

広告阻止

も、兼ねて更新。

例によって日本橋へ行ってきましたよっと。

ゲーセンでの獲得物。
ixy910 047
コメント貰ってたので。はじめに、私はクレーンゲームがそれほど得意ではありません。
今回もこの写真の景品を取るのに全部で2000円程掛かっております。
そんな中、下手が下手なりに景品を取るコツを…というか、個人的に心がけている事。

其の一、景品を捕らせるつもりのあるゲーセンに行く事。
いやまぁ何処のゲームセンターでも金を掛ければ幾らでも取れるでしょうけども。
通常ゲームセンターが設定する景品が取れるまでに掛かる金額は、原価の3~5倍位です。
掛かる金額は客の上手下手に左右されるので、平均でっちゅう事なんですが、酷い所だとこの金額を物凄く高く設定してる所が在る訳ですな。
風営法で景品の原価には800円の上限が定められているので、例えば今回のりっちゃんだと、1500~3500円位で1つ捕れるのが普通っちゅう事です。
その辺を加味して他の人が遊んでるのを観察すると、そのゲームセンターが捕れるのか取れないのかが分かります。
その辺を踏まえて行くゲームセンターを選びませう。

其のニ、捕りたい景品ではなく捕れる景品を狙う。
其の一で書いた事の延長ですが、欲しいなーと思う景品は大体他の人も欲しいと思っている訳です。
そんな景品の設定を甘くするかと言われると…疑問符が付く所かと。
例えば今回の憂ちゃんフィギュアは所謂開放台と言う奴で、つまり在庫処分品なんですな。
なのでこの憂ちゃんフィギュアは300円で取れた訳です。まーコレはコレで非常に可愛いので個人的には満足ですがー。
しかしまー欲しくない景品ばかり捕っても面白くないので、その辺は他の人がその景品にどれ位掛けたかと、自分の財布の中身と相談と言うことでー。

其の三、店の癖と台の状態を把握する。
店の癖と言うのは、例えば私が良く行くクラブセガアビオンだと、箱型景品を直接持ち上げて穴に運ぶタイプの台の場合、景品の横穴に爪が入ると持ち上がるけど横移動しようとした瞬間その場に落ちる設定にしてある…等でしょうか。
なのでクラブセガアビオンでそういう景品が捕れる時は、よっぽどの偶然があるか、店員のアシストが入ったかです。
ちなみにその手の台でアシストが入ると、景品が転ぶ度に穴に近づけてくれて、最終的に穴の真横につけてくれるか、穴のシールドを外してくれます。
なので逆手をとると、そのゲームセンターの場合、既に穴の横に景品が近づいていた場合などはチャンスですな。

後はUFOのアームが開いたときの爪の位置の確認とか、ボタンを離した時に直ぐ止まるのかとか、下降制限はどれくらいかとか、UFO下降中に捻りが入るかとか、滑り止めは付いていないかとか、代替の箱を少しずつずらしてとるタイプの台は基本的に地雷だとか、Dリングがスーパーボールに掛かっているタイプの台は爪を引っ掛けるのではなく爪を直接当てた方がいいとか、そもそもDリング台も基本地雷だとか、色々あるのですがその辺はまた今度。
ちゅうか図解せんと説明できん事が多すぎますな。

つらつらと長文を書きましたが、所詮素人の浅知恵なので、鵜呑みにされて困ります。
動画サイトとかでUFOキャッチャー動画とか見てみると面白いッスよー。ぶっちゃけワシはあんな事出来ん!

買ってきたエロスの類。
ixy910 048ixy910 049
ゼル伝は出張の移動中の暇つぶしとして。

ついでに机周りの惨状を。
ixy910 050ixy910 051
ぐぬぬぬ。飾る棚が…棚が欲しい…。部屋を大改造でもせん限り置けんし…。
検索フォーム
