

追加で

追加でとらから届いた同人誌と、買ってきたマンガと。

ipod 052

コレは酷い同人誌ですね(良い意味で)。
特にカユミドメ6後編は酷い。なんというか吐き気を催す後読感、だがそれがイイ!みたいな。
からん7巻!最終巻!いやー良いマンガで御座いました。久々にマンガを読んで熱くなったのう。
展開的に、金春が勝っても京が勝っても破綻しないってのが良かったのかな。
どうせ~が勝つんだろーみたいな、冷めた感じが無かったのが素晴らしいと思いますん。
しかし最終巻かー…もっと続いて欲しかったなー。
でも何か巨娘2巻に向けて準備中との話が…。せ、先生!期待して良いんですか!?

追加

とらから、追加の本が届いたのでうp。

ipod 049 ipod 050
ipod 051
注文したのが深夜だったのですが、何故注文したのか分からない本が混じってたり。深夜のテンション恐ろしや。
まだ届いていない本が在るので、それが届いたらまたうpします。

長かったお盆休みも今日でおしまいかー。
次の連休は祭りの時期か、正月かなー。

コミケ5日目

世間ではコミケが開催され、大きな事故等も無くほぼ例年通りの様相で終了したようですが、
そんな最中「俺達の夏はこれからだぜ!」と言わんばかりのテンションで日本橋へ出かけて参りました。

何はともあれ、日本橋に着いたら先ずゲーセンに直行するのがジャスティス。
んで今日捕った景品の写真とか。
ipod 038
超電磁砲のねんどろいどぷち一式と、電波女と青春男のTシャツ2種類。
このTシャツのシリーズは意外とデザインが凝ってて良いと思うのです、ハイ。
しかしまぁねんどろいどの方は通常通り飾るとして、問題はTシャツな訳で。
普通に着るなどもっての他なので、ならいっそ部屋に飾ってしまえと前に捕ったTシャツと一緒に飾った結果がコレ↓。
ipod 040
わー、痛々しーい。
でもそこはかとない満足感…教授!コレは一体!?エリオ可愛いよエリオ。
…とりあえず誰からか苦言を呈されるまではこのままにしておこうと思います。

今日買った普通のマンガと成年コミックと。
ipod 042 ipod 041
最近、成年コミックから一般コミックへ移る作家さんが多い様な気がするー。
写真の中の和六里てんてーとかー。上乃達也てんてーとかー、紺野あずれてんてーとかー。
挙げ始めればキリが無いッスな。それはそれで喜ばしい事なのでしょうが…。
瀬奈陽太郎せんせーの新刊が!何年ぶりぞコレー。初単行本のJOKERを読んだ時の衝撃は未だに覚えておりまする。
ホットミルクは買いそびれていたので。そろそろ雑誌の類を処分していかんとなー。

一般向け同人誌ー。
ipod 043
まぁいつも通りのラインナップと言うか何と言うか。一方通行とラストオーダーの本なんかはもはや定番。
右下のミクの絵が書いてある本にはどうやらCDが付属している様で。…だから高かったのか。
一般向けのシュタゲ本が余り売られてなくてションボリ。コレばかりはイベントへ参加して解消するしか無いか。

続いて成年向け同人誌ー。
ipod 044 ipod 045
ipod 046 ipod 047
ipod 048
…うん。語ることなど何もなし。
本能の赴くまま、欲望に導かれるがまま、適当に引っ掴んでカゴに放り込んだ結果がコレ。
基本的に買ってる本のサークルは例年と殆ど変わっていないと思われます。
ちなみに明日、とらの通販分が到着予定です。ぶっちゃけ買いすぎた。マジ金欠。


打って変わって先日購入したボードゲームの類。
ipod 039
ダンジョンクエスト以外は複数人居ないと出来ないゲームなので、感想はまたいずれ何処かで。
そんな訳で、ルールの確認をしつつダンジョンクエストで遊んでみたのですが…なにこの死にゲー。
基本はダンジョンを探索しつつ財宝を持ち帰るゲームなのですが、3回遊んで1度も生還できず。
1回目なんか、ダンジョンに踏み出した最初のマスで罠に掛かって即死という、お約束過ぎる展開に。
複数名で遊べば、その出落ちっぷりを笑いあうゲームになりそうな予感。
どちらにせよゲーム慣れしていない人には難しい様な気がするので、人を選ぶと思いますねー。
今度ゲーム好きの従兄弟を巻き込んで遊んでみようと思います。

いつの写真か

いつ撮った写真かは不明ですが、アップロードしていない写真があったので。

PH_161-1.jpg
北海道は札幌の駅ビル内で食べたラーメンと丼のセット。
物凄い出汁の効いたラーメンでしたねー。美味し、美味し。

PH_162-1.jpg
秋葉で食べた天丼。
揚げたてを乗せてくれるのでサクサクでござい。
味とか天ぷらの大きさとかは…まぁ、普通?


最近、オンラインゲームのTERAで遊んでおります。
各所で酷評されていたりしていましたが、遊んでみたらまぁ普通?みたいな。
コンテンツが少ないのは始まったばかりだから致し方なしとして、月額3000円は予想外だったなぁ。
アクション要素が結構強いので、その辺を生かした今後の展開に期待。
オープンベータが17日までなので、それまで堪能させていただきますよっと。
わしのエリーンが一番可愛いんや!…と、若干親馬鹿入ってますが、ゲーム内で見かけられましたら、どうぞ宜しくお願いします。

呼ばれて飛び出て

相変わらず色んな所へ出かけておりました。
んま、それはさておいて。

月初めなので、日本橋でお買い物ー。

ipod 031ipod 032
ゲーセンでの獲得物。
左はエンジェルビートのTシャツ…だからこんなん着れませんてば。何故捕ったし俺…。
後はけいおんのフィギュアとジョジョのフィギュア。無敵のスタープラチナで以下略。

ipod 035
普通のマンガ達。本当は新装版の大長編ドラえもん2~3巻が欲しかったんだけども、何処にも売っていないという。
ま、その内見つかるでしょう。

今日は同人誌の購入は無しで。どうせ夏コミ後に有り余るほどに出る訳で。

ipod 033ipod 034
成コミとその特典と。

ipod 036
久しぶりにフィギュアを買ってみたり。化物語の神原さんでござい。
本のタイトルが全部薔薇族でワロタ。
予定通りなら今月には再販分の撫子が、来月はバサ姉が届くので、飾る場所を確保しとかないとなー。


ボードゲームが気になるお年頃。
戯れに買ったipadアプリのモノポリーが面白くて面白くて。
アマゾンで気になったのをちょろちょろと注文済みで、後は届くのを待つばかり…と。
ウォーリアーズ!とかいう新作も予約してみたり。
計130個のダイスとか…素敵やん?ちょお運ゲーの予感!
問題は一緒に遊んでくれそうな友人と休みが合わない事かのー。お盆休みでちょっとでも遊べれば御の字か。
検索フォーム
