スポンサーサイト


体が重い

はーるばる来たぜ博ー多へー♪

日々怠惰 日々怠惰

例によって出張でございます。

今日の仕事は大変だった…。今までで一番疲れたかも知れんね。


サクッと仕事を終わらせて、ちょいと観光して帰ろうかなーとか考えてたんですが、そうは問屋が卸しませんでした。

この調子じゃあ、明日明後日と筋肉痛ですな。


んで、宣言通りモツ鍋を食べてきました。

実は出かける前にちょっとだけ調べたのですが、なんか「鍋料理は2人前からの注文?」な店が多くて、こりゃ無理かなーとか考えていたのですが、

御土産を買おうと博多駅前のデイトスというスーパー(?)を観て回っていると、「モツ鍋1人様でもOK」の声が。

ここぞとばかりに入店ー。


鍋が出来るまでちょっと時間が掛かるということで、先付けの枝豆とは別に酢モツを(勧められるがままに)注文。

日々怠惰

モツのスライスをポン酢で和えてネギとゴマをかけたシンプルな料理で、お好みで柚子胡椒を付けて食べるとの事。

なんというかモツらしからぬサッパリとした口当たりで幾らでも食べれそうな悪寒。

大阪でもモツ系で有名な地域があったりするのですが、そういう所には在ったりする物なのかな?

ただ、こういう料理を前にした時、酒を飲めない自分は何となく損をしている気がしてなりません。


そうこうしている内に、モツ鍋登場。
日々怠惰
なんかスゲェ良い匂いがしてるんですがー。

味噌味が一番人気との事でしたので、コレも勧められるままに注文しております。

ゴマ油とニンニクが良く効いてます。モツも柔らかく且つコリコリで良い感じ。

野菜にも味が良く染みていて美味ぇですハイ。

モツ鍋は初めてだったのですが、美味しい物ですねぇ。
唯一悔やまれるのは、お腹がいっぱいになってしまって、〆のチャンポン麺を食べられなかった事でしょうか。

次はしょうゆ味を試してみたいなー。もしくは1人で入れる店を見つけて新地開拓でしょうか。

何はともあれ、博多らしい事が一つ出来てよかったと思います。博多おおやまさん、ご馳走様でした。

恒例の行き掛けに買って行った漫画ー。
日々怠惰

セルフ3巻です。バカ漫画です。

面白い漫画だと思いますが、万人にお勧めできる漫画じゃねぇなぁコレ。

先生の「あなたにオナニーは向いていない。」との言葉が何気に名台詞だと思うのは、私の脳が疲れているからですね分かります。


ゲームも買いました。
日々怠惰
なにやら評判が良かったので買ってみました。

風来のシレンシリーズはニンテンドー64の2以来です。

色々システムは追加されていますが、基本は変わらないですねー。

あと数回プレイすれば最初のダンジョンはクリア出来そうな予感。

まぁこのゲームは初回クリアしてからが長いんですけどねー。

また99階を目掛けてダンジョンに挑む日々か…。


さー明日は休みだー。

日本橋に行って漫画でも仕入れて来るかなー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ごく最近セルフを大人買いしましたww
前から買ってたんですねー(゜∀゜)
検索フォーム
