スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ5日目

世間ではコミケが開催され、大きな事故等も無くほぼ例年通りの様相で終了したようですが、
そんな最中「俺達の夏はこれからだぜ!」と言わんばかりのテンションで日本橋へ出かけて参りました。

何はともあれ、日本橋に着いたら先ずゲーセンに直行するのがジャスティス。
んで今日捕った景品の写真とか。
ipod 038
超電磁砲のねんどろいどぷち一式と、電波女と青春男のTシャツ2種類。
このTシャツのシリーズは意外とデザインが凝ってて良いと思うのです、ハイ。
しかしまぁねんどろいどの方は通常通り飾るとして、問題はTシャツな訳で。
普通に着るなどもっての他なので、ならいっそ部屋に飾ってしまえと前に捕ったTシャツと一緒に飾った結果がコレ↓。
ipod 040
わー、痛々しーい。
でもそこはかとない満足感…教授!コレは一体!?エリオ可愛いよエリオ。
…とりあえず誰からか苦言を呈されるまではこのままにしておこうと思います。

今日買った普通のマンガと成年コミックと。
ipod 042 ipod 041
最近、成年コミックから一般コミックへ移る作家さんが多い様な気がするー。
写真の中の和六里てんてーとかー。上乃達也てんてーとかー、紺野あずれてんてーとかー。
挙げ始めればキリが無いッスな。それはそれで喜ばしい事なのでしょうが…。
瀬奈陽太郎せんせーの新刊が!何年ぶりぞコレー。初単行本のJOKERを読んだ時の衝撃は未だに覚えておりまする。
ホットミルクは買いそびれていたので。そろそろ雑誌の類を処分していかんとなー。

一般向け同人誌ー。
ipod 043
まぁいつも通りのラインナップと言うか何と言うか。一方通行とラストオーダーの本なんかはもはや定番。
右下のミクの絵が書いてある本にはどうやらCDが付属している様で。…だから高かったのか。
一般向けのシュタゲ本が余り売られてなくてションボリ。コレばかりはイベントへ参加して解消するしか無いか。

続いて成年向け同人誌ー。
ipod 044 ipod 045
ipod 046 ipod 047
ipod 048
…うん。語ることなど何もなし。
本能の赴くまま、欲望に導かれるがまま、適当に引っ掴んでカゴに放り込んだ結果がコレ。
基本的に買ってる本のサークルは例年と殆ど変わっていないと思われます。
ちなみに明日、とらの通販分が到着予定です。ぶっちゃけ買いすぎた。マジ金欠。


打って変わって先日購入したボードゲームの類。
ipod 039
ダンジョンクエスト以外は複数人居ないと出来ないゲームなので、感想はまたいずれ何処かで。
そんな訳で、ルールの確認をしつつダンジョンクエストで遊んでみたのですが…なにこの死にゲー。
基本はダンジョンを探索しつつ財宝を持ち帰るゲームなのですが、3回遊んで1度も生還できず。
1回目なんか、ダンジョンに踏み出した最初のマスで罠に掛かって即死という、お約束過ぎる展開に。
複数名で遊べば、その出落ちっぷりを笑いあうゲームになりそうな予感。
どちらにせよゲーム慣れしていない人には難しい様な気がするので、人を選ぶと思いますねー。
今度ゲーム好きの従兄弟を巻き込んで遊んでみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。