

カラオケに

とうとう我慢できずにカラオケへ行ってまいりました。


日々怠惰

最初は一人カラオケのつもりで出かけたのですが、道中友人からメールが入り、合流。

オタ同士がカラオケに入ればやる事は一つ。

そう、アニソン祭りでございます。いやまぁ一人でもアニソン祭りには変わりないのですががが。


終了間際に履歴を見て我ながら軽く引く位にアニソンしか歌ってないっていう。

否!歌いたい歌を歌わずに何がカラオケか!


只惜しいのは、カラオケの部屋があまり空いてなくて、JOYカラでは無かった事…。

ボカロ曲とかマニアックなアニソンはJOYにしか入ってないからなぁ。

結ンデ開イテ羅刹ト骸歌いたかったなー。てかそもそもこの曲はカラオケに入ってるのかな?

まぁ当初の目的であった、林檎もぎれビームとよっしゃぁ漢歌を歌えたので良しとしましょうか。


しかし、通された部屋がその名も「ラブルーム」っちゅう合コン用の部屋だったってのは…。

何か真ん中に面白げな液晶付きテーブルが鎮座しておりましたが、電源の入れ方が分からずスルー。


そんなこんなで3時間半くらい歌い続けた後。

〆は勿論国歌斉唱で。

去年のクリスマスに行った際は「君が代」だったので、

今回は別の意味での国歌を、無理やり高音を搾り出して歌って参りました。


やっぱり暫く大きな声を出してないと、喉に限界が来るのも早いっすなー。

一ヶ月に一回位は一人カラオケに行って修行せんといかんね。

年末に執り行われる予定の「ドキッ!オタク(男)だらけのカラオケ祭りinクリスマス」に向けて、今からビブラートの練習さー。


買ってきた

漫画買ってきたー。


日々怠惰

黄昏乙女アムネジア3巻!

夕子さん可愛いよ夕子さ…いや、な、なんか怖ぇ!

そもそもミステリー系のストーリーである事をスッカリ忘れていた訳で。

話の本筋もちょうど中盤から後半に差し掛かっているかなーと言う位の所で、これからがさらに楽しみでごじます。


へうげもの11巻!

やっぱ面白いなぁ。史実と比べて、相当誇張・偏向して書いているのでしょうが、

中学高校とまともに日本史を勉強しなかった自分にとって知らなかった事が沢山書かれていて、

改めて日本史が楽しくて仕方が無い事この上ないスなー。

閑話休題

特にネタが無いので。


日々怠惰

500円玉貯金始めました。

アマゾンで買った10万円貯まる貯金箱に、財布の中へ500円玉が入るたびに貯金しています。

とりあえず今現在で5000円程溜まっているはずです。このペースで行けば10万円も案外直ぐかもしれんね。

俺…10万円貯まったら次は30万円貯まる貯金箱を買うんだ…。

んで30万円貯まる貯金箱が満タンになったら次は50万円貯ま(以下略

新幹線が

何故今日に限って新幹線が不通なのどういう事なの…。

てな訳で広島に行ってきました。


日々怠惰


意外とと言うか何と言うか、大阪からだと結構遠いですよね。

今回は姫路までローカル線を使って行ったので余計に時間が掛かってしまいました。


んで、仕事終了後広島焼きを食べてきました。


日々怠惰

麺が細めで結構しっかり目の味が付いていて美味しかったです。

テーブルに備え付けられているソースをどばどば掛けて頂いた訳ですが、その後喉が乾いて仕方が無く…。

個人的には大阪のお好み焼きより、こちらの広島焼きの方が好きだったりします。

なんていうか、もやしが入っているのが良いですよね

現実逃避

ネームが纏まらねぇぇ。

日々怠惰

70枚ちょっと書いてあったFF6のセリス本のネームを破棄してけいおん!本を書こうと画策しているのですががが。

段々展開がカオスな事に。…大丈夫かコレ。


で、現実逃避で落書きを。
日々怠惰
エーコ可愛いよエーコ。ガチで。

現在FF9を遊んでいるのですが…昔やったはずなのにストーリーとか全然覚えてなくて逆に新鮮。


あー一人カラオケ行きたいなぁ。P-modelの曲をキモイ裏声で歌ってやんよー。


なんかブログの内容も纏まらぬ。頭がすでに睡眠へとシフトしている様な。

買い物中に

この荷物を持ったまま事故とかには絶対に遭えんよなー

万一この荷物をぶちまけて死んだりしたら、後世まで語り継がれるだろうなー

などと考えながら、常に車には気を付けて買出しに行くようにしています。


という訳で、月頭の休みだったので、日本橋へ買出しに行ってまいりました。

その戦利品。

先ずはコレ。
日々怠惰日々怠惰

ボークス大阪が閉店セールということで、店内の商品が殆ど50%オフでした。

私がまだ頻繁にガレキを組み立てていれば、喜び勇んで工具を買いあさっていたでしょうが、今回はスルー。

そんなこんなで、定価では先ず買わないであろうトレーディングフィギュアを買ってきました。

ご存知の方も居るでしょうが、このトレフィグ定価で1箱1200円します。高っ!

セールで1箱480円前後になっていたので買ってきたのですが、それでも安いかどうか分からんね。

何となくセールの言葉にだまされている気ががが。


んでその中身がコレ。
日々怠惰日々怠惰
んー…。確かに出来は良いと思うし、今回買った値段が値段なので満足していますが…。

定価はキッツいなーとか思ったり思わなかったり。

つーか飾る場所がねぇ!考え無しに物を買うとこんな事になるんですよねぇ。

広い広ーい作業机が欲しいなぁ。


後は買ってきた本とか。

先ずは一般向け。

日々怠惰

もやしもん9巻デテター。今から読みます。からんの新刊もいつの間にかデテターので購入。

後は気になってた漫画とか新刊を適当にー。


雑誌と成コミー。

日々怠惰日々怠惰

季刊ゼラチンを買うのも習慣になってきました。直ぐに休刊するんじゃね?とか密かに考えてた時期があります御免なさい。

ホットミルク来た!石恵の表紙来た!コレで勝つる!むぅ、私もこんなギャイボンな絵を描きたいなぁ。要修行か。

私が成コミをわざわざ日本橋に行って買う理由は只一つ、中身を立ち読み出来るからです。

1ページだけ見れるとかなら、ネット通販の書店でもあったりしますが、1から10まで全部読めるのは、やはり現地に行かないと無理ですからねぇ。

とりあえずコレを実行するようになってから、表紙買いで失敗する事が激減しました。

因みに地元の成年向け書店(信長書店とか)でも立ち読みは出来るようですが、知り合いに出くわす可能性があるので行きません。寧ろ行けません。

いや、行っても良いけど知り合いに出くわす可能性が高い所での成コミ立ち読みは難易度が高いと思いますん。

二次コンは一般的に異常性癖!ちぃ覚えた!


お次は同人誌。
日々怠惰日々怠惰
夏コミ前で新刊が少ないのか、旧作の再販分が沢山売られておりました。

その中で琴線に触れた物を適当に引っ掴んで買ってきました。



さぁ来月はコミケの新刊が山ほど出ますし、節約生活が始まりますよ?

と、ここまで書いて、本の印刷代も残しておかないといけない事に気づく。

やべぇ!散財している場合ではなかったのかもしれん!

作るのはたったの10部とはいえ、結構な出費になる悪寒。

…いざとなったら積みガレキを売って金を作るか…。

検索フォーム
