仕事の為参加できませんでしたが、イベントはどのような様子でしたでしょうか?

私の拙いコピー本を持ち帰って下さった皆様、ありがとうございました。ここでお礼を申し上げさせていただきます。

もっと色んな種類の絵を描いて、上手くなりたいところです。

当面の目標は、線をきれいにする事ですな。ガタガタの線はもう嫌なんじゃ…。


相変わらず東京に出張へ行っておりました。

んでちょっと時間が出来たので秋葉へ。
日々怠惰

なんつーか凄いよね秋葉。こんなトレーラーが普通に走ってるのってこの街だけな気がします。…世界的に見ても。

んで、買いそびれてた同人誌を買ってきました。

例によって色んな所が丸出しの表紙ですが、削除されたらされた時という事で。

日々怠惰日々怠惰

趣味丸出しスな。


東京に行く前に漫画も買っていきました。
日々怠惰

神のみぞ知るセカイは今までと話の毛色が少し違う感じで、やっと話に進展があったみたいですねぇ。

で、アニメ化はマダデスカ?…アニメ化されるまで何時までも言い続けると思います。
ハヤテのごとくも22巻にしてやっと話が進んでいるような気が…。

氏家ト全さんは今のままの自分を貫いて欲しいところですが、何となくマンネリ感が…。

妹は思春期→女子校生家庭教師濱中アイ→アイドルのあかほんと、全部読んでればそりゃあ新刊を読んでも既読感があっても仕方ないかー。


帰りに買った駅弁ー。
日々怠惰
読んで字の通りです。

なんというか、駅弁って…全体的に割高よね。…仕方ないけど。
で、中身がこちら。
日々怠惰

潔いです。またも肉しか入ってねぇやハハハ。

味はふつーとしか言えないような感じでしたねー。あくまで個人的にはーですけど。

確かにローストビーフは異常に柔らかいのですが、如何せん味が薄めで…お弁当向きでは無い様な気ががが。

もっとドバッっとタレが掛かってると良いのになぁ。

もしくは帰ってから温めて食べるとより美味しかったかも…。

こみトレ

コピー本、やっとの思いで完成いたしました。

今回のコピー本はまさにgdgdの極みです。

やっとこさPCでの作業に慣れてきたところで時間切れですよ。No!

んでコピーしたら、薄いグレーの箇所が全部飛んでしまっているとか…おぉぅ…。


何はともあれ知人に本を託して、今回のイベントは個人的に終了したも同然な訳で。

本自体は無料配布になってますので、明日のイベント会場で昨日の絵をもし見かけられましたら、手に取って頂けますと幸いです。そしてあわよくば、そのままお持ち帰り頂けますと、狂喜乱舞します。…草葉の陰で。

…テキトーな絵やら話やらでも怒らないでください…。今自分で見直すだけで悲しくなる位の物なのです。

台詞とかコマ割とか、そもそも絵とか…もっと詰めて作業したかったス。…もっぺん書き直してこのブログか何かでアップするかも知れません。

次は少なくともイベントの3ヶ月前位から作業を開始するようにしよう…うん。



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の5巻を読みました。

詳しくはネタバレになってしまいそうなので詳しくは書きませんが、この巻の桐乃さんの行動にものっそい違和を覚えてしまった訳で…。

なんというか、昔遊んだエロゲで選択肢を選んだ後のイベントが妙に淡白な感じで、そのままバッドエンドに直行してしまった時のような…。何を言っているのか自分でも分からんね。

ま、相変わらずのオタネタは個人的にツボなので、今後は新刊を追いかける事にいたします。

というかね、黒猫のヒロインポイントが大幅アップ!もう京ちゃんさんにデレデレじゃないか。

んで「超凄いオナニーを見せ付けてやるだけのことよ」との台詞に不覚にも興奮を禁じ得ない…!

No!!

コピーしてきたら、薄いグレーの所が潰れて消えた…orz

だからトーン処理をするんですね分かりました。

…やってみんと分からん事って色々ありますね。むぅ。

描いたー

はい、コピー本の表紙が出来ました。

今回はモノクロです。

カ、カラーが面倒くさかったからとかじゃないんだからね!か、勘違いしないでよね!


日々怠惰

下品な構図でスンマセン。でも描きたかったんです…。

この絵はいずれカラーで書き直したいところでございます。

そんときゃあ手前の文房具も下着も取っ払ってやんぜーへっへっへ。…前言撤回、下品なのは構図ではなく俺自身という事か!

さーて、今から印刷して、コンビニにひとっ走り行って来ます。

製本作業マンドクセ('A`)

正直眠すぎる…orz

コピ本

こんな生活を続けてたらガチで倒れるんじゃないかと思う日々orz

ぶっちゃけ全然間に合わんス。

もー描いたところまでで本を作ります。

つか一番肝心な表紙が出来てないんですががが…。

明日1日ででっち上げれるだろうか…。

んでー印刷してーコピーしてー製本してー。

…うん、がんばろう。

出張

はい。懲りずに出張に行っておりました。

今回の駅弁はこちら。


日々怠惰

米沢牛(だったと思います)を使った牛焼肉弁当だそうです。

これだけで1500円します。高ぇ!

中身はこんな感じ。


日々怠惰


はい、清々しい位に肉しか入っておりません。

肝心の味は、濃いの一言です。

油の味が濃くて、ああ、それなりに良い肉を使ってるのかなぁ…というのが正直な感想でした。

右の黒い塊は、肉団子です。こっちも柔らかくて美味しかったです。

これでこの弁当が温かければ最高だったのになぁ…。


んで出張の移動中、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の1巻を買って読んでたのですが…。


日々怠惰

気づいたら4巻まで買って、読んでしまってました。どういうことか俺にも(ry

だんだんと京介さんがオタ化していくのがもう…。

とりあえず「スカトロ*シスターズ」と「静まれ…っ…俺の海綿体(リヴァイアサン)…」で盛大に吹いた。

これ見よがしにアスタリスクを使うんじゃないよ!

つーか4巻ラスト、あんな事になってしまってこの後どーすんのさ!?

5巻が気になって仕方ないスな…。


      ヘ( `Д)ノ  うぉぉぉ!ちょっと5巻買ってくる!!
    ≡ ( ┐ノ

ダッ! :。;  /


…明日ね。



孤高を貫いてプレイしていたブラウザ三国志。

本日めでたく城を落とされました?(^o^)/

所詮オンラインゲームですから、時間と金を掛けた者が強いのは分かるんですが…。

こうも波状攻撃を仕掛けられると、心も折れるってもんですよ。

この数日、戦国時代で強国から攻められる君主の気分を味わっておりました。

まぁいいさ。手前達にくれてやる物など何もない。即効離反してやんよー。

…しっかし、ソロプレイはシステム的に無理がありますね、コレ。

大きな同盟に所属していないと攻められたい放題です。



どうなる事やらコピー本。

ネームは27ページまでありますが、現在線画が8ページまでしか出来てねぇやハハハ。

とりあえず展開的にキリの良い18ページ目位まで描いて、後はブログないしpixivでーみたいな感じにしましょうかねぇ。

つか仕上げも表紙も出来てないのに、間に合うのか俺!?

なんというか、いつもギリギリなんですよねー。

あー夏休みとかの宿題もそうだったなぁ。ギリギリにならないとやる気が出ないっちゅう。成長してないねorz

雑記

さすがにこれだけ本を買うと重たくて重たくて…。すでに両腕が筋肉痛な件。

今年の夏のコミケ4日目は車で行くかねー。駐車場代が掛かってしまいますが仕方ないですね。


まず日本橋について向かった先がクラブセガアビオン。

久しぶりにボーダーブレイクで遊んだのですが、500円を投入して1戦目。

ラスト100秒位のところでまさかのフリーズ…。突然画面が止まったのでビックリしました。

こんなことってあるんですねぇ。他の台にクレジットを移してもらって事なきを得ましたが、カードのデータが消えてやしないかとヒヤヒヤでした。


んでその後とらのあなに向かい同人誌を物色しようと思ったのですが、何この人の群れは。

レジに並んで会計を済ませるまでに30分位並びましたよ?

ま、今日で休みが終わりの人も多いでしょうから仕方ないスな。


帰り際、オタロードにある服屋の表で餅つきをやってました。

生の餅つきなんか初めて見た気がします。

こういうイベントを見ると、年が明けたなーと実感しますねぇ。



さて、17日にあるこみっくトレジャーで、コピー誌を出すべくネームを書いたのですが、今回原稿をデジタルで仕上げようと思います。

で、何のソフトを使うかなーとか思っていたのですが、「mdiapp」というステキツールを発見。

簡易版コミスタって感じでしょうか。…簡易版ってのは製作者の方に失礼か。

朝霧の巫女6巻もこのソフトで殆どを書き上げたらしいですよ?

何よりPhotoshopやらSaiやらだと難しい集中線を引く作業をサポートする機能が付いているのが素敵過ぎる…。

シェアウェアバージョンとフリーウェアバージョンがあって、フリーウェアだとベクターデータを使う事が出来ないのと、3Dのアタリを使えないのと、グレースケールが使えない位で、普通に漫画を描くくらいなら全然使えそうです。

ペンも漫画を描く為か、入り抜きがしっかり効いていて良いですな。

ちょいと研究しないといけませんが、Photoshop・Saiオンリーで描くよりずいぶんと楽になりそうな予感。

とりあえずPhotoshopとの併用で何とかでっち上げてみようと思います。


コミケ4日目 その3

さぁメインディッシュの同人誌です。

まずは一般向けの本達ー。

日々怠惰 日々怠惰

今回は化物語成分が非常に多めになっております。

ついで超電磁砲成分ですな。

前にも書きましたが、基本大手買いなので、この絵は見た事があるぞ!ってなったら、何も考えず引っ掴んで買う感じになります。

…いいんだ、これが同人誌の買い方で個人的に一番楽しいと思いますので…。

ジャンル買いと比べて散財率も低いと思いますしー。

知らない元ネタの同人誌を買うのは微妙に気が引けますけどねー。


んで以下今回のエロス分の大多数。
日々怠惰 日々怠惰
日々怠惰 日々怠惰
日々怠惰

今回も乳首その他諸々見えてるけど大丈夫かな?削除されないかな?

ま、削除されたらされたときでー。

しっかしTTTさんの今回の新刊は表紙で非常に損をしている気がします…なんちゅうか、地味?
他にも色々言いたい事はありますが、それは読んでからにいたしましょう。

つーか改めて写真を見て思ったことが…今回買いすぎじゃね?

同人誌だけで36冊かー…いくら使ったか?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

コミケ4日目 その2

お次は買ってきた漫画などなどです。

日々怠惰

朝霧の巫女6巻キター。いやー…2年かー…長かったようなそうでもなかったような。

こえでおしごとは通常版の横に限定版がありましたが、あれ…完全に一発ネタですよねぇ。


日々怠惰

ToLOVEるのカラーイラスト集を買ってみました。最終の単行本は一体何時出るんでしょうか。…来月かな?

メガミマガジンの表紙のリリカルなのはといい、FATEといい、涼宮ハルヒの憂鬱といい、映画化が流行っているようですな。

TVアニメを1クール作るより採算性が高いのでしょうか。

映画館での興行収入に加え、DVD・BDでさらにプラスって感じかな。


日々怠惰

ちぇりっしゅボックス2巻…大石コウさんことねこうさプリンのラーメンさん…こっちの原稿を書いてるからか、

同人誌がサッパリ出なくなって寂しい限りでございます。

逆に小梅けいとさんは狼と香辛料のコミック版を書いている筈なのに、成年コミックも出してしまうんですね。

昔に書き溜めていた原稿を収録した本なのだろうか…まだ読んでないので分からんです。
アオイホノオ…面白いと思うんだけどねぇ。誰も賛同してくれんとですよ。微妙にマニアックな内容なのは否定しませんががが。


日々怠惰

ゼラチン2010冬…目の保養ー。カラーイラストが多いのが良いですねぇ。色塗りの参考にさせて頂きます。

ホットミルク…石恵の表紙来た!これで勝つる!抜けないけどな!

やっぱ作家陣の層が厚いですねぇ。ほぼ巨乳系の作家さんなのが気がかりですが、一般的な嗜好にあわせた結果と考えましょう。

快楽天・ホットミルク・コミメガが個人的な三大成年向けコミック雑誌です。異論は認める。

コンビニ流通に乗せるために、白消しが濃いのが残念ですが、その辺は単行本でカバーちゅうことで。

日々怠惰
買った時についてきた特典とかとか。

この手のペーパーも数が増えてくると保管場所に困りますな。

…そろそろ部屋を大掃除するときが来たか…。

コミケ4日目 その1

日々怠惰

地震もいいけどって、よくねぇよ!

つか、この担当者…某掲示板を観ているな!?


あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。…って遅いか。

せめて元旦に更新しろって話ですよね。

ハイ、毎年2回のお楽しみ、コミケ4日目でございます。

日本橋で散々散財して参りました。

写真が多くなりすぎたので、何回かに分けて掲載します。


とりあえず初っ端は、これ。
日々怠惰

久しぶりにフィギュアなんぞを買いました。

かるーくサーチして3つだけ買ってみたのです。

中身がこれ。


日々怠惰


いやー被らなくて良かった…。

これ1個1100円しよるんで、あまりたくさん買えないんですよね。高いよ…。

まぁ値段に見合うくらいのクオリティだとは思うので(あくまで相対的に)、出たら買いますがねー。

日々怠惰


現在、PCモニター周辺を埋めるセクシぃ軍団の図。
今回買ったのがVol.3で前回買ったのがVol.2…Vol.1だけもってないんですよねぇ。

トレーディングフィギュアって、買い逃すと微妙にプレミアが付いて、手に入れにくくなりますよねぇ。

むぅ…オークションで買うべきか否か。ま、いずれ見かけたら購入する事にいたしましようか。



検索フォーム
