スポンサーサイト


お盆休み

5日弱の休みなど、過ぎてみればあっという間だった訳で。

次の連休は年末年始か、だんじり祭りの時期位かなー。


16日、祖父にお昼御飯をご馳走して頂きました。

毎年お中元にお肉を送ってくれていた祖父なのですが、今年はそれが無かった代わりに肉を食べに行こうと相成った訳で。

場所は好きにするが良い、と言う訳で家族が選んだ店に行く事に。

日々怠惰


…だからってこんな糞高い店をわざわざ選ばなくても。

ぶっちゃけこの値段表を見た時点でかなり気圧されています。…自分が払う訳じゃあ無いのにねぇ。

日々怠惰 日々怠惰

そんな最中運ばれて来た肉達。

何かテレビとかでしか見たことの無いようなサシの入った肉が出てきたんですがー。怖ぇー。


日々怠惰


それらを焼いている所とか。…箸で切れる肉とか初めて触りましたよ?

味は申し分無く。いや、このお肉様達に文句など有ろう筈がございませんorz

いやー無茶苦茶美味かったのは良いのですが、如何せん脂肪分が多すぎて、未だに胃に残ってる感じがする件。

普段脂身の少ない肩の切り落としとかを食べ慣れているせいか、あんまり高級過ぎる肉は性に合わんね。

で、会計が5万7000円だってさ。ハハッワロス。自分で行く様な店じゃないねー。恐らくもう二度と行く機会は無いでしょう。

…以上プチ自慢終了。…滅多に無い事だし、良いよねー良いよねー。



続いて17日、日本橋へ行ってきました。

目的は一つ!コミケ新刊を買う事!

いやまぁ普通の本も買いましたけどねー。


先ずは普通の漫画からー。


日々怠惰 日々怠惰


ネギま!31巻だってさー。段々皆が期待する展開の右斜め上に進んでいる気がします。

4巻前後位までのドタバタ学園コメディは何処へ…。

あーでも皆が読みたい物、売れる物をリサーチして書いているとか言ってた気がするので、今の展開はある意味皆が読みたいと思っている物なのかねー。

後は気になった漫画とか、続き物とか。

右の空色スクエア。は帯の煽り文句が気になったのでまとめ買い。



本を買ったときについてきた特典とか、成コミとか。


日々怠惰 日々怠惰


左下の銀袋はとらのあな2010夏キャンペーンのトレカです。…何か去年と同じ絵柄のカードが入っていた様な。…気のせいか?

コミメガに載ってる縁山さんの漫画が密かに楽しみだったり。

佐々原憂樹さんとかみかん(R)さんとか…何か…買う成コミって内容が偏りますよね。…私だけか?

そう思って本棚を見直してみたのですが、何か満遍なく買ってる様な気がします。

もっとロリ方面に偏ってるかなーとか思ってたのですががが。

あ、でも熟女系・劇画系は全然無いや。ハハハ我ながら分かりやすいねぇ。

絵柄もサラッとした感じの系統が多い気が。ガーッ!っと書くような肉厚な筆跡の漫画が殆ど無いなぁ。



お次は本日の本題。同人誌ー。

一般向けから。


日々怠惰


左上は、俺の妹が?のイラストを書いている方のイラスト本です。

そういえば秋から俺の妹が?がアニメ化するってぇのでトレーラーを見たんですが、凄いですねアレ。

小説のイラストのキャラクターがそのままアニメ化しましたーみたいな。それが売りなのかな?

あのクオリティを最後まで維持できれば良いんだけどねー。どうなる事やら。

一番右は季刊ゼラチンとかでイラストを書かれている方のイラスト本です。この絵が凄く好きなんですよねー。

何というかキャラのプロポーションが理想的です。



次は成年向けー。


日々怠惰 日々怠惰
日々怠惰 日々怠惰

…一般向けとあわせて30冊超えかー。正直もっと買うことになると思っていたのですが…。

明日以降に入荷する本もあるでしょうし、その辺りは来月頭に日本橋へ行った時に補完する事にします。
たくみなみちさん100ページ近く書いて上巻とかマジか。スゲェな。この人超電磁砲、というか美琴っつぁん好き過ぎやね。

全裸レストランの中の人も、どりんちょ好き過ぎやね。今回のコミケでどりんちょ本を作った人ってどれくらいいたんでしょうか。

カユミドメ5ホウメもキタワァ。NTR成分が強くて、どこぞのオーストリア人だけを殺す本と化して来ている様な気が。


まだ封を開けてすらいないので、これからホツホツ読んでいきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

今度そこの焼肉屋奢って下さいね(^ω^)
検索フォーム
