

部屋が

手狭になってきたので(主に漫画本のせいで)、

押入れの中を片付けてクローゼット状にしてしまおうと企んでおります。

それさえ…それさえ済めば新しい本棚を買って床にうず高く詰まれた漫画やら雑誌を片付けられる…!

そのスペースが空けばサラウンドスピーカーを置く場所も出来るってスンポーよー。


さて、相も変わらず出張へ行っておりました。

その時食った物とか。


日々怠惰日々怠惰


中之島ビーフサンドー。大阪の何処かに店舗が在るようですが、何処かは知りません。

新大阪構内で売ってます。微妙に高いです。上の写真はハーフサイズですが、これで680円します。むー。

でもねー…コレがスゲー美味しいんスわー…うっとり。

耳まで柔らかいパンに、千切りキャベツとマスタード・マヨネーズを利かせたたっぷり目のソース。

そして何よりもビーフカツが…。

脂分の多い肉の薄切りと赤身の薄切りを重ねてあって、しつこ過ぎず、でも肉と脂身の旨みもしっかりと…。

一応松阪牛だそうですよ?本当かどうかは分かりませんが、成分表に書いてあったのです。

もーねーコレが個人的に好き過ぎて、新幹線の中で昼御飯を食べる時はかなりの頻度で買っていきますよ?

というかね、コレが焼きたて作り立てならどれだけ美味いのかと。一度店舗の方にも行ってみたいスなー。



日々怠惰

新宿アカシアのロールキャベツとハヤシライスのセットー。東京駅地下で買いました。

何か有名な店らしいですねー。大阪在住だと馴染みが全然ありませんが。

本当はハヤシライスじゃなくてカレーの方が良かったのですが、臭いがねー。

流石に新幹線の中でカレーは…。いやまぁハヤシライスでも結構な臭いだとは思いますががが。

ちなみにこのお弁当、注文してから作って貰えるので、暖かい状態で頂けます。

やはり、新幹線の中で食べる暖かいお弁当は格別だと思いますん。
大き目のロールキャベツはコンソメ?その他で濃い目の味付けがされていて、美味かったス。

さらにハヤシのソースを絡めて食べても美味しかったです。


日々怠惰

東京駅地下の築地何とかって店で買った鮭親子丼です。コレも美味しかったスなー。

次はうに丼とか食べたいなぁ。



ポケモンホワイトクリアしました。

つってもココからが本番ですが。

というかクリアしても殿堂入りしないのねー。つーかラスボスお前かよ!みたいな。

んで、クリアして初めて戦うトレーナーの使ってくるポケモンのレベルが65とかどうなのさマジで…。

ポケモン図鑑が全国版になったので、過去作からポケモンをつれてこれるのですが、DSがもう一台必要なので保留。

ポケモンやってる友達とか居ないもの…というかそもそもオタ友自体居な(ry


携帯が壊れていたので

普通のデジカメで写真を撮ってアップするのが面倒だった。

自分でもこんなにブログその他を放置することになるとは思わなかった。今では反省している。…嘘ですが。


今日やっと携帯が帰って来ました。

正確には故障して修理できなかった為、代替機を取り寄せたというのが正しいと思います。

何にせよコレでやっと移動中のネット環境が復活しました。

もー兎に角グーグルマップを使えないのが不便で不便で…。

文明の利器に慣れてしまうと、ソレが無くなってしまった時が怖いスなー。


そんな最中、最近買った本とか。


日々怠惰

もんはんのえろほん9が出てたので買ってきました。

確かに上手なんだけども、逆に上手過ぎて綺麗過ぎて、リビドーを揺さぶられないというか何と言うか。むぅ。

その他はまだ読んでいないので割愛。


ポケモンホワイトを買いました。

プレイ時間が約25時間位で、8つ目のジムをクリアしたところです。すっごいスローペースです。

前情報を殆ど入れず開始して、道中も全く情報をネットで見ない様にしてプレイしてきましたが、

ゲームとはこうやって楽しむものだったなぁと再確認した次第で。友達との情報交換だけでFF7の海チョコボを生産した時の記憶が甦りますな。

何せ、どのポケモンが進化するのかしないのか、進化しても強いのか弱いのか分からない状態なので、育てるポケモンを選ぶのにも慎重になります。

でもそうやって、吟味している時間が一番楽しい時間だと思う今日この頃でごじます。

といっても、今回はレベルの低いポケモンに重点的に経験値が入るようになったので、再育成自体はかなり楽になりましたが。

あと、技マシンが何回も使える様になったのも、かなり便利ですねぇ。コレで地震の技マシンの為に周回を繰り返す必要が無くなると思うと…。

ソフト自体まだ出たばかりなので、ちょっとDSを持って電車なんかに乗ったりすると、あっという間にすれ違いが増えて楽しいですねぇ。

何にせよ早い所クリアして、対戦用のポケモン育成をしたいと思います。

買出し分とか

9月10日は宮崎へ行ってまいりました。特別変わった事も無く、家に帰ってきましたよ?

今思えば空港で売ってた完熟マンゴーソフトクリームとか食べてくれば良かったかもねー。


6日に日本橋へ行って来た際に買ってきた物とか。


日々怠惰

モテキ4.5巻…アレで終わりじゃなかったのねー。

竹宮ゆゆこてんてーの新作、ゴールデンタイムを読みました。

まだ1巻なので、内容的にはキャラ紹介とこれからの期待感を煽る様な展開だと感じました。

香子さん…一人相撲…?コレって所謂ヤンデレなんじゃぁ…。

なんていうかゆゆぽの書く話のヒロインって何処か致命的な欠陥がありますな。ツンドラの女王しかり手乗りタイガーしかり。

何にせよ2巻が楽しみです。


成コミと同人誌と。
日々怠惰日々怠惰
もっと買うことになるかと思ってたのですが…当日体調が微妙に悪かったせいでしょうか。

何かテンションが上がらなかったのよねー。


コミスタを触ってみたのですが、Photoshopとの連携がいまいち…。

ペン入れの補正とか、トーン貼りとかは理想的なんですがねー。

値段も安いし、バージョンアップは頻繁にあるし、やっぱりmdiappかなー。

第9地区(ネタバレ含)

TSUTAYAで借りてきて観ました。


(以下ネタバレ含みます)





フツーにグロいな!人とかエビとか弾け飛びすぎスな。最初の1時間はかなり憂鬱でした。

慣れればギャグと変わらないので、なんともなくなりましたが。

あと、エビ兵器の威力の高さに吹いた。なのにエビ自体はそんなに好戦的では無いという。

なんというか既存の映画で良く出てくるエイリアン像とはまた違った感じで面白かったです。

というか、ヴィカスは元に戻れんの?

何となくクリストファーは義理堅そうなので、3年後にガチで戻って来そうな気はしますが、

そもそも元に戻ったところで社会は絶対にヴィカスの存在を認めないだろうし、ある意味正当防衛とはいえ殺人犯ですしねぇ。

うん。figmaエビを是非。何かフォルムがグロ格好いいと思います。私は仮に発売しても買いませんが。



さぁ、明日は散髪に行って、その後日本橋に出かけましょう。

そして買い逃している同人誌とかを買うんじゃぐふふ。

んで、家に帰ってきたら、同じくTSUTAYAで借りてきたアイアンマンとシャーロックホームズを見るんだ…。


そんなこんなで

こみトレが終了いたしました。

参加された皆様方、お疲れ様でございました。

私はというと、普通に仕事に出てて参加できませんでしたが何か。

今回も知り合いの方がサークル参加されるとの事でしたので、コピー本を託して売ってきていただきました。

正直、表紙がかなりマズかった上、中身も驚きの白さで、正直どーなのよ!?って感じでしたが、

何やら1部売れたとの報告を頂きました。ありがてぇ事でございます。

次からはもっと早くから作業を開始しようと、更に新たに思い直す次第で…。毎回言っている気もしますががが。


で、そのコピー本の作業に追われる日々が終焉を告げたので、取り合えず以前買ってきたガラヤカを作ろうと思います。

それに平行して、現在ネーム段階のセリス本の清書もしていきたいと思いますん。


んで、気になっていたコミスタの体験版をインストールしてみました。

なんというか、ペン入れの補正はかなりいい感じな気がしますねぇ。

ただ、インターフェースが使ったことの無いような感じで、慣れるまで時間が掛かりそうな悪寒。

値段も高いし、mdiappの製品版でも良い気がしてきました。

取り合えずもう少し使ってみて、違いを探っていきたいと思います。



最近落書き帳と称して、A5サイズのスケッチブックを持ち歩いているのですが、

書きたい物を欲望の赴くまま書き連ねていると、いつの間にか持ち歩くのが危険な物体へと変貌していたという事実に、今日気づきました。

…会社の人とかに見られてたら、俺はどうするつもりだったんだろう。あぶねーあぶねー。



むーん、眠いからか何か文章が纏まらんね。寝よう。

検索フォーム
