スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物中に

この荷物を持ったまま事故とかには絶対に遭えんよなー

万一この荷物をぶちまけて死んだりしたら、後世まで語り継がれるだろうなー

などと考えながら、常に車には気を付けて買出しに行くようにしています。


という訳で、月頭の休みだったので、日本橋へ買出しに行ってまいりました。

その戦利品。

先ずはコレ。
日々怠惰日々怠惰

ボークス大阪が閉店セールということで、店内の商品が殆ど50%オフでした。

私がまだ頻繁にガレキを組み立てていれば、喜び勇んで工具を買いあさっていたでしょうが、今回はスルー。

そんなこんなで、定価では先ず買わないであろうトレーディングフィギュアを買ってきました。

ご存知の方も居るでしょうが、このトレフィグ定価で1箱1200円します。高っ!

セールで1箱480円前後になっていたので買ってきたのですが、それでも安いかどうか分からんね。

何となくセールの言葉にだまされている気ががが。


んでその中身がコレ。
日々怠惰日々怠惰
んー…。確かに出来は良いと思うし、今回買った値段が値段なので満足していますが…。

定価はキッツいなーとか思ったり思わなかったり。

つーか飾る場所がねぇ!考え無しに物を買うとこんな事になるんですよねぇ。

広い広ーい作業机が欲しいなぁ。


後は買ってきた本とか。

先ずは一般向け。

日々怠惰

もやしもん9巻デテター。今から読みます。からんの新刊もいつの間にかデテターので購入。

後は気になってた漫画とか新刊を適当にー。


雑誌と成コミー。

日々怠惰日々怠惰

季刊ゼラチンを買うのも習慣になってきました。直ぐに休刊するんじゃね?とか密かに考えてた時期があります御免なさい。

ホットミルク来た!石恵の表紙来た!コレで勝つる!むぅ、私もこんなギャイボンな絵を描きたいなぁ。要修行か。

私が成コミをわざわざ日本橋に行って買う理由は只一つ、中身を立ち読み出来るからです。

1ページだけ見れるとかなら、ネット通販の書店でもあったりしますが、1から10まで全部読めるのは、やはり現地に行かないと無理ですからねぇ。

とりあえずコレを実行するようになってから、表紙買いで失敗する事が激減しました。

因みに地元の成年向け書店(信長書店とか)でも立ち読みは出来るようですが、知り合いに出くわす可能性があるので行きません。寧ろ行けません。

いや、行っても良いけど知り合いに出くわす可能性が高い所での成コミ立ち読みは難易度が高いと思いますん。

二次コンは一般的に異常性癖!ちぃ覚えた!


お次は同人誌。
日々怠惰日々怠惰
夏コミ前で新刊が少ないのか、旧作の再販分が沢山売られておりました。

その中で琴線に触れた物を適当に引っ掴んで買ってきました。



さぁ来月はコミケの新刊が山ほど出ますし、節約生活が始まりますよ?

と、ここまで書いて、本の印刷代も残しておかないといけない事に気づく。

やべぇ!散財している場合ではなかったのかもしれん!

作るのはたったの10部とはいえ、結構な出費になる悪寒。

…いざとなったら積みガレキを売って金を作るか…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。