

停滞気味

先日、何やら夕日が綺麗だったので。

日々怠惰

駐車場より写真撮影。

あと15分早く駐車場に着いていれば、もっと綺麗な夕日の写真を撮れた物を…。


東京駅地下で買ったマーボー焼き飯とか。
日々怠惰
やっぱ新幹線の中で暖かい飯が食えるのは良いのぅ。

麻婆豆腐も程よく辛く、山椒が利いていてウマー。


自分が可愛いと思える絵を書く練習第二段。
日々怠惰
写真に撮って見ると崩れてるのが良く分かるなぁ。むぅ。

でもえりかはそれっぽく書けたかも知れん。


ツイッターの鯖が落ち過ぎなので

ブログでテキトーにつぶやくよ!よ!


買ってきた漫画とか。

日々怠惰

謎の彼女X6巻キター。卜部さん可愛いよ卜部さん。ていうか卜部さん乳でけーなオイ。元からこんなだっけか?

しかし1巻の頃と比べて表情がかなり豊かになったスなー。話が進んでいる証拠でしょう。

君に届け最新刊も買ってきました。個人的に、恋愛物の漫画は主人公達がくっ付くまでが本編で、後は蛇足だと思いますん。…エロゲ等に毒されている気もします。


自分が可愛いと思える絵を書く練習。
日々怠惰

やっぱ俯瞰で見ると細部が甘いなー。もっと詰めれるんじゃねー?
まーいーや。気を取り直して次は、えりかとの絡みを書こう。…非性的な意味で。

iPadが

ようやく入荷したとの連絡を受け、取りに行って来ました。


日々怠惰

iPad 3G + Wifi 32Gです。

早速適当に設定した後、適当にアプリをダウンロードして遊んでみたのですが…。

何だかんだ言って、結構便利なんじゃね?というのが素直な感想です。

画面の解像度も高いし、何より動きが基本的にシームレスなのが良いですね。

3G回線の通信速度が懸念だったのですが、気になるほど遅くは無く完全に杞憂でした。

まぁあくまで体感ですから、人によるとは思いますが。

とりあえず暫くは無料のアプリをダウンロードして、遊びたいと思います。


只々惜しむらくは、このiPadは私の物ではなく、家族の物でもなく、祖父へのプレゼントだという事でしょうか。

お爺ちゃんに操作を教えれるよう、先ずはお前が操作を覚えろってどういう事っスか('A`)

…しかしまぁ、自分で買うには少々高い買い物だと思いますん。

モニター来たー

衝動買いしたモニターが届きました。


日々怠惰

iiyamaのE2410HDSです。税込みで19800円でした。

元々メインで使っていたiiyamaのモニターを右に移動して、普段使う用のモニターとして左に据え付けました。

コレでテレビを見ながらの作業が出来るように…!

資料を大画面に映しながら絵も書けるよ!よ!

E2410HDSですが、付属のモニタースタンドには昇降機能・回転機能が付いておらず、

箱から取り出して組み立てた瞬間は若干不便かな?と思いましたが、今現在動かす事の無いような位置に置いて使っているので、ほぼ問題なし。

というか机の上が狭すぎて動かせない・動かさないだけですが。

艶ありの枠になったので、指紋が目立つのではとも思いましたが、上記の理由により個人的には問題なし。

モニターの高さが互い違いになっているのはPCの操作上少し違和感があるので、後日モニターを置く台を買って来て、高さを揃えようと思います。

しかし、操作ボタンの配置がモニター底面に移動したせいで、操作する際はほぼ手探りになってしまうのはどうなんだろう…。

私の場合PCモニターとしてのみ使用していて、ボタンを使うといえば電源のオンオフ位なモノなので、特に不便には感じていませんが、

例えば色々な機械を複数接続していて、切り替えて使うという方は慣れが必要なのかなぁと思ったり。

…自動で切り替わったりするのかな?説明書読んでないんで分からんね。

前にiiyamaのモニターを買った時はドット欠けがあってションボリしましたが、今回はそれも無く良好です。

兎に角、やっとデュアルモニター環境に出来てよかったと思っております。

単純に考えて表示できる情報量が2倍になる訳ですからねぇ。


しかしテレビの設定がちと面倒くさい。

地デジのセキュリティかどうかは知りませんが、プライマリモニターでしか表示できないとか。

解決策を考えんとイカンね。


しっかし机の上が狭すぎる。何とかしたいなぁ。

…24インチ前後のモニターを110センチ幅の机に置けば当然か。



エヴァ破見たー。

やっぱ面白いスなー。2時間があっと言う間でした。

例によって三号機戦のBGMで吹いた。きょーのひはーさようーなぁらー。

因みに特典のフィルムにはミサトさんが写ってました。

初めてブルーレイの映像を見たんですが、画像の綺麗さはDVDと比べるべくも無いですね。

うーん、他のブルーレイソフトも欲しくなって来ますねー。

何故か「れでぃばと」が気になっているオレが居る…原作すら知らないのに。

買出しへ

月に一度の日本橋への買出しへ行ってまいりました。


日々怠惰

初めてipad触りました。

大きな画面で複数同時タッチ出来るのがこんなに便利で楽しいとは思いもしませんでした。

傾き検知を使用したゲームも結構面白いですねぇ。

画面の拡大も二本指でクワッ!っと広げるだけで出来るのも良いですね。

パソコンを置いていない部屋とかでちょろっとネットをしたい時とかに凄く良さそう。

むぅ、ちょっと欲しいかもしれん…。


買ってきた物とか。

日々怠惰日々怠惰

普通の漫画ー。

ウシジマくん怖ぇー!この巻の話ってヤミ金くんっていうか、タコ部屋くんの間違いじゃねーのかね。

同人誌ー。

日々怠惰
もうAngelBeatの同人誌が多数出ていた件。早すぎる…。

もはや内容など度外視で、キャラと口調だけ似せてセクロスさせてりゃ売り上げ見込めるって事でしょうか。

いやまぁ全部がそんな本だとは言いませんが、作品早期に出る同人誌にはその傾向が高い気が。

ハルヒが流行ってたときも、キャラの二人称が全然違う同人誌が沢山あったなぁ。

とらのあなが前期最高益を記録していましたが…そろそろ出る杭は叩かれるかも知れんね。

…と、そんな偉そうな事を書きながら然し同人誌買う。なんだかんだ言って面白いもんなぁ同人…。うむぅ。


成コミとか。
日々怠惰日々怠惰
睦茸さんのあまみドコロは、とらでは売り切れてました。んでメロンブックスで確保!

中年さんの年刊中年チャンプは読んで楽しい成年コミックすな。最近そんな成年コミックも珍しい気が。

Zerry藤尾さんの漫画とか正に個人的にそんな感じだったんですが、最近成年向けで書いていないようで…残念。


ブルーレイドライブをゲット!

内臓型なので写真はありませんが、再生専用で6370円でした。

ぶっちゃけブルーレイに保存とかしないんじゃねー?と考えた結果、バルク品の再生専用ドライブに落ち着きました。

コレでブルーレイディスクの映像が見られるんじゃぐふふ。

とりあえずヱヴァ買うべヱヴァ!破楽しみー。どんがどんが。その次にサマーウォーズかな。


さー明日は関東方面へ出張じゃー。5時起きーorz

飛行機こえー!墜落しませんように…。

ウォー

テンションが続いているうちに落書き落書きー。


日々怠惰


うおぉぉー!アリスー!オレだー!結婚してくれー!

ヒャッハー

勢いあまってテンションそのままに落書きだ落書きー!


日々怠惰

次はアリス書こうアリス

まじかった!

本日休日の為、昼からちょいと遊びに出かけておりました。

んで、5スロを打っていた訳ですが…。ハイそこ!性懲りも無くとか言わない!


日々怠惰

初めて通常時からのボーナスで金箱デター、ので記念撮影。SDババァ可愛いよSDババァ。

マジカルハロウィン、マジカルハロウィン2と通して考えても初めての事で、やっと念願叶った感じです。


やっぱスロは出ると楽しいね。出ないと半拷問だけんども。

因みにこの後はカボチャンスが30連くらいして、一撃2000枚ほど出ました。ご馳走様です。

しかし5スロだもんで、交換率が…。ま、しゃーないね。

検索フォーム
