スポンサーサイト


超放置

何やら久しぶりの更新な気がします。

あいも変わらず出張なんぞに行っておりました。


17?18日に福井へ、19?20日に東京へそれぞれ行ってきました。

…コレが観光であればどれだけ良いことでしょう。

日々怠惰


まずは福井。といっても、特筆すべき事なんて無いんですがねー。
あえて言うなら、ソースカツ丼を食べた事くらいでしょうか。

何か北陸の名物らしいですねコレ。

日々怠惰

福井駅近くのソースカツ丼専門店的な所で注文した、ロースカツ丼です。

なんというか滅茶苦茶シンプルな内容で、どんぶりによそった飯の上にカツとソースがかかっている一品。

お腹が空いていたのもあるでしょうが、これがまた美味い事美味い事…。

カツは勿論揚げたて且つ柔らかくサクサクで、しかししっかりソースの味も染み込んでいる、一体どうやって作ったか知りたいくらいの物。

特にソースの味が自分が知っている物とは違って、飯にそのままかけて食べても大丈夫そうな位美味い。

コレで480円は安いと思いますハイ。大阪にチェーン店とか無いかなー。

他にもメニューがあったので色々試してみたかったのですが、それは又の機会という事で。

んで、仕事で出かけた先が杉林のど真ん中っていう…。
日々怠惰

↑杉林の片鱗

花粉症の人間を殺す気か!?と思わざるを得ない位の量の杉が群生しておりました。

幸い私は杉花粉ではなく檜花粉(多分)なので大丈夫でしたが、この周辺に住んでいる方で杉花粉症の方は大変だろうなぁ。


あと、福井駅で見た格好いい路線の名前。

日々怠惰
九頭竜閃!…はこの路線の名前からとったのでしょうか…?


続いて東京ー。

…東京も特に書くべき内容は無いなぁ。

池袋→原宿→表参道→有楽町→銀座…と、有名所を歩いて回った位でしょうか。

…勿論仕事でーですが。
日々怠惰

そんな最中見かけた銀座のヤマハビル。

お洒落な建物が多い銀座の中で一際目を引くデザインのビルで、写真を撮っている人も多数見られました。
仕事が終わったのが午後6時ごろで、そこから秋葉原に行き、色々物色。獲得物は又後日。


今回の駅弁。

日々怠惰

というか駅弁じゃないですけどねー。

東京駅地下で、寿司なんぞを買ってみました。

コレで1500円だそうですよ?現地ではテンションが上がっている事も相まって、まぁ良いかと思い買いましたが、今冷静になって考えると高ぇなオイ。

なんというか全体的に物が高いよ東京…。

まぁその分美味しかった事は事実ですががが。

築地市場が近くにあるお陰か、新鮮なネタが手に入るのかな?パックの寿司で新鮮も糞も無い気はしますが。

いくらが特に美味しかったかなー。ぷちっとして、とろっとして、んで味が濃いぃ!


さて、次は名古屋だでー。

次こそ味噌カツかひつまぶしを食べるぞー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

すごい杉林ですね(゜∀゜)
それなんてトトロ
検索フォーム
