

もう梅雨

空気が段々と夏へ近づいていきますな。
ついこの間年が明けて、やれコミケだ何だと言ってたら、もう半年近く経ったっていう。怖いわ。
またこんなことを言ってるうちに夏のコミケがやってくるんスな。そして又年が明けて冬のコミケがやってくる……と。

ここ数ヶ月、このブログを更新していなかった理由は只一つ。日本橋へ行ってなかったからで御座います。
通販で事足りてたってのも大きいですが、出かける気力が湧かなかったんですよね。

例のゲーム製作の件。
システム作成の段階で頓挫中。ウディタでもRPGツクールでも、独自のシステムを作るのって難しいですよね。
舞台が現代なのもネックやね。マップのフリー素材に現代風の物が少ないんですよねぇ。
EDGEを使って自分で描けということか。

マリオカート8を買っちゃいました。
オンライン対戦の止め時が分からなくなる位には面白いッス。
今回も対戦では重量級のキャラが有利っぽいですな。コースアウトしてもスピンしても、全体的に復帰が早いからねぇ。
軽量級だと対戦中に重量級のキャラとぶつかるだけでめっちゃ吹っ飛ぶっちゅう。

パズドラに飽きて、今はモンストやってます。
リセマラを繰り返しても繰り返しても所謂3強が出なくて、もういいやと開き直りテキーラで始めました。
その後顔合わせボーナスを使ったガチャで、ロイゼ・坂本龍馬・ノンノを当てて今に至ります。
とりあえず降臨クエを辛うじてクリア出来るくらいにはなりましたとさ。
でも今日追加された、イザナミ降臨みたいなイベントばかりが今後増えるようなら、このゲームも潮時かなーとか思ったり。
あんな無茶苦茶な難易度のクエスト、クリアできる人の割合ってどんなモンなのよ。

さて、今日はひっさしぶりに日本橋へ行ってきたので。
ゲーセン版パズドラがあったので試しにプレイしてみましたん。
うん。アクション性の増したパズドラッスな。
つまらなくは無いけど、通いつめる程でもない気がします。(個人の感想ry)

買ってきた物とか。
2014-06-03 001
工具類。
久々に創作意欲が湧いてしまったので、必要な物を購入。
工具に掛けるお金はケチるなというのは知り合いの談。私もそう思います。でも物には限度があるとも思います。

2014-06-03 002
鬼物語。又の名をロリ物語。
化物シリーズのBDは偽物語から全部集めてますが、今だ観れてない物が多数。
せめてオーディオコメンタリーだけでも聞くべきか。

2014-06-03 003 2014-06-03 004
2014-06-03 005 2014-06-03 006
買った漫画類。
今日の嬉しい誤算はハイスコアガール本があった事。在庫がラスト一冊だったぜー。危ない危ない。
この本は良い物ですよ。原作のイメージを極力壊さないよう気を使ってるのが良く分かります。それでいてエロス。
ちゅうか、「」がこの本は書店委託されてないって言ってたのに……。
まあ、半年前の情報だもんね。その後委託されたんでしょう。
しかしハイスコアガールはアニメ化する予定のはずなんだけど、情報が入ってこないなぁ。
ちゃんと各メーカーのゲーム映像やらキャラやらを出せるんかね。
カプコンゲーだけ、SNKゲーだけみたいな、しょっぱい事にならない様祈るばかりッスな。
メロンコリニスタとか、殆ど死んでいるさんの艦これ漫画とか、ネットで読めるのは知ってますが、いちいちアクセスするのが面倒くさいので購入。
妹!アンドロイド……この作者さんもそうだけど、成年向けの漫画を書いてる時と、そうでないときのペンネームが違う人って居ますよね。
出版社の意向かしらん。
検索フォーム
