

久しぶりに早起き

ちょいと訳あって、東京方面に出かけておりました。

お客さんの所に行く時間が時間だったので、朝の3時45分頃に起きて、始発に乗って行って来ましたよ?

早起きってレベルじゃねースな。中途半端に寝ずに、貫徹した方が良かったかもしれんね。


横須賀→渋谷→千葉とお客さんのいる場所がバラけていた為、一日の殆どを移動時間に費やす羽目に。

電車って地味に体力が削られますね。


そんなこんなで仕事も終わり、帰り際に東京駅の所謂駅地下に行ってみました。

日々怠惰

まー有名な所みたいなので、ご存知の方も多いと思いますががが。


今回はこの駅地下で弁当を買う事に。
日々怠惰

買ったのがコレ。海鮮五目餡かけチャーハンです。

注文するとすぐに盛ってくれるので、暖かいまま新幹線の中で食べる事が出来ました。有難ぇ事です。

因みに、味はいたって普通の餡かけチャーハンでした。ふつーに美味しかったですよ?

他にも色々な惣菜が売られていて、目移りしてしまいますな。

また一つ出張の楽しみが増えました。


何やら美味そうなお菓子やら御土産品も沢山売られていたので、

虫が誘蛾灯に誘われるが如く、ついつい買ってしまいました。

日々怠惰

日々怠惰日々怠惰
マカロン!

というか、初めてマカロンという物の現物を見た&買った気がします。

結構大きいものなんですねぇ。

…で、コレはどういうお菓子なのでしょう。中にクリームでも挟まってるのかな?まだ食ってないので分からんのです。

日々怠惰日々怠惰
チーズケーキ!

何やら見た目につられて買ったのですが、翌々聞いてみると本店は大阪の帝塚山に在るとの事。
…ま、まぁいいさ。海外で買ってきた土産品の日本人形みたいなノリで…ね。

帝塚山に行く確率より東京へ行く確率の方が遥かに高いと思いますし…。

…うん、泣いてなどいない(´Д⊂

もっと時間が在ればゆっくり観て回れたのでしょうが、今回はさらっと流し観と言う事で。

1カット800円のミルクレープが売られていて、非常に気になっております。

高いが一度食べてみたいと思うのは人の性だと思いますコレ。

とりあえず次の機会まで保留スな。


さぁ次は福岡だー。

俺、福岡での仕事が終わったら、モツ鍋を食べて、博多通りもんを買って帰ってくるんだ…。


特になし

ブリ(゚∀゚)ハマチが脳内でエンドレスリピート!

誰か止めてください。


ちょいと絵を描こうと思い立ち、資料にするため高校の卒業アルバムを手に取ったのですが。

ページをめくる度に、なにやらえも言われぬ感覚が。

居た堪れなくなって、そっと本棚に戻しました。

何でしょうなコレは。別に学校に嫌な思い出とかは無いんですが。


ハートキャッチプリキュア!

オープニングと、その曲がスゲー良い感じっスなー。

カラオケで歌いたい曲リストにメモしておこう…。


そんな事を言いつつ、最近気力が急速に抜けていっている気がします。

風邪ひいて、体力消耗してんのかねー。

DSのドラクエ6はクリアしたんですが、裏ボスを倒すまでのヤル気は起きず。

うーん、何ぞ新しいゲームでも買うかね。

PSPとDSしか持っていないも同然なので、プレイできるゲームは限られる訳ですが。

アクション系が良いかなー。

「100万トンのバラバラ」は体験版で遊んだのですが、要するに現代版クイックスですよねアレ。

日本一ソフトウェアの「クラシックダンジョン」も気にはなっているのですが、

何となく手を付けたら最後、延々とプレイしてしまいそうで躊躇しております。

「ゴッドイーター」は何ともモンハンチックな様子ですが、どんな感じなんでしょう。

DSゼルダの最新作とかも、値崩れしてて買うなら今の様な気もするし。

と、ここまで書いて、積みゲーの存在に気づいた訳で。

とらドラポータブルとかヴァルキリープロファイルとか逆転検事とかアイドルマスターとか

パタポンとかディシディアファイナルファンタジーとか…探せばまだまだ出てきそうな悪寒。

そして おれ は かんがえるの を やめた。


風邪

風邪ひいたス。

ベッドで寝ながらノートパソコンで更新ー。

熱が下がらんね。咳が止まらんね。

久し振りの更新がこんな内容とかorz

出張漬けで身体が疲れてたとしか思えない訳ですが。

後は夜更かしかなー。

あんまり根を詰めて作業しちゃダメねー。

明日には直ってるといいなあ。又近いうちに出張あるしー。

買ってきたー

HAHAHA

こんなことしてっから金がすぐ無くなるんだよ('A`)

日々怠惰

ポップンミュージックポータブル!

少しだけ、ほんの触りだけ遊んでみました。本当に久しぶりの音ゲーって感じです。

厳密にはリズム天国ゴールドなどで遊んでるので、久しぶりのビーマニと言うべきでしょうか。

特にポップンなんてPS2の9以来やってなかったんですが、何か懐かしい曲も多数収録されているみたいで楽しみです。

キャラクターも増えまくってて、可愛らしいのから格好いいのまでエライ数になってますなー。

しかしPSPで9ボタンの音ゲーってのは無理があるのではと、買ってきて、遊んでみて改めて思うわけですが、どーでしょう?

あと、雑誌のレビューとかでロードが気になるとか書かれていて、昨日はそんなの気にしなーいとか書いたのですが…。

前言撤回!俺にメディアインストールをさせてくれぇぇぇ!つーか何でメディアインストールを付けなかったのよコナミは!

曲を選んではロード!オプション選択でロード!曲が始まる前にロード!曲が終わってスコア集計画面前にロード!ヽ(`Д´)ノ

…と、1回1回はそれほど長くは無いのですが、細かいロードが合間合間に挟まって、テンポが妙に間延びしてしまってます。

これらのロードが無くサクサク手軽に遊べる事が携帯ゲーム機のアクション系ゲームには必須だと思うのですが、皆さんは如何でしょうか。

ま、事の合間にチョコッと遊ぶ用のゲームだと割り切って、テキトーに楽しみたいと思います。うん。


日々怠惰
ジャンプの単行本。

べるぜバブはちょうど良い所で終わり、5巻へ続くーみたいな。次は4月か5月かなー。

ToLOVEるはコレが最終巻では無かったんですねー。相変わらず絵やキャラクターは凄まじく可愛いのですが、

話に内容が無さ過ぎて、さっき読んだばかりだというのに、どんなエピソードがあったか全然覚えてませんハハハ。

いや、決して貶してる訳ではありませんよ?むしろこの手の漫画はコレくらい手軽に読めたほうが良いと私は思う訳ですハイ。
めだかボックス…いつ打ち切りになるかハラハラしつつ、単行本が出る事に安堵しております。

つーか読んでていつも思うんですが、何でコレをジャンプで連載しようと思ったのかね。

絵も内容も、どちらかと言うと電撃とか富士見とかガンガン寄りだと思うんですが…。

どちらにせよ私は好きなので、出来るだけ長い事続いて欲しいなぁと思っております。

黄昏乙女

夕子さん可愛いよ夕子さん(;´Д`)

何というか、成年コミックから一般へ移ってきた漫画家さんって表情豊かな絵を描く方が多い気がします。

…気のせいか。気のせいかな、うん。多分気のせいだ。


風邪気味ということもあり、今日は一日家でゴロゴロしておりました。

仮に健康だったとしても、休日に出かける用事なんて殆ど無いんですがね。

一日ドラクエ三昧ー。

やっとこさ空飛ぶベッドイベントの街へ到達。

ここで行く事になる崖が非常に辛かった様な…。案ずるより産むが易しか。

もうじき主人公もスーパースターになれそうだし、このままのペースで行けば意外と早くクリア出来そうな予感。


明日はジャンプの単行本とPSP版ポップンミュージックの発売日じゃあないですか。

ポップンミュージックはメディアインストールが無いとかで、頻繁にロードがあってイライラするとか、

発売前から悪評が立っておりますが、そんなの気にしなーいヽ(゚∀゚)ノ


(´-`).。oO(こんな風に浪費するから、金が溜まらんのだろうなぁ)

と思う今日この頃。

…自重しよう。

名古屋はええよ?やっとかめ

風邪ひきの中、名古屋に出張へ行って参りました。おぉぉぉ…体中の間接が痛い…。

まー、仕事をしている内に段々体は楽になっていったんですがねー。

しかしこんなタイミングで風邪をひかんでも良いだろうに。


仕事自体は3時過ぎに終わったので、それからちょいときしめんなんぞを食べてきました。

日々怠惰

素ー直な気持ちできーしめーん♪ヽ(゚∀゚)ノ

古いか。


写真に撮ったんですが麺が写ってないと、うどんと区別が付かんね。

何となく、麺がフニャフニャだったのはきしめんの特徴なのでしょうか。それともこの店だけかな?

海老天はぎっしり身が詰まってていい感じだったんだけどなぁ。

うーん。やっぱ味噌カツかひつまぶしにしとくべきだったか。

ういろうはお土産として買ってきたので、明日ゆっくり頂くことにいたします。


で、そのきしめんを食べる前に、給料日後だったので恒例の漫画漁りin名古屋を敢行。

久屋大通のとらのあなに行って来ました。

日々怠惰

INAZUMAさんの総集編同人誌キター。この人のプリキュア5本は面白かったなぁ。

とろりんこさんのカラー表紙の本なんて初めて見た気がします。中身はいつも通りみたいですががが。


日々怠惰
成コミー。

本当は岡田コウさんの新刊が欲しかったのですが、5日発売という事で…後日アマゾンで買います。

高津さんの本もやっと買えました。正月に日本橋へ行った時は、何処も彼処も売り切れだったんですよねー。


日々怠惰
後は気になってた本とか諸々。


DSドラクエ6…強いよムドー、ムドー強いよ。特に第二形態。

平均レベル15で突っ込むのは無謀なのかねー。

何となく、ゲントの杖と炎の爪があればいけそうな気はするんですけどねー。

メタルスライム乱獲の時が来たか。

検索フォーム
