スポンサーサイト


しゅっちょう

7月31日から8月1日に掛けて関東方面へ出張に行ってまいりました。

初日の31日は夕方から時間が在ったので、溝の口のホテルにチェックインして荷物を置いた後、秋葉へ。


何かの特設会場とか。

日々怠惰


秋葉ICHIで豚カツ茶漬けなる物を食べたのですが、写真に取るのを忘れてました。

鉄板へ乗せた豚カツにキャベツを乗せて、それを醤油ダレで焼いた(蒸した?)代物で、

付け合せの漬物に、味噌汁、ご飯、それに掛けるお茶がセットになっております。

本店は新宿にあるようですが、又行く機会があれば写真に撮って来ます。

そんな感じで飯を食った後、秋葉の各店舗を闊歩。


んで秋葉で買った物とか。

日々怠惰


ジゼル・アラン1巻!某殆ど死んでいるさんのブログで見てから非常に気になっていた漫画です。

何というか、エマとか乙嫁語りの森先生の絵や展開と似ている気がするのですが、元アシスタントとかそんなでしょうか?

何にせよ細かい絵スキーの私にとっては非常に好物であります。うむ!良い物だ!

こえでおしごと!4巻!これは、青柳さんにあらゆる羞恥を掛ける漫画だと認識しております。

元成コミ畑の作者さんだからでしょうか、その辺の程度が私にとって良い塩梅です。直接的過ぎでもなく、かといって不足も無く。


成年コミックも買いました。重すぎて旅先で買う物ではないと再確認(;´Д`)

日々怠惰


華比良生徒会長!何というか、弱みを握った上での調教とか良いよね…と言うお話。

ちょっとしたギャグ的な展開とエロスが程よく混じりながら始まり、段々シリアス展開に移行する様と、堕ちて行くお嬢様がツボ過ぎました。

こんな話を書きたいなぁ。…また時間が在ったらネームに起こしてみよう…。

うみんチュッ!はてりてりおさんの絵が好きなので購入。

やっぱ主線は細く、トーンワークで厚みを持たせるのが見た目を綺麗に仕上げるコツなのかね。

それとも私がそう感じているだけでしょうか。むぅ。


同人誌も買うて来たー。
日々怠惰


偽midi泥の会さんのコピー本のまとめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

100近いページ数で500円ってどういう事なの…。店頭で値札みて素でビックリしました。

原稿は殆ど再録とはいえ、過去に読んだ事の無い人にとってはあまり関係ない訳で。良いものを買った気がしますよ?

右のトトリ本は表紙に惹かれて購入。


ヨドバシのポイントが2000ポイント位貯まってたので、BDのアニメを買いに秋葉ヨドバシへ。

日々怠惰


で、散々迷った挙句、化物語の1巻を買って来ました

サマーウォーズのBD(スタンダードエディション)と迷ったのですが、来週地上波で放送すると言う点と、

アマゾンとの価格差が1000円近かった(ポイントは考慮せず&8月1日時点で)ので購入を見送り。

サマーウォーズは後日アマゾンで買うことにします。

しかし…続き物を買うと2巻3巻と続けて買いたくなるから困る。

とりあえず続きを買うか否かは、収録されているオーディオコメンタリーを見てから考える事にします。

…なんか妙に化物語のオーディオコメンタリーは評価が高いんよねぇ。ま、見たら分かるか。


で、帰りの新幹線で食った物とか。
日々怠惰

ガパオとか言う一種の混ぜご飯でしょうか。

スパイスを利かせて炒めた豚挽き肉・玉葱その他の上に目玉焼きが載っているというシンプルな品。

それをその下のご飯と混ぜて食らうのさ!美味ぇ!量が微妙に少ねぇ!ご馳走様!…といった感じでした。

スパイスの臭いが微妙に充満していたのが気がかりでしたが、ま、あの程度なら大丈夫でしょう。多分。

ぶっちゃけコレを買った理由は、レンジで温めてもらえるから、です。温ければ何でも良いのか俺!良いんです!

だってねぇ?弁当だと中身はそんなに代わり映えしないしー。変わった物が食べたいお年頃なのですよフフフ。
…それもそのうち飽きるのでしょうががが。



最近何故か昔やっていたメイプルストーリーを再開させております。さくら鯖で僕と握手!

しかしもう昔みたいに何時間も狩続けるとかが難しくなっていますな。コレが老いか…。

まー気侭に適当にやりたい時だけやるとします。無理すると続かないからねー。


さて明日はお休みー!なので日本橋に月一の買出しへ行って参ります。

色々あって懐が微妙に暖かかったりするので、今から何を買おうか楽しみス。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
