スポンサーサイト


携帯が壊れていたので

普通のデジカメで写真を撮ってアップするのが面倒だった。

自分でもこんなにブログその他を放置することになるとは思わなかった。今では反省している。…嘘ですが。


今日やっと携帯が帰って来ました。

正確には故障して修理できなかった為、代替機を取り寄せたというのが正しいと思います。

何にせよコレでやっと移動中のネット環境が復活しました。

もー兎に角グーグルマップを使えないのが不便で不便で…。

文明の利器に慣れてしまうと、ソレが無くなってしまった時が怖いスなー。


そんな最中、最近買った本とか。


日々怠惰

もんはんのえろほん9が出てたので買ってきました。

確かに上手なんだけども、逆に上手過ぎて綺麗過ぎて、リビドーを揺さぶられないというか何と言うか。むぅ。

その他はまだ読んでいないので割愛。


ポケモンホワイトを買いました。

プレイ時間が約25時間位で、8つ目のジムをクリアしたところです。すっごいスローペースです。

前情報を殆ど入れず開始して、道中も全く情報をネットで見ない様にしてプレイしてきましたが、

ゲームとはこうやって楽しむものだったなぁと再確認した次第で。友達との情報交換だけでFF7の海チョコボを生産した時の記憶が甦りますな。

何せ、どのポケモンが進化するのかしないのか、進化しても強いのか弱いのか分からない状態なので、育てるポケモンを選ぶのにも慎重になります。

でもそうやって、吟味している時間が一番楽しい時間だと思う今日この頃でごじます。

といっても、今回はレベルの低いポケモンに重点的に経験値が入るようになったので、再育成自体はかなり楽になりましたが。

あと、技マシンが何回も使える様になったのも、かなり便利ですねぇ。コレで地震の技マシンの為に周回を繰り返す必要が無くなると思うと…。

ソフト自体まだ出たばかりなので、ちょっとDSを持って電車なんかに乗ったりすると、あっという間にすれ違いが増えて楽しいですねぇ。

何にせよ早い所クリアして、対戦用のポケモン育成をしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
