

月末

月末だ!お給料日だ!

ヒャア!我慢出来ねぇ!漫画だ!漫画を寄越せェ!


日々怠惰

っちゅう具合で、漫画を買ってきました。

長門有希ちゃんの消失!ただひたすらに長門が可愛いだけの漫画!イイね!その潔さ、イエスだね!

例のエンターキーを押さなかった後の世界を書いてるんですねぇ。

映画の消失を見た後で読むと、何やら感慨深くなりそうな予感。BD、予約せんと…。

しかしこんな漫画を公式で出してしまうのは若干自虐気味な感じが。

闇金ウシジマくん20巻!ドラマのウシジマくんは何かあんまり怖くなくてしょんぼり。

この巻で鰐戸兄弟との話は落着?なんですね。相変わらずリアルとアンリアルの狭間を進む漫画スなー。

こんな事絶対ねーよと思わせつつ、でももしかしたら何処かで本当に起こっている事なのかもと思わせる、そのバランスが丁度良いんでしょうな。

ミノタウロスの皿が面白かったので、他の短編集も買ってきました。これから読みます。

他の漫画もまだ読んでないので割愛。

というか自分で読む前に貸してた漫画が10冊単位で帰ってきたので、そちらを先に読みます。


明日はモンハンP3の発売日なんですねー。

予約してなかったので、買えなさそうな予感。

前に買ってきたタクティクスオウガが殆ど進んでないので、有る意味丁度良いと言えば良いです。

…強がりではアリマセンヨ?


あら、気付かん間になのはMOVIE1stのBDが発売になってる…。アマゾンを見ていて気付きました。

ボーナスというものと無縁の私にとって、年末にかけての新作ラッシュはなかなかに精神と財布へ響きます。

更に1月頭にはコミケ4日目が控えていると言うのに…。何とかしてお金を残しておかなければならぬ。

と、ここまで書いて、上記の漫画を買ってから書く文章ではない事に気付く。

…うん。もう、知らんね。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな?れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


結局

本棚を新調したにも関わらず、もう満タンになってしまったでござるの巻。

…いやいや、洒落になってないッス…。

後2年位は大丈夫と思っていたのに…。


日々怠惰

そんなことを言いながら、新たに漫画を買って来てしまった件。懲りぬ。

よつばと!10巻!相変わらず面白いスなー。んで、ふーかから妙なエロスを感じるのは私だけではないはず…。

ミノタウロスの皿!F先生の短編集です。ずーっと気になってたのですが、ようやく本屋で見かけて買ってまいりました。

F先生の本性が見える漫画と伺っておりましたが、読んでみると成る程、黒いッスよね…色んな意味で。

一路鹿児島へ

はい、出張で九州は鹿児島へ行ってまいりました。


日々怠惰


鹿児島空港の直ぐ近くにあった足湯とか。タオルさえ持っていれば是非入ってみたかったですな。


日々怠惰


昼飯に食べた、黒豚丼とうどんのセット。

うどんに薩摩揚げが乗っているのが何とも鹿児島らしいというか何と言うか。

豚丼も美味しかったのですが、果たして本当に黒豚を使っていたのかどうなのかが非常に気になるのは、

私が小物だからですね分かります。


日々怠惰日々怠惰


帰りの飛行機の写真をパチリ。

大きなプロペラっスなー。

こういうプロペラを見ると、洋画で有るようなスプラッタなシーンを思い出してしまってぐんにょり(´・ω・`)

だってものすんごい勢いで回転してるんですもの…。


日々怠惰


ペットショップで見かけたウサギとか。アンニュイな状態をパチリ。

何かすげー可愛かったんスわー。憂いを帯びた瞳がセクシー。

もふもふでちっこくて…ああんもう!

でもウサギって、ここから際限無く大きくなっていきますよねぇ。

この情報が正しいか否かは置いといて、個人的にはそんなイメージががが。

日々怠惰


最近買った漫画とか。

ヴォルフスムント1巻!やっと再販が掛かったみたいですねー。普通に見つけてしまいました。

救いは!救いは無いんですか!?無いんですね?それが売りなんですね分かります。

読んで憂鬱な気分になる漫画はあまり好きではないのですが、闇金ウシジマくん等と同じく妙な魅力が有りますねぇ。

鋼の錬金術師27巻!最終巻っすなー。というか全部で5000万部も売れてんの?スゲー。

ザ・ラストバトル!っちゅう具合が良いっスなー。全部を使い切れー的な。総力戦だーみたいな。ね。

バンブーブレード14巻!これも最終巻なんですね。本屋で帯を見て素でビックリした件。

というかガンガンはドル箱漫画が連続で終わってしまって大丈夫なのかね。

他に売れてる漫画って言うとソウルイーター位しか聞かないのですが。

3月のライオン5巻!れいちゃんが格好よすぎる件について。続きが気になるぅぅ。ぬふぅ。

なんかこれも言ってる間にアニメ化かドラマ化してしまいそうねー。何となく放送局はNHKになりそうな気が。

キスシス7巻!ぢたま先生…そろそろ一般向け漫画では展開に無理が出てくる気がします!

例の東京都条例が通ってしまったらこの漫画も販売できなくなるのかなーとか危惧したりしなかったり。

(新)おせん3巻!この漫画に出てくる料理はどれもこれも美味しそうで困る。

味を想像しやすいような描写をしてあるのが良いのですかねー。ふむ。


経過


日々怠惰

前にアップした貯金箱の様子。

やっと高さが1/5位まで達しました。全部500円玉です。

これで幾ら位なのかなー。というか、当初の予定よりかなりスローペースな件。

これじゃあこの貯金箱が満タンになるまで、どれくらいの時間が掛かるのかっていう。

新刊

仕事帰りにTSUTAYAで漫画買って来たー。

そのTSUTAYAで西尾維新一番くじとかやってた件。1?2回引けばよかったかなー。しかし1回800円は高いよなー。

でも一番くじは見つけた時が引き時…後で欲しくなっても売り切れ再販無しっていう…。むぅ。


日々怠惰

禁書目録の内容は漫画で把握する派。

アニメは録画してますが、未だに1話すら見ていない件。

何というか、新しいアニメを見るのも体力が要りますよねぇ。

つぐもも5巻!この作者の原稿作成の様子を収めた動画を見てからスッカリ虜です。

アオイホノオは毎回単行本の帯で、大御所漫画家に喧嘩を売りまくってる気ががが。

やっぱり出張

11月8?11日は関東方面へ出張へ。

何故か出張の2日目は、向こうで休みを取る事に。

ぶっちゃけ東京で何をしたら良いのか分からなくて、ゲーセンに入り浸っておりました。…ボーダーブレイク面白いよね、うん。

今思えば勿体無い事をした様な気がしますな。でも特に行きたい場所とかも無いんよね。


そんな帰りに食った弁当とか。
日々怠惰日々怠惰

微妙に値段が高いのですが、何かやたらと美味しかったです。

鮭の粕漬けが特に美味しかったなー。脂が乗ってて、おかずにピッタリっスなー。

他に野菜うま煮とかも、野菜嫌いの私でも残さず食べるくらい美味かったです。


ヨドバシカメラで買ったフィギュアとかゲームとか。
日々怠惰

タクティクスオウガ!

GBAの外伝を昔買って遊んでいたのですが、間違ってデータを消してしまって以来、プレイしてませんでした。

適当に時間を見つけて遊ぼうと思います。


リボルテック、クィーンズゲートよりアリスです。

発売してから直ぐに売り切れて、最近再販が掛かったようなので買ってきました。

フィギュアを買ったのなんて何時以来だろうか。部屋を片付けるまで置く場所すらなかったからねー。

日々怠惰日々怠惰

日々怠惰日々怠惰

しかし…。何コレ可愛い!エロい!格好いい!

グリグリ動くし、オプションパーツも沢山。直ぐに売り切れたってのも納得しました。

何か暇さえあれば手にとって触りたくなる感じ。これこそおもちゃの醍醐味だと思いますん。

大改造

部屋の片付けがようやく一段落したのでブログ更新。

押入れを潰したり、結構大掛かりな事をしたせいで、えらく時間が掛かってしまいました。


日々怠惰


何と言いましょうか、壁一面の本棚というものに憧れがありまして…。

しかし本を入れた本棚の重量を侮っておりました。

床の間に置いたのですが、床板が薄くて抜け落ちそうな悪寒。

…ま、大丈夫でしょ。…大丈夫と思いたい。

日々怠惰日々怠惰


買った漫画とか。

レベルE面白いですねぇ。流石富樫せんせー。アニメ化に合わせて文庫化されたのでしょうか。

狼の口(ヴォルフスムント)、通称通れない関所漫画。

某所で話題になっていたので2巻を買ってきましたが、1巻が本気で何処の本屋にも売っていない罠。

んでアマゾンを見たら、案の定プレミア価格になってるとかコレ…。増版待ちっスなー。
からん5巻!個人的に物凄く好きなのですが、知っている人が少なくてションボリ。

ところで巨娘の2巻はマダデスカ?

他は読んでなかったりするので割愛ー。


日々怠惰


岐阜駅前の金の信長像とか

日々怠惰日々怠惰

田舎っぽい線路とか、妙に綺麗だった夕焼けとか。

日々怠惰日々怠惰

出張帰りに食ったお弁当とか。


…うーん。色々な所に出張へ行ったはずなのに写真を全然撮っていないっていう。

もっと撮っていればブログのネタにもなるのにねー。ちょいと気をつけておこう

検索フォーム
