

年明け

気がついたら年が明けておりました明けましておめでとうございます。ありがとうございます。

今年の年越しはSteamで買ったLA-MULANAでした。正月休みを全部費やしてクリアしましたよっと。
もー難しいの何のって…。謎解きに詰まる毎、カンニングをしてたにも関わらずクリアタイム27時間っていう。
Steam上での起動時間は45時間越えでしたっていう。でも面白かったッス。2が出たら遊びたいと思う程度には。
次はpapers pleaseをプレイしよう。っていうかSteamで買ったソフトが20本程積まれている訳ですが。
この手のポータルサイトを利用し始めると積みゲーが増えて増えて仕方ない。でも買っちゃう…悔しいっ(ビクンビクン
全員がそうだと信じたい。

後この連休で、製作途中だった本棚を完成させました。
諸事情により写真は無いですが、高さ2400mm幅1200mmの、結構な収納力を持つ本棚が完成いたしました。
恐らく7~800冊は入るでしょうか。やっとこさ床にうず高く詰まれた本を数片付けられましたよっと。
それでもまだ空きが在るっていう…。すてきすぎる…。これでしばらくはスペースに困らんな!多分!(白目

2ヶ月前くらいからパソコンの自作を考えております。
現在使用しているパソコンを購入したのが約5年前で、上記のSteamで買ったゲームがスペック不足で起動できなかったりする訳で。
そんで色々なPCパーツの取り扱いサイトを巡って、自分の思うスペックを見積もってみたら必要金額が30万を超えました。
明らかにオーバースペックな件。でも加減が難しいんよね。少なくとも5年はパーツの交換等無しで使いたいしーとか考え出すと、どうしても今必要なマシンパワーをオーバーして見積もってしまいますな。
んまーどちらにしても先立つものは必要な訳で、Windows10が出てからでもいいかなーとか思ったり思わなかったり。
でもこのまま円安が進んだら、パーツの値段が更に上がりそうな気もするし。悩ましいのう。

何やかんやと漫画は色々読んでるつもりなんですが、印象に残ってるのは極一部ッスなぁ。
師走の翁先生がツイッターで呟いてた山本直樹先生の「分校の人たちⅠ」を買って読んだんですが、ドエロかったですよ?
具が描かれてないだけで、内容は完全に成年向けですな。
でも何と言いましょうか、全体に漂う哀愁と行為の危うさが相まって、妙に切ない感じなんですな。
作者さんのリビドーがビンビンに伝わってくるのも良かった。俺はこういう事がしたいんだ!っていう。
この作者さんの総集編みたいな本が3冊ほど出てるみたいなので、またの機会に買いたいと思います。
でも普通の本屋さんじゃ置いてないんよね。…そんなもん当然なんやな。またAmazonにお世話になるんやな。
甘々と稲妻も出てる分全部読みました。これも良い漫画ですなぁ。
多分編集さんと作者さんが相当気を配ってるんでしょうが、読者が不快感を覚える要素をあえて極力排除してあるんですよね。
読んでいて心地の良いことこの上ない。ことりちゃんもつむぎちゃんも可愛いしな!
つるつるとザラザラの間も同上。でも豆は爆発しろ。いややっぱするな。さやちゃんが悲しむからな!
僕のヒーローアカデミアも2巻がこの間出たので読みましたよ。これまた良い漫画ッスな。
カタルシスとは何ぞやってのを、嫌と言うほど分からせてくれる漫画だと思います。溜めて出す!これ基本。
このままの面白さで話が進んだら、本当にあっと言う間にアニメ化とかしちゃうんじゃなかろうか。
聾の形の最終巻もちゃんと読みましたよっと。
正直どういう感じで落ちが着くのか不安だったんですが、個人的にはストンと腑に落ちる形で終了してくれました。
アニメ化するらしいですが、一体どういう感じになるのか。若干の不安と期待を織り交ぜつつ待機。


さてさて。
年が明けたということは、冬コミが終了したという事でもありまして。
なんかねー、年々歳を取るごとにこの手のイベント事は基本若者向けの物なのだなぁと再確認する次第でして。
自分に積極的にてこ入れをしないと、この手の事に全く興味を抱かなくなる日も近い気がして怖い。
オタであることにある種のアイデンティティを求めてきた自分でありますから、もしそうなったら自分に何が残るのか?
出がらしなんやなw悲劇なんやなw

そんなどうでも良い自分語りは置いておいて。今日は日本橋へ行ってきたんよ。
なので買ってきた物をうp。

一般向けの漫画ー。
2015-01-07 001
気になってたものとか続き物とか。
北斗の拳イチゴ味はこれ公式の同人作品ですよね…?言ってることは矛盾してる気がしますが。
放課後さいころ倶楽部も購入。この歳になるとレア物のボードゲームを手に入れるよりも、一緒に遊んでくれる人を探す方が遥かに難しいって言う。

同人誌。
2015-01-07 002 2015-01-07 003
この冬アニメは例に洩れず全然見てませんでしたな。お陰で売られてる同人誌の元ネタが全然分からん件。
同人誌的には甘ブリ?ってのが流行気味なんですかねぇ。
後は相変わらず艦これですか。相変わらず個人的には艦これって成年同人誌向きでは無い気がするんですよね。
もうじきアニメが始まるみたいですし、そうなったら印象も変わるかも。変わらないかも。
クリアファイルをたくさん貰ったんですが、正直段々邪魔に…なって…きてます…。処分てどうすんの?
見た中で唯一の俺ガイル本だったので購入。ガハマさん可愛いよガハマさん。
混沌のグルメⅤも売ってたので。んで帰ってきて確認したら4冊目が無い!買いそびれておる…ぐぬぬ。
朝木先生は普段書いてる漫画の反動か、同人誌だと巨乳キャラを描く事が多い印象。気のせいかな?
同人会の生ける伝説であるみつみ美里氏と甘露樹氏の合同本が売られていたので条件反射で購入。
過去にもたまーに書店委託してたようですが、ココまで大規模なのは始めてじゃなかろうか。
魔法少女の総集編も出てたので購入。んまー収録作品は全部持ってるんですがね。オマケ漫画が入ってるらしいので。
たくじ先生はギャル子ちゃん本…個人的にギャル子ちゃんはエロいけど、あくまで少年漫画的なエロさなんですよね。買うけど。買ったけど。脊髄反射で。
千鶴ちゃん開発日記2も売ってたぜー。買ってきたぜー。読むのが楽しみ。
検索フォーム
