スポンサーサイト


休日なので

ふむ、所謂今日はボーダーブレイク日和というやつですな。


特に外へ出かける用事も無かったのですが、なんとなく家でジッとしているのも勿体無い気がするので、

今日も今日とてゲームセンターに出かけてまいりました。


んで財布の中をボーダーブレイクして来た訳です。


マップが旧市街地から渓谷に変わってましたねー。

細かい物の配置が変わったのと、7対7になってました。

というかBプラント対面のガンターレットが強すぎる件。何度爆撃された事か…。

あと自動砲台の多いこと多いこと…。前と同じ感覚でコア凸したら蜂の巣にされました。


しかしこのゲーム、コア凸してゲージを大幅に削る様な勝利に関わる行動よりも、プラントでオセロしながら、ドンパチやってたり方が、ポイントを稼ぎやすいのは何故でしょう。

まぁそれはそれで勝敗に関わってくるってのは理解できますが、なにやら納得致しかねるモノががが。

といってコアへの攻撃のポイントが大きすぎても、全員が全員コア凸を目指す大味なゲームになってしまうでしょうし、調整は難しそうです。

…ま、AC慣性が無くなったら、さらにコア凸がしにくくなるでしょうから、変更するとしたらそれからでしょうか。


なんだかんだでランクがC5からC2へ上がりました。

装備が、胴のクーガー?がクーガー?へ、M90サブマシンガンがM90Cサブマシンガンへ、38型手榴弾が40型軽量手榴弾へ、スマックショットがワイドスマックへ、それぞれ変更になりました。

私は強襲をメインに使っているのですが…手榴弾が40型になって、投げまくれるのが非常に楽しいですねー。

気分はボンバーマンでしょうか。つーか38型やら40型でこれだけ強いんだから、41型になったらどれほどのものなのか…今から楽しみです。

あとチタン鋼を5個集めると、念願のマーシャルを買えますよ?ふふふ…後ちょっとだ…。


あとはポケモン!

ほつほつプレイしております。

…3つ目のジムリーダーのミルタンク強すぎね?

LV19のミルタンクにLV20のゴースとLV25のアリゲイツとLV20のミニリュウがアッサリやられる様は見ていて悲しいものが。

麻痺させても混乱させても実を食べて回復しちまうし、ふみつけでこっちのポケモンはひるみまくるし…。

それでも何とかHPを削って削って、後ちょっとって時にミルクのみorいいきずぐすり…NOOOOO!

硬いわ早いわ攻撃痛いわでえらい難儀いたしました。

なんとかごり押しで倒しましたけども、これ以降のジムリーダーがこれ以上に強いようなら、俺は一体どうすればいいんだ…。

と、こここまで書いて思い出しましたが…遠い昔、ポケモンクリスタルをやっていた時も同じ事をした様な気がする…。

…成長してねぇなぁおいorz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
