スポンサーサイト


ゲッテンカ

日々怠惰

なんかセガの新しいキッズ用カードゲームだそうですよ?

物珍しさから、ちょろっとプレイしてまいりました。

今回の題材は各地でブームの戦国武将のようです。

武将カードに、武器カード・アイテムカードを重ねて計3枚スキャンすることにより、武将に装備品が追加されて、強くなる仕組みです。

ゲームシステムはカードゲームのスピードに、じゃんけんをプラスしたような感じで、対戦したりすると意外と大人でも盛り上がりそうな気がしました。


やはりというか何というか、今のところ一番レアな武将は信長と秀吉です。

てか一人用モードのラストのノブが強すぎてもう…。あれ本当に勝てんの?

あとアイテムカードの中に「九十九茄子」があったのが妙にマニアックでそそります。


というか武将カードのイラストが某ビックリマンシールにソックリなのが何とも…。

本当に子供向けのカードゲームなのかねこれ。真のターゲットは大人な気がして仕方がありません。

ま、浅井長政やら伊達政宗やら、今後さらに人気のある武将が追加されるでしょうから、それからといった感じでしょうか。

個人的には「へうげもの」でおなじみの古田織部を希望。…思いっきり色物キャラにされそうな気はしますが。


…とここまで書いてちょっと調べんたんですが、全国的に稼動状況があまり宜しくないようで…。

なんか全国で100台前後くらいしか筐体が無いとかなんとか。

セガよ!もっと広報活動をしっかりしんさい!俺も今日の今日までこんなゲームがある事を知らなかったぞ!


とりあえず、ビックリマンシールが好きだった方や、珍しい物好きの方、見かけたら話の種にでも一度プレイしてみてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
