

PC完成

やっとPCが組み終わり、通常運用できる様になったので、自慢させてください。

2015-08-29 002 2015-08-29 001

【CPU】 i7-5820k
【CPUクーラー】 CORSAIR H110i GTX
【メモリ】 crucial 8G DDR4 2133 × 4枚 計32G
【マザーボード】msi X99A SLI Krait EDITION
【電源】 CORSAIR RM850
【SSD】 crucial MX200SSD 500GB
【HDD】 WD WD Green 3T
【光学ドライブ】 Pioneer BD-RW BDR-209XJB
【グラフィックボード】 GALAX GTX 980Ti HOF
【サウンドカード】 オンボード
【その他拡張ボード】 無し
【ケース】 CORSAIR 760T
【OS】 Windows7 Professional 64bit(SP1)
【キーボード】 RAZER BlackWidow Chroma
【マウス】 RAZER DeathAdder Chroma
【ディスプレイ】 IIYAMA 24インチ フルHD ×2 流用
【スピーカー】 BOSE Companion5 流用
【その他周辺機器】 wacom intious4 PTK-840 流用

2chのテンプレをそのまま拝借。
最初はここまでスペックをあげるつもりは無かったのに、通販ショップのページを眺めたり、いろんなレビューを見ているうちに、
己の要求が音を立てて大きくなってゆき、こんな構成になった次第でございます。貯金が…。
後は144hz対応のモニターが欲しいんだけど、暫くは我慢やね。

とりあえず組みあがった段階でFF14のベンチマークを動かしたところ、最高画質で16500のスコアが出ました。
とにかくこれで、現在持っているソフトで動かない物は無くなったと思うので、積みゲーを崩していきたい所存。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
