

3DS

相変わらず出張へ出かけておりました。


初日、仕事が終わってから秋葉原へ行ってきました。

そのときの収穫物。


日々怠惰


遠坂家ノ家計事情8が売ってたので購入。いつもの通りおっさんがねちっこすぎる…。

セリオ本…若干エログロながらも中々良い物だと思いますん。

あ、何か写真が削除されていたので、何となく危なそうな部分を隠して再うp。

もうこれでも削除される様なら移住も考えんとイカンかも知れんね。



翌日、千葉へ行ってきたのですが、仕事終わりの帰り道。


…(゚Д゚)ハッ!

そういえば幕張メッセでNintendo3DSの体験会が開かれていたような…。


日々怠惰

気がついたら会場に足を運んでしまっていました。

幕張メッセには初めて行ったのですが、広いですねぇ天井が高いですねぇ。

会場に居るだけでテンションが上がってきますな。


会場には閉館1時間半前位に着きました。

そのお陰か人も若干少なめ(体感では)で、待ち時間も少なかったのではないでしょうか。


本体とロンチタイトルと。


日々怠惰日々怠惰

色々なホームページその他で散々掲載されているでしょうが…一応。

本体の色はエメラルドグリーン(?)とブラック…実物を見た感じだと、何だかんだで両方とも高級感がある感じ。

只艶出しの本体なので指紋が目立ちそう…。

後、本体が意外と重いスな。ズッシリくるイメージ。普段DSLを使ってるので余計にそう感じるのかも知れんね。

本体と同時発売のソフトで一番売れそうなのは、やはりNintendogs+catsでしょうか。時点でレイトン教授…かな?


以下時間の許す限り遊んだ体験版の感想とか。

全体的に言える事なんだけども、3Dに飛び出して見えるというよりも、奥行きが出来たと言った方が正確かも知れんね。

それだけでも既存の3Dゲームは格段にプレイしやすくなる様な気がします。

あと、顔は画面の真正面に在る必要がありますね。当然と言えば当然かも知れませんが。

少しずらすとそれだけで3Dには感じられなくなります。

顔と画面の距離も同じく。急に離すと、目の方が映像に対応できんのでしょうな。

でも、恐らく画面を左右から見ても3Dに見えるポイントは複数あると思います。


日々怠惰

メタルギアソリッドスネークイーター

ムービーを観るだけなんだけども、ある程度カメラを動かせるので、3D感は凄いかも。

敵兵がタバコを取ろうと手を伸ばしてきたシーンで思わず仰け反った件。

日々怠惰

ニンテンドッグス+キャッツ

DSのnintendogsは未プレイでしたが、良い物ですねぇ。

撫でてる、触ってる感が高くて良いスな。犬も猫もスゲェ可愛いし。

何か顔認識機能が付いていて、正面カメラに顔を近づけると犬猫が反応するとかしないとか。

正直その差が分からんかった…(´・ω・`)


日々怠惰

バイオハザードリベレーションズ
ぶっちゃけると、バイオシリーズは一回もプレイしたことがありません。

何か難しいスな。正直グロイ怖いのは苦手なので、個人的には楽しめませんでした…残念。


日々怠惰

新・光神話 パルテナの鏡

所謂N64の罪と罰みたいな感じ。体験会ではイージーモードとハードモードが選択できました。

当然のようにイージーモードを選択したのですが、普通にゲームオーバーになりかけた件。

慣れるまでは難しいス。移動に専念すると照準が定まらず、照準を合わせようと頑張るとピットが画面の端の方に…。

でも一番印象深かったのはモニターで上映されていた、パルテナとピットの寸劇だったり。

ピットの声がバーローだったのも印象深さに拍車をかけている様な。


日々怠惰

戦国無双クロニクル

ゲーム内容はいつもの無双シリーズですな。

体験版だからかも知れませんが、若干処理落ちしていたのが気になりますねー。

昔そんな感じの理由で三国無双3を売り払った記憶があります。製品版では処理落ちが無くなってると良いなぁ。

んでもまー3Dになったお陰で迫力は増したかもしれませんねぇ。

今回体験したソフトの中では一番楽しかったかも。


日々怠惰
本当は一番遊んでみたかったゼルダの伝説のブース。

待ち時間が長すぎて断念。

ゲーム内容は時のオカリナと変わらないのでしょうが、3Dになる事によって印象がどれ位変わるのか見てみたかったデス。


本体に色々な機能が付いてるのは非常に魅力的ですが、何より値段が高いのが…。

本体が25000円にソフトを1本買えば30000円近いよなー。PS3買えてしまうなぁ。

でも発売日に買うなら予約はしておく必要があるだろうし…悩みどころスな。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

買ったら体験させて下せい(^ω^)

2 ■Re:無題

何やらお久しぶりです。3DSは今のところ発売日には買わない予定デス。
検索フォーム
