fc2ブログ

コミケ後

月頭ってのもあるし、コミケ後ってのもあるので、日本橋に行ってきましたよっと。
平日だし、8月も終わったしで、空いてるかと思ってましたが、意外と混んでました。
よく考えたら大学生等はまだ休み中なんですな。裏山。

買ってきた物。
2014-09-02 001
恋物語(下)
コレでセカンドシーズンはほぼコンプ。後は今月と来月発売の花物語で終了ー。
つっても言ってる間に、終物語とかがアニメ化するんだろうなーとか思ったり。

2014-09-02 002 2014-09-02 003
普通の漫画と成コミと。
このストレッチって漫画を描いてるアキリって人、どう見てもあの人だったので購入。
万一違っても、エミュっぷりが半端じゃないのでそれはそれで良し。
実は私はは持ってなかった巻から最新刊まで。1巻と最新刊の絵柄の差が凄い。
MARUTAの新刊があったので購入。露出物で羞恥を上手に書けてる漫画って意外と少ない気が。コレはどうかな?

2014-09-02 004 2014-09-02 005
2014-09-02 006
同人誌。
今回は購入を相当セーブいたしました。前回・前々回のコミケの時はめちゃめちゃ散財しましたからな。
MTSPの新刊。めっちゃ分厚い!コレでこのシリーズは一旦終了なんかなー。
くーねるまるた本があるとは…。しかも何か妙にエミュ精度が高い様な。
ぎょう虫検査本も何か懐かしくてつい購入。でもなんかもうぎょう虫検査って無くなるらしいですね。
千鶴ちゃん開発日記が予想以上に良かった!しかも続き物っぽいので冬が楽しみに。

コミケ後なので



仕事後に梅田のとらに行って、取り急ぎ必要な分を購入。
次はMTSPの新刊が委託されてからやね。
来月頭になるかしらん。

なんちゅうか、艦これ本多すぎーみたいな。
ある時期の東方を思い出させるわぁ。
猫も杓子もーみたいな感じ。
勿論全部がそうだとは言わんけど、流行ってて売れそうだから何と無く書いた~みたいな本が多々見受けられた印象。
流行ってるからじゃなくて、好きだから書いたみたいな本を読むと私はテンションが非常に上がりますん。

ご無沙汰

どっこい生きてる。

フィギュアとか漫画とか色々買ってたんですが、その辺は又の機会に(何時になるとは言ってない)

マリオカート8を購入した特典で、30日お試しダウンロードの権利がついてきたので、wonderful101をダウンロード。
ちょっとプレイしてみたんですが、マジ難しい…。とっととクリアしようとイージーモードにしてるにも関わらず、死にかけまくるこの体たらく。
暫くアクションゲームをしてなかったせいか、腕が落ちまくってるですな。
今月は中頃にゼルダ無双が出るし、来月はベヨネッタ2が出る。wiiuのアクションゲームが豊作。
その二本が出るまでwonderful101で反射神経を取り戻したいところ。

数ヶ月日本橋へ行ってなかったんですが、今日思いつきで行ってきたので買ってきた物等うp。
んまー夏コミ後もう一度行く事になるとは思うんですけどね。
なので今日は成年コミックや同人誌は無しでござい。

2014-08-07 001
気になってたコスモス特集の本を購入。
ちょっとだけ読んだんですが、もう数ページで超お腹いっぱいな件。
読みきった時、自分の価値観が変化しそうな気がして怖い。

2014-08-07 002 2014-08-07 003
ずっと欲しかったボードゲームを購入。有名な奴ですな。
ナイアガラはギミックが面白いと思います。しかし透明板がすぐ傷だらけになりそうな予感。
次はキングダムビルダーかカタンの開拓者か。Dorasureも気になる。アクワイヤも良いな。
アラカルトはコンポーネントが豪華なんだけどもパーティーゲーム的要素が強すぎる気もするし。迷う。

2014-08-07 004
巷で話題の妖怪メダルのガチャを見かけたので数回回してみたり。
どれが良いのか悪いのか、ゲームをプレイしてないのでよく分からんです。
メダルも品薄らしいけど、本当に品薄なのはコレを使って遊ぶ本体の方なんですな。知らんかった。

もう梅雨

空気が段々と夏へ近づいていきますな。
ついこの間年が明けて、やれコミケだ何だと言ってたら、もう半年近く経ったっていう。怖いわ。
またこんなことを言ってるうちに夏のコミケがやってくるんスな。そして又年が明けて冬のコミケがやってくる……と。

ここ数ヶ月、このブログを更新していなかった理由は只一つ。日本橋へ行ってなかったからで御座います。
通販で事足りてたってのも大きいですが、出かける気力が湧かなかったんですよね。

例のゲーム製作の件。
システム作成の段階で頓挫中。ウディタでもRPGツクールでも、独自のシステムを作るのって難しいですよね。
舞台が現代なのもネックやね。マップのフリー素材に現代風の物が少ないんですよねぇ。
EDGEを使って自分で描けということか。

マリオカート8を買っちゃいました。
オンライン対戦の止め時が分からなくなる位には面白いッス。
今回も対戦では重量級のキャラが有利っぽいですな。コースアウトしてもスピンしても、全体的に復帰が早いからねぇ。
軽量級だと対戦中に重量級のキャラとぶつかるだけでめっちゃ吹っ飛ぶっちゅう。

パズドラに飽きて、今はモンストやってます。
リセマラを繰り返しても繰り返しても所謂3強が出なくて、もういいやと開き直りテキーラで始めました。
その後顔合わせボーナスを使ったガチャで、ロイゼ・坂本龍馬・ノンノを当てて今に至ります。
とりあえず降臨クエを辛うじてクリア出来るくらいにはなりましたとさ。
でも今日追加された、イザナミ降臨みたいなイベントばかりが今後増えるようなら、このゲームも潮時かなーとか思ったり。
あんな無茶苦茶な難易度のクエスト、クリアできる人の割合ってどんなモンなのよ。

さて、今日はひっさしぶりに日本橋へ行ってきたので。
ゲーセン版パズドラがあったので試しにプレイしてみましたん。
うん。アクション性の増したパズドラッスな。
つまらなくは無いけど、通いつめる程でもない気がします。(個人の感想ry)

買ってきた物とか。
2014-06-03 001
工具類。
久々に創作意欲が湧いてしまったので、必要な物を購入。
工具に掛けるお金はケチるなというのは知り合いの談。私もそう思います。でも物には限度があるとも思います。

2014-06-03 002
鬼物語。又の名をロリ物語。
化物シリーズのBDは偽物語から全部集めてますが、今だ観れてない物が多数。
せめてオーディオコメンタリーだけでも聞くべきか。

2014-06-03 003 2014-06-03 004
2014-06-03 005 2014-06-03 006
買った漫画類。
今日の嬉しい誤算はハイスコアガール本があった事。在庫がラスト一冊だったぜー。危ない危ない。
この本は良い物ですよ。原作のイメージを極力壊さないよう気を使ってるのが良く分かります。それでいてエロス。
ちゅうか、「」がこの本は書店委託されてないって言ってたのに……。
まあ、半年前の情報だもんね。その後委託されたんでしょう。
しかしハイスコアガールはアニメ化する予定のはずなんだけど、情報が入ってこないなぁ。
ちゃんと各メーカーのゲーム映像やらキャラやらを出せるんかね。
カプコンゲーだけ、SNKゲーだけみたいな、しょっぱい事にならない様祈るばかりッスな。
メロンコリニスタとか、殆ど死んでいるさんの艦これ漫画とか、ネットで読めるのは知ってますが、いちいちアクセスするのが面倒くさいので購入。
妹!アンドロイド……この作者さんもそうだけど、成年向けの漫画を書いてる時と、そうでないときのペンネームが違う人って居ますよね。
出版社の意向かしらん。

2月ですって

先日年が明けたと思ったら、もう一月経ってるって言うね。
こんな事を毎年言ってる気がするなぁ。

ゲームを作ろうと思い立って1ヶ月弱。プロット練るの楽しいです。PCのテキストファイルの容量がガンガン増えていく…。
そんな妄想をしている時が、遠足の準備的な感じで、一番楽しい気がするですな。
ムジュラみたいなタイムリープ物のRPGを作ろうと思うんですが、多分完成までに年単位で時間が掛かる予感。
あの手のループ物って、遊ぶ度に新しい発見があるからこそ楽しいのであって、そこに作業感が加わるとアッサリ駄作になると思うのです。
その辺りに気を配ると、結局イベントが多いって事が必須になるんですな。絵もドットも数多く必要になりそう。
どちらにしても、日々作業の出来る時間は限られてるので、フリー素材で済む部分は遠慮なくフリー素材で済ませつつ、
所謂エターナら無い様に、自分が楽しいと思える範囲で作ろうかと。んまー結局趣味ですからな。楽しまねば。

さーてー。一ヶ月ぶりに日本橋へ行って来たので、買った物とか。

久しぶりにゲーセンで景品を獲得したので。
2014-02-04 006
大き目のダンボー良いよダンボー。前に取ったどせいさんの横か、新調したデトルフに飾ろう…。
本当は貯金箱らしいんですがねー。

普通の漫画。
2014-02-04 002 2014-02-04 003
何かオトメの帝国がアマゾンでも普通の書店でも売ってなかったので、一気に購入。
ちょっとマイナーな漫画が普通に売ってるのが、日本橋へ買い物に行くメリットの一つだと思いますん。
後は気になってた漫画を幾つか。
磯部磯兵衛物語…コレが天下の週刊少年ジャンプで連載しているという事実。恐ろしい。いや、面白いんですがね。

性的なコミック。
2014-02-04 001
新ゲノム5巻が出てたぜー。緑のハンサムが良く栄える表紙やね。
コミックゼロスが何か凄く薄い件。コミケを挟んだからか…?
草津てるにょの新刊も出てたーん。メガストア系の本だと修正がきつかったんだけどもコレはどうかなー。

追加の同人誌。
2014-02-04 004 2014-02-04 005
火々里さんはこんな事言わない!と思いつつ買っちゃう!ビクンビクン
化物語の総集編本がスゲーいい感じ。まだ読んでる途中だけんども。
霧切さん本は修正が凄まじ過ぎて何が何やら。
けもこも屋って書店委託していないサークルだった記憶があるんですが、何やら普通に見かけたので購入。
ケツ穴スキー且つ微妙にアブノーマルシチュスキーの人ですな。
たくじさんの本は夏コミの本と一緒に。この人は俺妹が好き過ぎる…。
他はまだ読んでないので割愛。
検索フォーム