

ご無沙汰

なんか凄く久しぶりな気がするー気がするー。
というのも、お盆休みから最近まで部屋の大改造を施していたからに他ならないのです。
流れとしては、
妹が嫁に行く→部屋が一つ空く→弟がその部屋に移動→元々弟とニ分割して使っていた部屋が広くなる→
畳を引っぺがしてフローリングにする→家具(主に本棚)を追加する←今ココ
みたいな感じです。
フローリングを張る作業は自分でやったので、端々には素人感が残っておりますが、まずまず快適。
というか畳を敷いてあった頃は床に寝転ぶ事すら出来ませんでしたからな。

部屋を適当に撮った写真。
ixy910 097 ixy910 096
元々「4畳+床の間+押入れ」のスペースが、「8畳+床の間+元押入れ+廊下」と急激に広く!
しかしながら余ってたソファーを部屋に運び込んだせいで、広くなった筈なのに圧迫感が…。
テレビを導入したり、新たに本棚を導入したりと、ココ2ヶ月はいつも以上に散財しっぱなしでした。
でもまた近いうちに家具を買うかも。ソファの後ろのメタルラックを廊下に押しやって、長机を置きたい…!

ixy910 098
かねてからの念願だった、フィギュア用のキャビネットも導入しましたよっと。
本当はイケアのデトルフを使う予定だったんだけども、いざイケアに行ってみると売り切れ。
んでもって見本をみると何か全体的に軟弱な感じが…。全体から見れるのは良いと思うんですけどねー。
そんなこんなで、同じくイケアのベストーにガラス棚等オプションを追加して、キャビネットを拵えてしまいましたとさ。
H1900×W600×L400と、当初予定していたデトルフの2倍強の内容量に。棚数も多いので大サイズのフィギュアから小サイズのトレフィグまで色々対応できるのが強みッスな。
只、金を掛け過ぎた感が半端無い。このキャビネットだけで35000円位掛かってるんだけども、デトルフなら照明込みで3ケースは買えてるっていう。ま、いいか。
しかしアレですな。キャビネットは詰め込みすぎるとあんまりお洒落じゃ無いね。
ある程度の空白を確保しないとゴミゴミしすぎてどうにもこうにも。
小さなトレフィグは処分してしまうかなー。


後は開いてるスペースにラグとセンターテーブル、空間に余裕があればフットスツールを追加したい…。
どんだけ金掛かるねんな…うぐぅ。
ちゅうかね、10月は発売延期になってたフィギュアがまとめて届くっぽいのよね。
値段にして3~4万円分位か?どうしてこうなった…。
検索フォーム
