スポンサーサイト


年が明けちゃった

誰も見てないネットの末端地点でようこそようこ。
年末の大きな仕事を終えた途端に風邪を引いてつい先日まで寝込んでました。
やっぱ「この仕事が終わったら休み」みたいな気持ちがあると、実際その仕事が終わった瞬間物凄く気が抜けるんでしょうな。

それにしても久しぶりに更新する気がする。気がするというか正しくその通りなんですが。
フィギュアとか結構買ったり、漫画も置く場所が無くなる位買ってたのに…。
写真を撮ったりするのはともかく、文章の内容を思いつかない。脳が回ってない。
仕事から帰って来て、飯食って動画サイトで動画でも見てたら、もう寝る時間だーっていう。
一応ながら作業が捗る様に、模様替えをしたりはしたんですがねー。
またもやロフトベッドの下にパソコンを移動。穴倉暮らし。
んでもまた漫画書きたいなーとか思ってたり。いい加減脳内で膨らみまくってる妄想を何らかの形にせんとなぁ。

あ、何気に流行の艦これをやってたりします。
お気に入りは最上と陸奥!めっちゃかわいいと思います。最上の近代化改修時の声を聞くと脳がとろけますな。
大型艦建造が実装されて、今まで通常建造では全く出なかった長門がアッサリ出て嬉しいやら何やら。
何がどう具体的に面白いかと問われると答えに微妙に窮しますが、PC画面の端に置いておいて、定期的に出撃させるような遊び方をしてます。およそ一般的な遊び方かと。

ちゅうか人生で2度目、本を売りに行ったりしましたな。もう漫画を置く場所が無いんだもの!
…雑誌とかって、どこかで売れたりするんかなぁ。ちょっとづつでも処分していかんと、下手したら床が抜けるっちゅう。
昔の同人誌も片付けようかどうしようか。とらの福箱に入ってた趣味じゃない同人誌とかは捨てても良い気はするんですがねー。

んまーそれはともかく。
年始早々風邪を引いてたせいで今日の今日まで行けてなかったコミケ4日目ですわ。
幸い今日は平日だったので人ごみは少なめだったッスな。
イエサブでボードゲームを買おうかとか思ってたけど、何か妙に品揃えが悪かった気ががが。
年末年始を挟んで商品入荷が出来てなかったのかなー。

最近買ったCDと今日買ったBDと。
2014-01-06 005
今期のアニメは化物語以外は見てなかったッスなー。とりあえずBDは全部揃えておこうかと。
んで何故か最近になってお気に入りのマキシマムザホルモンのCDを直近2枚買ってみたり。
歌詞は訳が分からんのも多いけど、聞いてて楽しい曲が多いのが良いですな。
ぶっ生き返す!が名盤だと言われている理由が分かった気がします。次はロッキンポ殺しやな。

普通の漫画とか。
2014-01-06 006
エロマンガ先生の再販が掛かってたみたいなので購入。コレもシリーズ化するんかなー。
本当はオトメの帝国を買いたかったんだけど、最新刊の4~5巻以外が置いてないっていう。
アマゾンでも品切れやし、キンドル版を買うかね。

成年向けマンガ。
2014-01-06 007
何か何処かの漫画家がツイッターで言ってたんですよね、
「最近の成年向け漫画家はコレがダメなら次は無い位の覚悟でクオリティ上げまくってる」って。
昔のコミメガと今のコミックゼロスとかを見比べたらクオリティの差は一目瞭然だもんなぁ。書き込み凄すぎ。
勿論昔っからクオリティの高い作家さんはいたけど、全体的なレベルが上がりすぎてる気が。
マンガに限らず、既存の全体的なレベルが上がりすぎると、新規参入が入りにくくなって尻すぼみになるんだけど、大丈夫かね。
格闘ゲームプレーヤーとか、パズルゲーマーとかはその典型よね。

一般向け同人誌。
2014-01-06 008
殆ど死んでいるの同人誌も毎回買ってるなー。
ほとんさんを初めて知ったのはコミケのレポ漫画だったんだけども、あのレポ漫画も他のオタの嫉妬の嵐に遭って?書かれなくなっちゃったもんなぁ。んまぁ単純に書くのが大変ってのも多分にあるんでしょうが。
毎回のコミケ後の楽しみの一つだったのに残念。

成年向け同人誌。
2014-01-06 004 2014-01-06 003
2014-01-06 002 2014-01-06 001
今回は例のメガストア系の修正問題の兼ね合いで、全体的に修正がキツメなんですな。
ちゅうか今回、成年向け同人誌のおよそ半分が艦これ本だったていう。恐ろしい…。
個人的に、艦これと成年向けってそんなに相性が良くないような気がするんですよね。
艦これ自体にストーリーがほぼ無いからかなぁ。アニメ化したらまた印象は変わるかも。
とか言いながら、結構買っちゃってるのは何故だ。
冬コミは夏コミからの間隔が短いせいか、総集編を出すサークルが多いんですな。
内容が濃いのはいいんだけど値段が高めだもんで、今日は何か相当散財いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
