

ご無沙汰

誰も見ていないブログでごきげんよう。暑い日が続いておりますが皆様ご機嫌いかがでしょうか。
私はいたって元気でございます。
何か同人誌のタイトルとかをココに書くと、そのタイトル+zipとかで検索して到着してる人が居るようでぐんにょり。
ココにはそんなもん無ぇ!つーか買いなさいよ…自分で。

本題。

いやー、特別にネタを調達しないと、中々更新しようと思わない訳でありまして。
漫画も同人誌もゲームもフィギュアも買っていない訳ではなく、むしろ月一で更新していた時より、たくさん買っていた気はするのですが…。
ぶっちゃけると、写真を撮って、転送して、編集して、アップロードして、文章書いて、更新してのプロセスが面倒だったと。
ツイッター的なSNSがいかに気軽に投稿出来るよう配慮されているかしみじみ感じましたとさ。


近況。

フィギュアラックを新調しました。
2013-08-13 21.56.40
イケアのベストーを3連にして上二段を背面鏡のケースにしてみました。
前から置いていたフィギュアケースの拡張版ですな。
ライトアップはまだ出来ておりませんが、その内LEDライトテープを買ってギンギラギンに仕立ててみます。
ちなみに写真に写っていない下一段目には同人誌やら雑誌やら大判の本やらボードゲームやらが収納されております。
本当は上のガラス戸と同じサイズの戸をつけたかったのですが、棚の前にソファを置いてるので邪魔になるかなぁと思い付けてません。
埃が気になるわぁ…。
つーか写真に撮ったらガラスに着いた指紋が目立つな!後でふき取っておこう…。

春~夏アニメは意外と見ていた気がします。
やはり俺の青春ラブコメは間違っている…が、すんげー面白かった!
正直に言うと最初1話を見た段階で、あんまり好みではないなーとか思ってたのですが、3話辺りで普通のラブコメには無い(良い意味での)不穏な空気を感じ、そこからはもうぐいぐいと…。
1話で切らなかった自分をほめてやりたい。
主人公ヒッキーのキャラが凄く良い!んもー面白過ぎて途中で原作全部読んじゃったからね!
そしたらまた原作がアニメに輪をかけて面白いってのがもう…。今月中ごろに7.5巻が発売になるので楽しみ過ぎるんです。
俺の妹がこんなに可愛い訳がない2期…も、ちゃんと全部見ましたよっと。
動く事でラブリーマイエンジェルあやせたんの可愛さが限界突破してましたな。
後はネット配信の3話を残すのみ。原作は読んだので結末は知ってますが、どの様に料理してくれるかが楽しみッスなー。
1期は見てないのにニャル子さん2期も何気に見てたり。ある意味何も考えなくていいのが見てて楽でした。
あとむろみさんとアザゼルさん2期も。どっちも酷い(良い意味で)アニメでした。
特にアザゼルさんが酷過ぎる。これテレビで放送していいの…?
ほぼ原作通りと聞いて、原作漫画が欲しくなりました。
夏~秋アニメは化物語セカンドシーズンとロウきゅーぶSSとげんしけん二代目をメインで。
化物語はやっぱええッスな。早くオーディオコメンタリー付で見たい。BD購入確定ッス。

最近ドラゴンズクラウンと逆転裁判5を買いました。
ドラゴンズクラウンはファイターをレベル10にした段階で止まってます。めっちゃ序盤!
難しいですよね、ベルトスクロールアクション。ファイナルファイトでソドム以降に進めなかった私には酷というものです。
逆転裁判5は2章を終えた時点でストップしてます。今回も1話1話が長いの何の…。
2章の段階で8時間掛かってるんですがコレは…。
んまー移動中の暇つぶしの意味合いが強いので、コレはコレで適当に進めていこうとは思いますが。
そんな最中WiiUのレゴシティアンダーカバーが物凄く気になるんですよねぇ。
ほんわかGTAの異名を持つ様で、自由度が高く相当なボリュームとか何とか。
正直WiiUが埃を被っているので、ちょっと起動してやらんとなー的な意味合いも多分にあります。
ん?ドラクエ10?一回も起動してませんが何か?


さてこの猛暑の折、コミックマーケット84が開催され、無事(?)終了したようですが。
エアコンの効いた車に乗って外を回ってるだけでも体から水分が失われていくのが判る位なのに、
あの炎天下の中、長蛇の列に並びコミケに参加した人達にはある種の尊敬の念を抱かざるを得ませんな。
幸い3日目は1日目2日目と比べ少し気温も人ごみもマシだった様ですが、それでも写真や映像で見るあの人ごみは想像するだけでうんざりします。
所謂アラサーになってから体力落ちてるのかねぇ。5年くらい前までは人ごみ位全く平気だったのになぁ。うぐぐ。

んで、今日はコミケ4日目ですよ!4日目!
日本橋に行き、人ごみ掻き分け薄い本を買ってきたのでうp。
中々の混み具合だったのう。メロンブックスが4階に移動して改装してましたな。
人が多過ぎて端までエアコンが効いてないんでやんの。ちょっとしんどくなったので早めに退散。
今度はちょっと間を空けて、人の少ないときにゆっくり探索しよう…。

普通の本と成コミと。
2013-08-13 21.44.49 2013-08-13 21.45.35
セントールの悩み…欲しかったのに近所の本屋には置いている気配すらなかったので一気に購入。
チャンネルはそのまま!も最終巻かー。んまーこの人の漫画はコレくらいの頻度で終了するのが常なので次の漫画に期待しつつ。
ラットマン10巻は間が抜けてたので。通りで話が繋がらん訳だわ…。

同人誌の一般向けのほう。
2013-08-13 21.46.20
大体いつも通りのラインナップ。
右下の本は秋葉にある中華料理屋の本だそうですよ。今度仕事で行った時に寄ってみよう…。
ディスガイアの人(誤報)がペンの設定を公開してから似たようなタッチの人が増えた気がするんですが、そんな中でもこのプリキュア本はちょっと良さ気だったので購入。果たして如何ほどか。

成年向けー。
2013-08-13 21.47.06 2013-08-13 21.47.44
2013-08-13 21.48.17 2013-08-13 21.48.54
後は魔法少女11.0とか。プニがテンプレのツンデレキャラ(オールドタイプ)で俺によし。
ちょっと顔の書き方が幼く且つ表情豊かになった感じ。ページ数はそこまで多い訳ではないのに濃厚な読み応え。
あれやね。個人的に同人誌の理想がココにある気がしますよ、うん。
他の感想はまだ読んでないので割愛。
しかしMTSPの新刊がすでに委託されているとは思いもせず、うれしい誤算。コレは良い物ですよ!多分!
つーか良い物でしたよ!すごかったよ!
検索フォーム
