

お盆休み

5日弱の休みなど、過ぎてみればあっという間だった訳で。

次の連休は年末年始か、だんじり祭りの時期位かなー。


16日、祖父にお昼御飯をご馳走して頂きました。

毎年お中元にお肉を送ってくれていた祖父なのですが、今年はそれが無かった代わりに肉を食べに行こうと相成った訳で。

場所は好きにするが良い、と言う訳で家族が選んだ店に行く事に。

日々怠惰


…だからってこんな糞高い店をわざわざ選ばなくても。

ぶっちゃけこの値段表を見た時点でかなり気圧されています。…自分が払う訳じゃあ無いのにねぇ。

日々怠惰 日々怠惰

そんな最中運ばれて来た肉達。

何かテレビとかでしか見たことの無いようなサシの入った肉が出てきたんですがー。怖ぇー。


日々怠惰


それらを焼いている所とか。…箸で切れる肉とか初めて触りましたよ?

味は申し分無く。いや、このお肉様達に文句など有ろう筈がございませんorz

いやー無茶苦茶美味かったのは良いのですが、如何せん脂肪分が多すぎて、未だに胃に残ってる感じがする件。

普段脂身の少ない肩の切り落としとかを食べ慣れているせいか、あんまり高級過ぎる肉は性に合わんね。

で、会計が5万7000円だってさ。ハハッワロス。自分で行く様な店じゃないねー。恐らくもう二度と行く機会は無いでしょう。

…以上プチ自慢終了。…滅多に無い事だし、良いよねー良いよねー。



続いて17日、日本橋へ行ってきました。

目的は一つ!コミケ新刊を買う事!

いやまぁ普通の本も買いましたけどねー。


先ずは普通の漫画からー。


日々怠惰 日々怠惰


ネギま!31巻だってさー。段々皆が期待する展開の右斜め上に進んでいる気がします。

4巻前後位までのドタバタ学園コメディは何処へ…。

あーでも皆が読みたい物、売れる物をリサーチして書いているとか言ってた気がするので、今の展開はある意味皆が読みたいと思っている物なのかねー。

後は気になった漫画とか、続き物とか。

右の空色スクエア。は帯の煽り文句が気になったのでまとめ買い。



本を買ったときについてきた特典とか、成コミとか。


日々怠惰 日々怠惰


左下の銀袋はとらのあな2010夏キャンペーンのトレカです。…何か去年と同じ絵柄のカードが入っていた様な。…気のせいか?

コミメガに載ってる縁山さんの漫画が密かに楽しみだったり。

佐々原憂樹さんとかみかん(R)さんとか…何か…買う成コミって内容が偏りますよね。…私だけか?

そう思って本棚を見直してみたのですが、何か満遍なく買ってる様な気がします。

もっとロリ方面に偏ってるかなーとか思ってたのですががが。

あ、でも熟女系・劇画系は全然無いや。ハハハ我ながら分かりやすいねぇ。

絵柄もサラッとした感じの系統が多い気が。ガーッ!っと書くような肉厚な筆跡の漫画が殆ど無いなぁ。



お次は本日の本題。同人誌ー。

一般向けから。


日々怠惰


左上は、俺の妹が?のイラストを書いている方のイラスト本です。

そういえば秋から俺の妹が?がアニメ化するってぇのでトレーラーを見たんですが、凄いですねアレ。

小説のイラストのキャラクターがそのままアニメ化しましたーみたいな。それが売りなのかな?

あのクオリティを最後まで維持できれば良いんだけどねー。どうなる事やら。

一番右は季刊ゼラチンとかでイラストを書かれている方のイラスト本です。この絵が凄く好きなんですよねー。

何というかキャラのプロポーションが理想的です。



次は成年向けー。


日々怠惰 日々怠惰
日々怠惰 日々怠惰

…一般向けとあわせて30冊超えかー。正直もっと買うことになると思っていたのですが…。

明日以降に入荷する本もあるでしょうし、その辺りは来月頭に日本橋へ行った時に補完する事にします。
たくみなみちさん100ページ近く書いて上巻とかマジか。スゲェな。この人超電磁砲、というか美琴っつぁん好き過ぎやね。

全裸レストランの中の人も、どりんちょ好き過ぎやね。今回のコミケでどりんちょ本を作った人ってどれくらいいたんでしょうか。

カユミドメ5ホウメもキタワァ。NTR成分が強くて、どこぞのオーストリア人だけを殺す本と化して来ている様な気が。


まだ封を開けてすらいないので、これからホツホツ読んでいきたいと思います。


お盆休み真っ只中の

連休中に割ってはいる形で、仕事をしてきました。

取り合えず明日明後日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。

んで、梅田を通りかかったので、とらのあな梅田とヨドバシに行って来ました。


夏コミ新刊とか。

日々怠惰

また17日に日本橋に行って来ますので、そのときさらに大量に仕入れてくるとします。


先日言ってたプラモー。
日々怠惰
ガラヤカ [きゅい?ん・ふろむ・ざ・すかい] です。

なんか、凄く可愛くないですか?コレ。

まー時間が無いので、積んで置く事は確定なのですが。

久しぶりにエアブラシを引っ張り出してくる時が来たスなー。

長野の山奥へ

8月9日?8月12日まで埼玉・長野・神奈川と3県に渡って出張に行ってきました。

ぶっちゃけきつくて途中で泣きそうになったね、ガチで。

長野の山道を深夜に走らなければならないといった事態に陥った訳ですが、正直怖すぎたス。

だって街灯が無いんだもの。下手したら山道から転げ落ちますからコレ!


日々怠惰

そんな最中、春日部の駅で見かけた看板をパチリ。


日々怠惰

後は妹が適当に買ってきたカップ麺に付いてたオマケのガンプラとか。

何故同じ物が二つあるのかと聞くと、このプラモに付いたカップ麺が一番美味しそうだったからだそうです。…そうですか。

しかしこの小さなプラモを組み立てたりしていると、普通のプラモを組み立てたくなってくるから困る。

バーチャロンのガラヤカが気になってたり。その前に積みガレキを片付けろって話ですよね分かります。


いや、その前に同人誌の原稿を仕上げろって言う…。ペン入れすらまだ終わってないぜヒャッハー!

限界まで粘ったとして月末までに原稿を仕上げんと、印刷が間に合いませんな。

ま、間に休みを5日ほど含んでいるので大丈夫かなーとか楽観したりしなかったり。


それはそれで置いといて、17日にはコミケ5日目に出撃せざるを得ない。

東京に行ってたんだから、コミケにも行こうと思えば行けたと思いますが、15日にこちらで仕事があるので不可。

やっぱりコミケに参加するなら準備をしっかりして、さらに3日目に行きたい所。…漢ならね。

違和感

仕事で移動中、車の外を見ると何やら黒い塊が…。


日々怠惰


ブタを室外で、しかも犬小屋で飼ってるの初めて見た…。

元ミニブタかなー。大きく成り過ぎて外に追いやられたか否か。

コレは写真に収めねばとパチリ。

やっぱり珍しいのか、通りがかりの人とかが結構立ち止まって見たりしてましたが、いやぁブタって大人しいんですねぇ。

誰が近づこうが、鳴くも暴れるもせず、只そこに在るがままといった風情で佇んでおりました。

又今度、時間が在ったら立ち止まって近寄って、可能なら愛でてみよう…。


化物語BD1巻を見ました。

とりあえず普通に見た後、噂のオーディオコメンタリーをオンにして再度見たのですが…なにこれおもしろい。

昔々、あかほりさんのラノベの巻末に、キャラ同士が掛け合いをしている反省会みたいなモノがあったのですが、

それを声優さんを使って再現したらこんな感じかなーと、見ながら聞きながら思ったり。

つーかね、他のアニメのオーディオコメンタリーもこういうのにすれば良いのになーと。

声優さんやら俳優さんが只単に感想を述べるよりも、よりそのアニメの深みが増すと思うのになー。

まーあれか。コレは原作が西尾さんだもんで実現した様な物なのかねぇ。脚本を書くのも只じゃないだろーし。

兎にも角にも、続きを買っていきたいと思います。

一度に揃えると大変な数の諭吉さんが飛んでいってしまうので、月一ペースでねー。

あーでもハルヒBDBOXとかマクロスF劇場版とか買いたいアニメが今後出るみたいですし、そこら辺考えながらね、うん。


と、そんな事を言いながら、アマゾンから荷物が。


日々怠惰

注文してたBDと本が到着しました。

サマーウォーズはテレビで放送されるという事を承知で買いました。なんかTVだと結構な時間分カットされている様で。

そんなのオラ許せねぇだ!といった具合で購入。

聖痕のクェイサー1巻は何かやたらと安かったので。定価8980円なのに2700円で売ってるってどういう事なの。
あ、今の所続きを買う予定はございません。見て面白かったら考えるかなー。

聖痕のクェイサーについて私が知っている知識といえば…。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

だけ!なので見るまで何とも言えんのです。

一番右の本は、アフタヌーン新書の中で一番興味をそそられたというか何と言うか。

単純に面白そうだったので購入ー。

アフタヌーン新書って、漫画家だったりアニメの監督だったりが書いてるのが殆どみたいで、コレも読んで面白かったら他のものにも手を出してみたいと思います。

ナッパ避けろー!

日々怠惰


コレを使えばタイトル的な遊びが…!

お腹の辺りに穴を開けて空に浮かびながら悟空ーーっ!でも良し。


そんな感じで、日本橋に買出しへ行ってきました。コレが楽しみで仕事してる様な物だもんねぇ。


普通の漫画とか。

日々怠惰


ゼロの使い魔19巻が出てたので買ってきましたが…そろそろ終わっても良いんじゃね?

サイトと桃シャナが、段々倦怠期に陥った夫婦の様相を呈している気がします。

日常5巻を買ってきたのですが、何かこの本読んだ事があるような…。

もしかして既に持っている本を買ってきてしまったのでは…。

堆く詰まれた漫画タワーを崩して同じ本が見つかった日には、立ち直れんかもしれんね。

右の青い物体はガチャガチャから出てきたクラゲストラップです。

何か妙に柔らかくて、ストラップとして使ったら直ぐに千切れそうな悪寒。


成コミはコレだけ。

日々怠惰日々怠惰


まー前日秋葉で買ったしねー。

あ、後今回同人誌は無しで。

流石に夏コミ前で新刊が少ない事少ない事…。コミケ4日目に期待。


ゲーセンでの獲得物とか。

日々怠惰日々怠惰

左のドラえもんは、USBマイクロSDリーダーです。SDカードのファイルにアクセスする度に本体からドラえもんの声が!

…お蔵入り決定でございます。

左下はワンピースのキャラクターを模した懐中時計です。

何かゲーセンの景品にしては結構しっかりデザインされているような気が。普通に使えるかも。

ウサビッチのバスタオルも取りました。コレも普通に使おうと思います。

んで、右が今回の問題児。所謂お風呂ポスターです。

処分対象の景品だったんでしょうねぇ。物凄く取り易かったです。

取り易いからといって後先考えず取ると扱いに困る景品の代表だと思いますよ?

…部屋の片隅にでも立てかけて置く事にします。

しゅっちょう

7月31日から8月1日に掛けて関東方面へ出張に行ってまいりました。

初日の31日は夕方から時間が在ったので、溝の口のホテルにチェックインして荷物を置いた後、秋葉へ。


何かの特設会場とか。

日々怠惰


秋葉ICHIで豚カツ茶漬けなる物を食べたのですが、写真に取るのを忘れてました。

鉄板へ乗せた豚カツにキャベツを乗せて、それを醤油ダレで焼いた(蒸した?)代物で、

付け合せの漬物に、味噌汁、ご飯、それに掛けるお茶がセットになっております。

本店は新宿にあるようですが、又行く機会があれば写真に撮って来ます。

そんな感じで飯を食った後、秋葉の各店舗を闊歩。


んで秋葉で買った物とか。

日々怠惰


ジゼル・アラン1巻!某殆ど死んでいるさんのブログで見てから非常に気になっていた漫画です。

何というか、エマとか乙嫁語りの森先生の絵や展開と似ている気がするのですが、元アシスタントとかそんなでしょうか?

何にせよ細かい絵スキーの私にとっては非常に好物であります。うむ!良い物だ!

こえでおしごと!4巻!これは、青柳さんにあらゆる羞恥を掛ける漫画だと認識しております。

元成コミ畑の作者さんだからでしょうか、その辺の程度が私にとって良い塩梅です。直接的過ぎでもなく、かといって不足も無く。


成年コミックも買いました。重すぎて旅先で買う物ではないと再確認(;´Д`)

日々怠惰


華比良生徒会長!何というか、弱みを握った上での調教とか良いよね…と言うお話。

ちょっとしたギャグ的な展開とエロスが程よく混じりながら始まり、段々シリアス展開に移行する様と、堕ちて行くお嬢様がツボ過ぎました。

こんな話を書きたいなぁ。…また時間が在ったらネームに起こしてみよう…。

うみんチュッ!はてりてりおさんの絵が好きなので購入。

やっぱ主線は細く、トーンワークで厚みを持たせるのが見た目を綺麗に仕上げるコツなのかね。

それとも私がそう感じているだけでしょうか。むぅ。


同人誌も買うて来たー。
日々怠惰


偽midi泥の会さんのコピー本のまとめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

100近いページ数で500円ってどういう事なの…。店頭で値札みて素でビックリしました。

原稿は殆ど再録とはいえ、過去に読んだ事の無い人にとってはあまり関係ない訳で。良いものを買った気がしますよ?

右のトトリ本は表紙に惹かれて購入。


ヨドバシのポイントが2000ポイント位貯まってたので、BDのアニメを買いに秋葉ヨドバシへ。

日々怠惰


で、散々迷った挙句、化物語の1巻を買って来ました

サマーウォーズのBD(スタンダードエディション)と迷ったのですが、来週地上波で放送すると言う点と、

アマゾンとの価格差が1000円近かった(ポイントは考慮せず&8月1日時点で)ので購入を見送り。

サマーウォーズは後日アマゾンで買うことにします。

しかし…続き物を買うと2巻3巻と続けて買いたくなるから困る。

とりあえず続きを買うか否かは、収録されているオーディオコメンタリーを見てから考える事にします。

…なんか妙に化物語のオーディオコメンタリーは評価が高いんよねぇ。ま、見たら分かるか。


で、帰りの新幹線で食った物とか。
日々怠惰

ガパオとか言う一種の混ぜご飯でしょうか。

スパイスを利かせて炒めた豚挽き肉・玉葱その他の上に目玉焼きが載っているというシンプルな品。

それをその下のご飯と混ぜて食らうのさ!美味ぇ!量が微妙に少ねぇ!ご馳走様!…といった感じでした。

スパイスの臭いが微妙に充満していたのが気がかりでしたが、ま、あの程度なら大丈夫でしょう。多分。

ぶっちゃけコレを買った理由は、レンジで温めてもらえるから、です。温ければ何でも良いのか俺!良いんです!

だってねぇ?弁当だと中身はそんなに代わり映えしないしー。変わった物が食べたいお年頃なのですよフフフ。
…それもそのうち飽きるのでしょうががが。



最近何故か昔やっていたメイプルストーリーを再開させております。さくら鯖で僕と握手!

しかしもう昔みたいに何時間も狩続けるとかが難しくなっていますな。コレが老いか…。

まー気侭に適当にやりたい時だけやるとします。無理すると続かないからねー。


さて明日はお休みー!なので日本橋に月一の買出しへ行って参ります。

色々あって懐が微妙に暖かかったりするので、今から何を買おうか楽しみス。

検索フォーム
