

2月ですって

先日年が明けたと思ったら、もう一月経ってるって言うね。
こんな事を毎年言ってる気がするなぁ。

ゲームを作ろうと思い立って1ヶ月弱。プロット練るの楽しいです。PCのテキストファイルの容量がガンガン増えていく…。
そんな妄想をしている時が、遠足の準備的な感じで、一番楽しい気がするですな。
ムジュラみたいなタイムリープ物のRPGを作ろうと思うんですが、多分完成までに年単位で時間が掛かる予感。
あの手のループ物って、遊ぶ度に新しい発見があるからこそ楽しいのであって、そこに作業感が加わるとアッサリ駄作になると思うのです。
その辺りに気を配ると、結局イベントが多いって事が必須になるんですな。絵もドットも数多く必要になりそう。
どちらにしても、日々作業の出来る時間は限られてるので、フリー素材で済む部分は遠慮なくフリー素材で済ませつつ、
所謂エターナら無い様に、自分が楽しいと思える範囲で作ろうかと。んまー結局趣味ですからな。楽しまねば。

さーてー。一ヶ月ぶりに日本橋へ行って来たので、買った物とか。

久しぶりにゲーセンで景品を獲得したので。
2014-02-04 006
大き目のダンボー良いよダンボー。前に取ったどせいさんの横か、新調したデトルフに飾ろう…。
本当は貯金箱らしいんですがねー。

普通の漫画。
2014-02-04 002 2014-02-04 003
何かオトメの帝国がアマゾンでも普通の書店でも売ってなかったので、一気に購入。
ちょっとマイナーな漫画が普通に売ってるのが、日本橋へ買い物に行くメリットの一つだと思いますん。
後は気になってた漫画を幾つか。
磯部磯兵衛物語…コレが天下の週刊少年ジャンプで連載しているという事実。恐ろしい。いや、面白いんですがね。

性的なコミック。
2014-02-04 001
新ゲノム5巻が出てたぜー。緑のハンサムが良く栄える表紙やね。
コミックゼロスが何か凄く薄い件。コミケを挟んだからか…?
草津てるにょの新刊も出てたーん。メガストア系の本だと修正がきつかったんだけどもコレはどうかなー。

追加の同人誌。
2014-02-04 004 2014-02-04 005
火々里さんはこんな事言わない!と思いつつ買っちゃう!ビクンビクン
化物語の総集編本がスゲーいい感じ。まだ読んでる途中だけんども。
霧切さん本は修正が凄まじ過ぎて何が何やら。
けもこも屋って書店委託していないサークルだった記憶があるんですが、何やら普通に見かけたので購入。
ケツ穴スキー且つ微妙にアブノーマルシチュスキーの人ですな。
たくじさんの本は夏コミの本と一緒に。この人は俺妹が好き過ぎる…。
他はまだ読んでないので割愛。
検索フォーム
