

ますのすし

富山に行ってきたので、その時食ったますのすしとか。

ipod 020ipod 021
ipod 022

新大阪の駅とかで売っているのは見かけた事があったのですが、食うのは初めてだったりします。
木製の容器で雰囲気満点スなー。押し寿司らしく御飯はちょっと固めでしたが、塩味の効いた鮭が非常に美味かったです。
次は名古屋で、その次が山梨。んでもってその次は鳥取と。山梨と鳥取は何が有名なんじゃろうな?
また調べてみる事にしよう。


最近買った漫画とか。

ipod 023

キスシス8巻!段々と内容が過激に…!相変わらず尿スキーっすな、ぢたま先生。
シュタインズゲート小説版2巻!いんやー面白いッスなーコレ。タイムスリップ物という事は知っていましたが、
こういう展開は中々に好物です。只1巻が500ページで2巻が900ページもあるというのは…!
1巻はともかく、2巻は2冊に分けろ!っていう。重い!持ちにくい!っていう。
わ!3巻!小島せんせーは膵臓大丈夫なのかなぁ。魔改造で有名な裸族の人も若くしてすい臓がんで亡くなってたしなぁ。
他はまだ読んでないので割愛。


もう直ぐこみトレ18の参加応募締め切りな件について。
9月6日に開催の、7月8日応募締め切り…。大体イベントまで2ヶ月とちょっとか。
頑張れば1冊作れるかなぁ…。今度こそサークル側として参加したいんよね。
作るとしたら今度こそFF6本になりそうな予感。セリスかティナの陵辱系かなー。

また

漫画を買ってきてしまった…。

ipod 019

神のみぞ知るセカイ13巻!神にーさまが孤軍奮闘。再攻略編に入ってこれまた面白いッスなー。
気になった成コミも購入。ちょっと表紙のキャラが、どういう体勢で居るのかサッパリ分かりませんが、中身はイイ感じっぽいので良し。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…品薄商法に思いっきり引っかかっている気がしますが、とりあえず読んで判断したいところ。
シュタインズ・ゲートの小説も購入。今度また出張が在るので、その移動中の暇つぶしとしてー。

最近、ドキュメントスキャナが気になるお年頃。
そこそこの性能の物だと4万前後と微妙に高価ですが、雑誌とかをバラしてスキャンして、端からガンガン処分していきたいなーとか。
んで移動中にipadかipod、携帯で読むとか素敵やん…?
しかしどれだけ使い続けるのか分からない物に4万…むむむ。
漫画をバラして処分する勇気があれば買いかもしれんけども…雑誌だけとなると。悩むのう。


ふははー、そんなこんなで今度は富山と、月末には仙台に行ってきますぜよ。
今度こそ本場の牛タンを食べるぞっと。

赤い大地

試されすぎた大地へ、出張に行って参りました。

ipod 017 ipod 018

飛行機の中の様子とか。
帰りの飛行機なので、土産が写りこんでおります。

ixy910 002-1

時計台を見てみたり。
散々「日本三大ガッカリ名所」だの何だの、悪評を聞きまくっていた為期待はしていなかったのですが、実物を見てみると意外とそんなことは無く、しっかり札幌の名所してるじゃないかとか生意気にも思ったり。

ipod 016

空港で食べた石焼ジンギスカン定食とか。
ちょっと辛かったけど美味かったです。
でも今考えると近くの店の、普通のジンギスカン屋に入れば良かったかもねー。
また来月行く予定なので、そのときは海産物を食べたいなぁ。寿司とか海鮮丼とかー。

また漫画が

またまた漫画を買ってきてしまったよ。

ipod.jpg
乙嫁語り3巻キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!まだ読んでないんだけども楽しみ過ぎる…。
かがみせんせいの新刊も購入。また今回もニヤニヤさせていただけるのでしょう…!

つーか本棚に入りきらない漫画がかなりの勢いで増えていっている件。
マジでやばい。とりあえず数年前の雑誌は全部処分してしまうか。
というかコミメガとかのエロ系ってどうやって処分すんのさー。
今更ながらに、普通に処分するのも恥ずかしい気が。昔PCエンジェルを処分するのに物凄く困った記憶が蘇る…。
ふと通学路に放置とか思いついたけども、昔そんな事をして逮捕された人が居た様な。おお、怖い怖い。

さぁて、明日は札幌だぜよ。
とんぼ返りにも程が在るほどの強行軍だけんどもな!泣いてなど居ない!

すぶぁらしぃ!

ipod 013
ふふふ…オーメダルが段々と増えてきたぜよ…。ベルト購入も時間の問題よ。

ipod 014
被って買ってた!積み上げた本を片付けたら出てきた!しかも両方封を開けてないっていう。
前回は日常の5巻を被って買ってたし、何故かダブり買いに縁のある漫画よなぁ。
また会社の後輩にくれてやるかなー。
ダブって買ってしまう事。これから先これ以外にもどんどん出てきそうな気がするー。
前にもハニカム4巻を既に持っているにも関わらず買ってしまいそうになったし…。
そういえばホットミルクのH23/4月号も被って買ってきてたな、俺。
ダブり買いを防ぐには、自分の持ってる漫画をエクセルか何かでデータベース化して、携帯かipodと同期して出先で見れるようにする位しか無い様な。
いやまぁ自分の持ってる、読んだ漫画位覚えておけって話なんですがね。

ipod 015
最近買ってきてた漫画とか。
ハルシオンランチ!面白いッスなーコレ。アフタヌーン系の漫画ってこんなノリの漫画が多いスな。
カイジ…もうこのゲームの話はいいよと、皆が思っていると信じたい。
こどものじかん10巻!はぁ…りんちゃんさんかわかわ…。
アオイホノオ6巻!思いっきり高橋留美子に喧嘩を売っている件。大丈夫なのか、先生!
僕らはみんな河合荘、ラブコメのフリをしたギャグ漫画ッスなコレ。
竜の学校は山の上、作者のホームページで殆ど読んでたんですが、お布施として購入。書き下ろしの漫画もあったので満足。むふん。

ダブルキャスト

最近某動画サイトで、PSのダブルキャストのプレイ動画を見てたりするんですが。
発売当時、ワシは阿呆で愚直な中学生だった訳で。
例のジェノサイドでの「クワッ(血まみれで)」が衝撃的過ぎた訳で。
アレから10数年たった今でも、あのシーンを見ると鳥肌と寒気が…。
ま、どうでも良いですね。

積み漫画が増え続けている件。
もはや読むために買うのではなく積むために買っている、そんな気配がギュンギュンします。

3DSでゼルダが出るんですねぇ。来週ですか。
試遊台で触ってきたのですが、3D感は申し分なしッスなー。でも何か疲れそう。長時間遊ぶにはちょっとシンドイかなー。
その他のソフトもE3で発表されてたりで、後は本体を買うタイミングーみたいなねー。
少なくともどうぶつの森か新マリオが出る時には本体を持っている様にしたいなーとか。
でも何かその内新型3DSとか出そうで怖い。
DS→DSliteってどれくらいのスパンで出たんだっけな。

日本橋へ

月初めのお楽しみー。
日本橋で買い物してきました。

漫画の類とか。
ipod 012ipod 011
ipod 010ipod 009
同人誌も見て来たのですが、今はまどかマギカの本が多いんですねぇ。次いでISか。
何となくまどかマギカのエロには抵抗が…何でじゃろ。憐憫の情?
つーかやっぱり新作アニメをチェックしていないと、何がなにやら…。

仮面ライダーオーズのメダルー。
ipod 003
ガチャの分と、食玩の分と。
ガチャの方がダイキャストを使ってる分、ズッシリ感があって良いですね。
食玩の方も、少し値段が上がっても良いので、ガチャと同じ材質で作ってくれないかなー。
…ま、そもそもワタクシオーズベルトを持ってないので、どちらにしても使い道が無い訳ですが。
また気が向いたらアマゾン辺りで買ってみます。

ゲーセンでの獲得物とか。
ipod 004ipod 005
ipod 006ipod 008
おっぱいマウスパッドなんぞを2種類も捕ってしまった…。
もう開き直って使ってしまおうか。ちなみに右がにんぬーで、左がきょぬーです。どうでも良いですね。
小説を読んでテンションが上がっていたので獲得したハルヒフィギュア。
そこそこ出来が良いと思うのは贔屓目に見ているからでしょうか。
まどかマギカのシステム手帳(外側)とかも、ぶっちゃけ外では使えんだろーっていう。

お久しぶり

何かすんげぇ久しぶりにブログを更新する気がします。
兎にも角にもマインクラフトが楽しすぎるのがイカんのじゃ…。
まーその間にあった事とかを適当に。

PH_150.jpg
仕事で仙台に行ってきたり。空港から仙台駅へ向かう途中の光景。
正直こういった光景は、テレビ等での映像しか見たことが無かったので、実際目の当たりにして戦慄。

PH_151.jpg
東京へ行った際に食べたとんかつ茶漬けの写真とか。
何回か食べてるんですが、写真を撮るのを忘れていたのでパチリと。
醤油味のタレが上に乗ったキャベツと合わさって…コレは…美味し…。
お茶漬けで食べるのも相まって、ものすんげぇお腹が膨れます。

PH_156.jpgPH_154.jpg
東京駅で食べた牛タンの定食ー。
普段通り掛る時間帯だと列が出来てたりで、入りたくても入れない状態だったりするのですが、
少し早い時間帯に偶々通り掛った時は、待ち無しだったため思わず入店。
厚切りのタンが柔らかくて美味い。んで付け合せのテールスープがまた美味いのー。
ご一緒に如何ですかと、麦とろを勧められたのですが…すんません、ねばねばとろとろした物は苦手なのです。ぐぬぬ。

更新が空いた間に買った本やら何やらが山積みになっていますが、その辺の紹介はまた後日…。
検索フォーム
