

いつの間にか

年が明けておりましたよ。
ちなみに私は今年も喪中でございます。仕方ないね。

発売日翌日にWiiUを買ったので、その写真。
2012-12-09 20.28.30
世間で言われているほど悪くないと思うんですが如何か。
マリオのバーディプレイとか物凄く面白いんですが。
ニンテンドーランドもそうだけど、そういう遊び前提のソフトは是非ネット対戦・プレイを搭載して欲しい所。
やはり家族や友達と遊ぶハードであるとは思いますが。今後でるソフト次第かなぁと。
あとホームメニューの重さはアップデート等で改善して欲しい。フリーズしたのかと思うじゃない。

コミケも気付けば終わっていて、まとめサイトなんぞを見てる限り、例のバスケ漫画の件以外は大した騒動も無かった用で。
しかし年々行きたいなーという気持ちが萎んでいっておりますな。あらゆる事に対する興味が薄れていっているような。大体そんな感じ。
しかしまぁ恒例行事なので、年明け一発目に日本橋へ出かけてまいりました。
そのときに捕った、ゲーセンでの獲得物とか。久々にゲーセンでガッツリクレーンゲームをした気がする。
2013-01-04 22.16.59
一発台が増えていて個人的には好感。設定は凶悪なのが多かったけどな!クレーンの移動速度が速いのなんのって…。
移動中にグラグラ揺れるんじゃないよ!棒の先端にゴムの滑り止めが着いてるのも何気に効いてるなぁ。とか。
そんな最中、簡単な台を見つけて確保。ミクとアクセルワールドとまどかのフィギュアはほぼ一発で捕れたんよ。
…そこでやめておけば金銭的な損害は少なくて済むのにねぇ。これじゃギャンブルと変わらんね。

商業漫画本とか。
2013-01-04 22.11.24 2013-01-04 22.11.41
LOに東山氏の続き物の最終話が載ってるかなーと思って買ったけど載ってなかった…。
でも縁山氏の漫画が載ってたのでプラマイゼロ!と、思っておこう!
偶に観たり観てなかったりしてたアニマスのファンブックを買ってみたり。アニマスの絵は凄く好み。皆かわいいですよね。
妖怪絵日記はネットで全話見れるんですが、書き下ろしがかなり多いので買っております。
ブラックラグーンは前から気になってたので、とりあえず1巻だけ購入。あんまり売ってる本屋が無いのよね。

一般向け同人誌。
2013-01-04 22.13.50
ほぼいつものラインナップ。
右下は分かりにくいかもですが、huke氏の同人誌。変形なのでしまうのがちょっと大変かも。何か縦に長いんよね。

性的な同人誌。
2013-01-04 22.14.34 2013-01-04 22.15.10
毎回言ってる気はしますが、全然アニメを見ていないので大半の元ネタが分からんっていう。
買ってるのは辛うじて知ってる物か、サークル買いしてるかのどっちかですな。ほぼ後者ですが。
魔法少女の絵コンテ本が何気に面白かった。乱丁?が2ページもあったんだけど、交換とかもめどいのでもう良いかなーと。
魔法少女10は新キャラの出番ですが…正直褐色キャラは苦手…。
何か雷太氏のデカ女スキーに拍車が掛かっているような気が。佐々木さんの明日はどっちだ。
偽MIDIの本は総集編で、恐らく全部持ってるはずなんですが、一応購入。一ファンとして買い支えねば…。

まだ発売開始してない同人誌もあるはずなので、いずれタイミングを見計らって買いに行くことにします。
橘さん家の~の続編とかーその他諸々。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
