

もう11月も終わりとな?

気付いたら11月も末に差し掛かってるっていうね。びっくりしたなーもう。
相変わらず出張であちこちに出かけてましたよっと。
今月は特に中頃からずっと出張に行ってたもんで、そのせいもあってか11月がやたらと短かった様な気分。

何かゲームも積みまくってるなー。
ブレイブリーデフォルトも途中で止まってるし、大神絶景版も買ったままほったらかし。
あ、どうぶつの森は毎日欠かさずやってますよ?毎度超安定の面白さ。
こんな状態なのにWiiUの予約をしてるとか正気の沙汰ではないッスな。
新しいもの好きなのさー。Wiiのゲームも出来るっていうし。いいじょん。

更新してなかった間に買った漫画とかフィギュアは気が向いたらアップするっちゅう事で。
もうすぐネイティブのミサ姉が届く…はず。楽しみッスな。
っていうかね、発売延期が多すぎて、注文してたフィギュアが軒並み1月に届く件。
全部で5万円超えてるんですが。なるべく分散して届くように注文してた筈なのに…どうしてこうなった…。

2012-11-02 15.32.49
羽田空港にあった、エヴァの立像。
そういえばエヴァQ観てきましたよーっと。出張中に東京で休みを取ったのでその間に。
以下ネタバレ含みますよっと。


ベリーショートのリッちゃんで何故かちょっと笑っちゃった件。
絶対にエヴァにだけは乗らんとってくださいよ!ってのは完全に振りですよね。ダチョウ倶楽部ばりの。
カオル君が超ホモホモしい件。ちゅうか中盤はかなり地味な演出が続きましたねぇ。
しかし各所で考察その他が出てますが、色々な意見があって面白いッスねー。
あのチョーカー、カオル君は自分につけなくてよかったんじゃね?みたいに思ってたんですが、
アレをシンジの代わりに着けないとシンジはエヴァに乗らないだろうとの意見を見て、あぁそうかもなーとも思ったり。
ラストのエヴァ戦で流れた第九で思わず鳥肌。んで結局カオル君は首が飛ぶんですね。
てかあんなもん間近で観たシンちゃんはトラウマもんだと思うんですが。
テレビ版だとシンちゃんの意思で殺してましたけど、今回は違うってのが今後に影響するのかな?
んで最後にちょっと救いがあってよかった。アスカが良い奴過ぎる…。流石アスカさんじゅっさい手前。
というか前回の予告の映像って、空白の14年間にあった出来事をダイジェストでお送りしますーみたいな?
「仕組まれた少年達」のところで写ってた4つの影ってシンちゃんを除いた4人の影だったのかなぁ。
兎に角次で終わり(多分)ってのが何か寂しい様な、やっと開放される様な、微妙な気分ッスな。
ともあれQのBDが出たら買いますよ。んでプロジェクタで大写しにして見るんだ…。


今日は久しぶりに日本橋へ行ってきたので、買った物とか。
2012-11-26 20.53.22
普通の漫画ー。
ミスミソウが全巻売ってたので、発作的に購入。読むのが辛い漫画だと聞くが如何程か。
いろんな意味で話題のビブリオ古書堂~の漫画版も購入。
本当はシュタゲの新作小説が欲しかったんだけど、何処にも売ってねーのさ。重版待ちッスね。
他はほぼ続き物なので割愛。

エロい漫画とかその特典とか。
2012-11-26 20.54.57 2012-11-26 20.55.44
コミックゼロスは普通に売ってたね。記念にお風呂ポスター付きの方を購入。
LOは東山てんてーが帰ってきてて嬉しいような、prismの続きが読めないのが悲しいような。
オマケで付いてきたクリアファイルの余りの下品さに、店頭でちょっと笑っちゃったい。
ブルマはまだ良いとして、毛がはみ出てるのを見て耐えられなかった。
同人誌は夏コミ時に買いそびれていた1冊だけ。どーせ年末年始で腐るほど出るしねー。
検索フォーム
