スポンサーサイト


モニター来たー

衝動買いしたモニターが届きました。


日々怠惰

iiyamaのE2410HDSです。税込みで19800円でした。

元々メインで使っていたiiyamaのモニターを右に移動して、普段使う用のモニターとして左に据え付けました。

コレでテレビを見ながらの作業が出来るように…!

資料を大画面に映しながら絵も書けるよ!よ!

E2410HDSですが、付属のモニタースタンドには昇降機能・回転機能が付いておらず、

箱から取り出して組み立てた瞬間は若干不便かな?と思いましたが、今現在動かす事の無いような位置に置いて使っているので、ほぼ問題なし。

というか机の上が狭すぎて動かせない・動かさないだけですが。

艶ありの枠になったので、指紋が目立つのではとも思いましたが、上記の理由により個人的には問題なし。

モニターの高さが互い違いになっているのはPCの操作上少し違和感があるので、後日モニターを置く台を買って来て、高さを揃えようと思います。

しかし、操作ボタンの配置がモニター底面に移動したせいで、操作する際はほぼ手探りになってしまうのはどうなんだろう…。

私の場合PCモニターとしてのみ使用していて、ボタンを使うといえば電源のオンオフ位なモノなので、特に不便には感じていませんが、

例えば色々な機械を複数接続していて、切り替えて使うという方は慣れが必要なのかなぁと思ったり。

…自動で切り替わったりするのかな?説明書読んでないんで分からんね。

前にiiyamaのモニターを買った時はドット欠けがあってションボリしましたが、今回はそれも無く良好です。

兎に角、やっとデュアルモニター環境に出来てよかったと思っております。

単純に考えて表示できる情報量が2倍になる訳ですからねぇ。


しかしテレビの設定がちと面倒くさい。

地デジのセキュリティかどうかは知りませんが、プライマリモニターでしか表示できないとか。

解決策を考えんとイカンね。


しっかし机の上が狭すぎる。何とかしたいなぁ。

…24インチ前後のモニターを110センチ幅の机に置けば当然か。



エヴァ破見たー。

やっぱ面白いスなー。2時間があっと言う間でした。

例によって三号機戦のBGMで吹いた。きょーのひはーさようーなぁらー。

因みに特典のフィルムにはミサトさんが写ってました。

初めてブルーレイの映像を見たんですが、画像の綺麗さはDVDと比べるべくも無いですね。

うーん、他のブルーレイソフトも欲しくなって来ますねー。

何故か「れでぃばと」が気になっているオレが居る…原作すら知らないのに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
