

お弁当

最近食べる事が楽しくなってきていて、それに伴い食べる量も増えており…。

このままでは完全に肥満体型になってしまうと危惧しております今日この頃。


そんな事を気にしつつ、出張帰りに食べた弁当の写真とか。
日々怠惰日々怠惰
両方とも東京駅の地下で買ったお弁当です。

左はバター醤油で焼いた魚とチャンプルーが入った沖縄風の弁当。

ゴーヤがそんなに苦くなくて、かなり食べやすかったです。

お魚も美味しかったのですが、飯食いの私にとっては御飯の量が少なすぎて、おかずを持て余した感じ。

右は惣菜詰め合わせといなり寿司、ロール寿司をそれぞれ別の店で購入。

これを買った日はお昼御飯を食べてなくて、つい色々買ってしまいました。

空腹の状態で食料品売り場を歩いてはいけないとあれ程…。


んで今日、振り替えで休みだったのでツタヤなんぞに行って漫画と中古CDを購入。
日々怠惰日々怠惰
りんちゃんさんかわかわ…。夕子さんかわかわ…。

なんちゅうか、ジャンルが偏り過ぎな気が今更ながらにします。


ツタヤの中古CD、1枚100円でした。

売り場では安い気がして適当に引っ掴んで買ってきましたが、冷静になって考えるとそんなに聞きたい曲も無い様な。

でもディケイドのテーマソングとか、グランツのMoon Over The Castleとか良いよね…。

プリキュア5gogoのサントラも聞き覚えのある曲が多くてテンション揚がりますん。作業中に流してみよう。


その帰り、やっとハーレムエース2を触る事が出来ました。

なんといいましょうか、ボーナスの有無が一発で分かってしまう出目は何とかならんかったのかと。

とりあえず熱そうな演出の後、青桜青を狙って桜が枠内に止まらず、更に中リール青がテンパイしなかった時の虚しさは異常。

あと、前作のケバい系のキャラが全リストラ食らってるのにワロタ。よっぽど人気が無かったのか。

んでショコラが凄まじくあざとい件。でも可愛い…何だろうこの感じは。作中で一番色気を振りまいている気が。

ちゅうかね、あのアイスの形に思わず吹いた。やり過ぎだ馬鹿!加減しろ!

ざくろちゃんアヒル口可愛い!んでもってスカートの下は短パンとか超電磁砲のあの人かと。

色気ねーなーと思いながらも、むしろそこを狙っている気がしてますますあざとい。…だが、それがいい。

スカイラブハリケーンにも笑っちまったい。ピー音を入れて隠しても無駄ですからコレー。


3DS

相変わらず出張へ出かけておりました。


初日、仕事が終わってから秋葉原へ行ってきました。

そのときの収穫物。


日々怠惰


遠坂家ノ家計事情8が売ってたので購入。いつもの通りおっさんがねちっこすぎる…。

セリオ本…若干エログロながらも中々良い物だと思いますん。

あ、何か写真が削除されていたので、何となく危なそうな部分を隠して再うp。

もうこれでも削除される様なら移住も考えんとイカンかも知れんね。



翌日、千葉へ行ってきたのですが、仕事終わりの帰り道。


…(゚Д゚)ハッ!

そういえば幕張メッセでNintendo3DSの体験会が開かれていたような…。


日々怠惰

気がついたら会場に足を運んでしまっていました。

幕張メッセには初めて行ったのですが、広いですねぇ天井が高いですねぇ。

会場に居るだけでテンションが上がってきますな。


会場には閉館1時間半前位に着きました。

そのお陰か人も若干少なめ(体感では)で、待ち時間も少なかったのではないでしょうか。


本体とロンチタイトルと。


日々怠惰日々怠惰

色々なホームページその他で散々掲載されているでしょうが…一応。

本体の色はエメラルドグリーン(?)とブラック…実物を見た感じだと、何だかんだで両方とも高級感がある感じ。

只艶出しの本体なので指紋が目立ちそう…。

後、本体が意外と重いスな。ズッシリくるイメージ。普段DSLを使ってるので余計にそう感じるのかも知れんね。

本体と同時発売のソフトで一番売れそうなのは、やはりNintendogs+catsでしょうか。時点でレイトン教授…かな?


以下時間の許す限り遊んだ体験版の感想とか。

全体的に言える事なんだけども、3Dに飛び出して見えるというよりも、奥行きが出来たと言った方が正確かも知れんね。

それだけでも既存の3Dゲームは格段にプレイしやすくなる様な気がします。

あと、顔は画面の真正面に在る必要がありますね。当然と言えば当然かも知れませんが。

少しずらすとそれだけで3Dには感じられなくなります。

顔と画面の距離も同じく。急に離すと、目の方が映像に対応できんのでしょうな。

でも、恐らく画面を左右から見ても3Dに見えるポイントは複数あると思います。


日々怠惰

メタルギアソリッドスネークイーター

ムービーを観るだけなんだけども、ある程度カメラを動かせるので、3D感は凄いかも。

敵兵がタバコを取ろうと手を伸ばしてきたシーンで思わず仰け反った件。

日々怠惰

ニンテンドッグス+キャッツ

DSのnintendogsは未プレイでしたが、良い物ですねぇ。

撫でてる、触ってる感が高くて良いスな。犬も猫もスゲェ可愛いし。

何か顔認識機能が付いていて、正面カメラに顔を近づけると犬猫が反応するとかしないとか。

正直その差が分からんかった…(´・ω・`)


日々怠惰

バイオハザードリベレーションズ
ぶっちゃけると、バイオシリーズは一回もプレイしたことがありません。

何か難しいスな。正直グロイ怖いのは苦手なので、個人的には楽しめませんでした…残念。


日々怠惰

新・光神話 パルテナの鏡

所謂N64の罪と罰みたいな感じ。体験会ではイージーモードとハードモードが選択できました。

当然のようにイージーモードを選択したのですが、普通にゲームオーバーになりかけた件。

慣れるまでは難しいス。移動に専念すると照準が定まらず、照準を合わせようと頑張るとピットが画面の端の方に…。

でも一番印象深かったのはモニターで上映されていた、パルテナとピットの寸劇だったり。

ピットの声がバーローだったのも印象深さに拍車をかけている様な。


日々怠惰

戦国無双クロニクル

ゲーム内容はいつもの無双シリーズですな。

体験版だからかも知れませんが、若干処理落ちしていたのが気になりますねー。

昔そんな感じの理由で三国無双3を売り払った記憶があります。製品版では処理落ちが無くなってると良いなぁ。

んでもまー3Dになったお陰で迫力は増したかもしれませんねぇ。

今回体験したソフトの中では一番楽しかったかも。


日々怠惰
本当は一番遊んでみたかったゼルダの伝説のブース。

待ち時間が長すぎて断念。

ゲーム内容は時のオカリナと変わらないのでしょうが、3Dになる事によって印象がどれ位変わるのか見てみたかったデス。


本体に色々な機能が付いてるのは非常に魅力的ですが、何より値段が高いのが…。

本体が25000円にソフトを1本買えば30000円近いよなー。PS3買えてしまうなぁ。

でも発売日に買うなら予約はしておく必要があるだろうし…悩みどころスな。

恒例の

明けました、年が。

となるとアレですよ。コミケ4日目ですよ。

っちゅう訳で日本橋へ出かけてきました。


先ずは本を買ったときに付いて来た特典とか、普通の漫画とか。

日々怠惰 日々怠惰

皇国の守護者…置いてる本屋さんが少ないので、ついでに購入。

月姫最終巻…何やら感慨深いスなー。月姫本編っていつ頃のゲームだっけか。

花のズボラ飯が売ってなかったのよねー。何気に人気なのか、そもそも入荷数が少なかったのか。


気になった成年コミックとか何時もの雑誌とか。

日々怠惰日々怠惰

藤ます…ずーっと「ふじます」だと思ってました。


メインの同人誌。一般向け。
日々怠惰

OVERALLの新刊とか殆ど死んでいるの新刊とか。

君の瞳にラストオーダー3がとらのあなに置いてなくて、メロンブックスで確保。


成年向け。


日々怠惰日々怠惰

日々怠惰日々怠惰

やっぱり今回、コミケの成年向けメインは俺妹本だったんでしょうか。一番冊数が多かった様な気がします。

買ったのも俺妹本が一番多いスなー。

たくみなみちさんは相変わらず闇スキーッスなー。前回の超電磁砲本の続きは出るのかなー。

カユミドメ6もキタワァ(n‘∀‘)η…相変わらず寝取りだけんども。

しかし今回色々買った本の中で一番のお気に入りは、卜部さん本だったり。まさか謎の彼女X本があるとは…。

でも全部で24冊か。冊数的には少ない様な気もしますが、来週か再来週辺りに東京へ行く用事が有るので、

時間を見つけて秋葉へ出かけて追加調達する事にいたします。

検索フォーム
